2008年09月06日

やっとできたー!

DVC00102.jpgDVC00100.jpgDVC00099.jpg
お盆休みのお出かけ写真をクロップするのにかったコスモクリケットのキャンピーシリーズ他沢山〓
先日に続き今日の三枚で夏休み完成です〓

今日はお友達とめいいっぱい遊んだのにお昼寝もせずシャワーしてきっちり夕飯をたべるまで起きていたので三秒でノックアウト〓

私も久しぶりに外に出てリフレッシュしたのかノリノリでした〓

これを仕上げてやっと夏休みが終わったかなーって感じです
posted by かーりー at 01:00| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | スクラップブッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

赤ちゃん

お友達の赤ちゃんが生まれましたー^^
おめでとうをこめてLOをひとつプレゼントしてみました

まだ友達から連絡ないけど、、、、ついたのかなー
ベルギーまで

IMG_2154.JPG

うちの若ではつくれないから思いっきり女の子を全面に
出して作ってみました^^

きにいってもらえるかなー
posted by かーりー at 14:52| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | スクラップブッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

趣味な日々

すっかり趣味に没頭している日々でした

スクラップブッキングに興味のある方に
ちょっとしたお知らせです

東急百貨店たまプラーザ店で
初心者の方でも受けられるスクラップブッキングのイベントがあります

http://www.lovemymemories.com/fair/index.html

興味のある方は是非ご覧ください

私の作品もきっと飾ってあると思います、、、(^▽^笑)


と、、、私はやっと締め切りのATCカードも
発送して宿題もおわり一段落しました

ATCってなに??
ってかたは続きをどうぞ

続きを読む
posted by かーりー at 10:37| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | スクラップブッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

初ATC作品

スクラップのスタンプを使う作品だけではもったいなくなってきて
最近始めたATC

ARTIST TRADING CARDの略なんですが何って思いますよね?

ATCの定義はこちらを参考にしてみてください
http://en.wikipedia.org/wiki/Artist_trading_cards
続きを読む
posted by かーりー at 09:19| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | スクラップブッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

ホビーショー最終日

昨日の話の続きですが、、、

閉店してから無理に最後の予約の空きがあった
プリマのミニブックのレッスン
(プリマは会社の名前ね ハム屋さんではなくて
スクラップブッキングの材料屋さんです)
ここのレッスンはなんとこのメーカーのデザインチームの
directorが来日してのレッスンなので本場のお話もきけそうww

こんなわけがあり翌日の朝一ではうまってしまうのは
わかっていたので夜に無理やり予約させていただきました
(いつも無理ばかり言ってもいやな顔をしないラブメモのスタッフの
皆様本当に感謝しております)


続きを読む
posted by かーりー at 19:33| 埼玉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | スクラップブッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

ホビーショー1日目

初日は参加できず2日目にお友達とビックサイトでやっている
ホビーショーにいってきました
興味のある方は文字の所をクリックしてね

連休明けの9日の話です

予約制で色々講習はあったのですがなにせ
子供がいるのでどうなるかわからないので当日OKの
ミニレッスンに参加してきました

っていっても結構探すとあるんですよねー

この日だけで合計3つのレッスンを受けてきました

ちなみに若君は旦那と旦那の実家でお留守番ww


続きを読む
posted by かーりー at 19:06| 埼玉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | スクラップブッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

紅茶クロパ

080501_102045.jpg
昨日は横須賀の紅茶クロパに初参加してきました(^O^)
ちょっとわからなくてぐるぐるしてしまい早めに駅に着いたのに………遅刻〓

そして会場の扉をあけると…………!!!!

おどろきました!


目の前のシーンに息を飲みました!!

会社の役員会議ができるくらい広い会場名一杯にデスクがならんでいてあふれんばかりの人がクロップしているんです(;゜д゜)


もちろん熱気むんむん〓


仲間うち以外のクロパとなのつくものは人生二度目(講習は別として)しかない若輩者な私σ(・_・)


一度目のクロパは少人数でしかもフリーだったのでみんなとの作品を見せたりして時間が過ぎてしまいのんびりした雰囲気だったのでミニブックのテーマはありましたがそのんびりしたかんじかなーと勝手に想像してました


途中までは息子がねていたからラッキーとおもいきや起きたら最後

ぐずりまくりなんにもできずに(・ω・`*)終了時刻


もうひとつ驚いたのは………

パンチやスタンプが沢山おいてあってお借りできるんです〓〓〓

これは始めたばかりの人でも材料がないからできないって制限がなく思うものがつくれますよねー

すごく素敵な配慮で何だかとっても嬉しくなりました
遠路遥々いってよかったなーって思いました

お友達もできたしまた次回も行きたいなー


今日の写真:ペリー
いかにも横須賀ですよねー
商工会議所にこういうのがあるなんて(゜_゜
posted by かーりー at 10:45| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | スクラップブッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

写真であそぼ! 

