2009年11月01日

足尾の町

今日は渡良瀬渓谷鉄道にのってきました


コピー 〜 IMG_2483.JPG


コピー 〜 IMG_2352.JPG

続きを読む
posted by かーりー at 19:10| 埼玉 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ 観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

お出かけラリーマップ

行楽の秋を満喫したい方へ
おすすめ!!

鉄道、グルメ、歴史、などいろんなテーマでスポットを巡り
地図を制覇しよう。
実際に行った場所は、写真を撮ってアップするだけでOK。
全てのテーマをクリアして旅の達人を目指そう!
http://www.rurubu.com/challengemap/index.aspx

という企画がるるぶでみつけましたw

ただなんとなく週末を過ごす我が家にはとっても
面白そうなラリーですw

私は
東京の観光王道スポット
関東甲信越非電化列車でいこう

に参加して息子の好きな電車を見せてあげたいと思ってます^^
となんとなくクリアーできそうな東京の観光スポットを
えらびました^^

みなさんも興味のあるラリーに参加してみませんか?
posted by かーりー at 17:49| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ 観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

YOKOTA CAMP

昨日は横田基地付近へ写真散策にいってきました続きを読む
posted by かーりー at 20:22| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ 観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

若君の初上野動物園

先日行ってきた動物園写真
県展の写真にはいいものはなかったですが別に個人で
楽しむ分には、、、ってすこしUPしてみます
続きを読む
posted by かーりー at 09:45| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ 観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

若君の主張

若君は、、、動物園をクリスマスごろから主張してました
出張で12月は旦那がいなくてわざわざ旦那に電話してまで
動物園にいきたいなぁ。。。って主張されてました


だけど、、、暮れは2度目のTDSにインパ、、、

お正月に動物園には連れて行ってあげるねー^^

だから今日はミッキーさんに会いにいこうねっていって
本人も納得して行き先変更していただきました^^


satuki dyuffy.jpg

こんな会話がありとうとうお正月を迎えました

続きを読む
posted by かーりー at 14:16| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ 観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

京都大阪名古屋ツアー

とーってもご無沙汰しております
いやー仕事始めてからというもの楽しくて、、、
朝から晩まで仕事のことばかり考えて一日が
終わっています

そんな私にもビジネスの仲間ができました
大阪の友達がこの仕事に興味を持っていただけたので早速
会社説明や商品説明などにはせ参じてきました

今までは一人気ままに下もいないのでやっていましたが
下ができるとちょっとがんばらなくっちゃってかなり
あおられますねw^^

先日の3連休に初めての出張に行ってきました


京都で懇親会兼ミーティング
懇親会は南禅寺にいってきました

いつみても山門からの見晴らしはいいですねw
石川五右衛門が絶景かなっていったのもわかる気がします
がこの写真ではあまりわからないですよねーごめんなさい
もっと腕をあげます(T_T) ウルウル
コピー 〜 IMG_4800.JPG

コピー 〜 IMG_4773.JPG

コピー 〜 IMG_4775.JPG

この日は京都にステイ

日の出と共に早起きして県展に出す写真撮影散策へ、、、
もう将軍塚あたりのちょっと山の上の方に向かうとなんと
気温は9度とかなーり寒くてがたがたw
京都は盆地なのですぐに山の方にあがっていけるんだなーって
このときつくづく感じました
車で10分もはしったらもうこの写真みたいに京都の町が
一望できるくらいの上にいけるんですよw
コピー 〜 IMG_4808.JPG

あまり霧がすごくていい写真ではないので
すぐに移動
つぎはおきまりの祇園のまちへ、、、
まずは清水寺付近散策していると、、、
境内にある音羽の滝のお掃除に遭遇
週に1度はここはお掃除されているそうです^^
ですよねーみんながひしゃくでこの滝の水を飲むのに
水路が汚かったら長生きするっていう滝なのに逆に
病気にでもなったらかないませんよね^^

コピー 〜 IMG_4923.JPG

コピー 〜 IMG_4961.JPG


昼間は大阪で商品セミナー
ホームケア商品の説明と取り扱い方ですね
美顔器だけど腰痛肩こりにもつかえるというとっても優れモノ
なこの器械
なぜならリハビリ用の電流をつかっているのでどこにでも
つかえるんですよって
もちろん薄毛のかたにも効果絶大^^
うちの旦那は腰や肩、私は顔や無駄なお肉さんたちに使ってます
とちょっとCMになってしまったので話は旅行に戻します


最終日は名古屋でまた別の人に会社の概要説明と
商品の使い方セミナー

っていいながらしっかり観光まがいに食いだをれてきまして、、、

京都では豆腐懐石w 大阪ではお好み焼きなどの粉もの三昧
名古屋ではもちろんひつまぶし、、、

ところがこのひつまぶしのお店
三連休ということで長蛇のれつ
まるでTDLの人気アトラクションのよう
お昼に並んでも食べれるのは夕方じゃない??みたいな
感じでした

ということであきらめるかな、、って思うでしょー^^
そこはもちろん抜け目なくテイクアウトw
これなら10分もしたらあつあつのひつまぶしがいただけるんです
それをもってデパートの屋上で青空ひつまぶしをしてきましたw
やっぱり名古屋のうなぎはおいしいな^^

最近