したの写真をくりっくしてみてください


Image hosted @ bighugelabs.com


彼岸花をbeads artしてみました


ちょっと面白いサイトを見つけました
写真をコラージュできるんです

続きを読む
posted by かーりー at 19:45| 埼玉 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | スクラップブッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

スクラップ〜四月カレンダー

DVC00020.jpg


長続きしない私は三月作れなかったのですがきを取り直して四月のカレンダーを作りました

携帯だとどうして写真がたてよこになってしまうんだろ、、、

続きを読む
posted by かーりー at 11:00| 埼玉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | スクラップブッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

二月のカレンダーと生後4ヶ月

お正月に遊びに行った御殿場のこどもの国の雪広場でとった写真を2Lにひきのばしてみました
初引き延ばし写真使いました
このくらいの大きさってなかなかいいかも

ちょっとお気に入り黒ハート

080203_103636.jpg


続きを読む
posted by かーりー at 10:50| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | スクラップブッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

石神井公園のスクラップ

DVC00002.jpg
週末野鳥散策に行ってきたときの写真をスクラップしてみました

この日は9時から公園内を散策
まだ池の表明が凍っていてかなり寒かったけど息子は楽しそうに鳩をおっかけたり餌をあげたりしてました
ちなみに私は鳩は苦手(≧×≦;)
posted by かーりー at 09:15| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | スクラップブッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

生後3ヶ月〜スクラップ

080113_171203.jpg
カレンダーに続きスクラップネタです


コキッコロが生まれてから一歳までは成長が目覚ましいと聞いてスクラップを毎月イチページづつ作ることを決めてはや一年ちょっと………
しばらくブランクがあったからまだ生後3ヶ月目のあたりでうろうろしてますが一枚完成!

昨日初めて体験レッスンを受けてきたんです((((*^o^*)
とあるデパートの催事イベントなのでかなりお得なコースみたいです


やっぱし先生に習うのは違いますねー色々隠れた裏技を沢山も講習とは関係ないこでしたが沢山教えてもらえてとってもよかったです
やっぱりネットで受講できるレッスン受けたいナーなんて思っちゃいますね

半年で45000円(;゜д゜)
バイトしなきゃそんな事言い出す事すらできません
なので体験レッスン荒らしとネット情報でがんばりまーす
posted by かーりー at 17:27| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | スクラップブッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

手づくりカレンダー

071226_231534.jpg
今年はカレンダーをスクラップのデコレーションの要領で作ることにしました

まだ一月しか出来てませーん!

お友達はみんなカレンダーを差し替えなくてもいいように背景の部分を作ってそこに既製品のカレンダーを貼りあわせるように作ったのですが私は飽きっぽいので一ヶ月一枚づつ作ることにしました

イマイチいってる意味がわからないですよねー
写真を見てください
右下にカレンダーがあるでしょう?みえる?
ここに皆は一年間のカレンダーを貼ってるんです

私は全部毎月作るってかんじです
色々な材料を使ってみる練習もかねて頑張ってみます
posted by かーりー at 13:07| 埼玉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | スクラップブッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

デビル現る!

欲しいものたくさんあってどうしよう、、、、


最近スクラップブッキングのサークルにいれていただいて再燃
本格的にはじめてみました

はじめはとってPCの中に眠っている写真を整理するのに
ちょっと変わっていていいかな^^って程度にできれば
いいなーっていっていたのがいまじゃーどっぷりはまって
しまいました

以前一度大量購入したときの記事や作品が出てる
以前のブログです
http://pub.ne.jp/satsuki/?cat_id=30375

これは前回のクロパでカレンダーを作ってみました
クリップボードにカレンダーをはってお気に入りの写真で
デコレーションしておしまい!
(みんなで集まってスクラップやることを
クロップパーティーっていいます。略してクロパ)

071226_231534.jpg
続きを読む
posted by かーりー at 16:26| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スクラップブッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

久しぶりのスクラップ

071108_022735.jpg
数日取り込んでましてお返事がまだなのにまたまた先にアップしちゃいます
パソコンをろくに開けてないので時間があるときゆっくりお返事させていただきます

久しぶりにスクラップブッキングの作品が完成しました(´▽`*;)

息子の生後一ヶ月から毎月一歳までは作ろう!なんて意気込みましたが………
やっと昨日・今日で一ヶ月目が出来ました


もう一歳六ヶ月になった息子
あちこち遊びに行っては写真をとりまくりどんどん作ってみたいものが増える一方
果たして目標達成できるのかしら?
posted by かーりー at 03:12| 埼玉 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | スクラップブッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
検索ボックス
 
×

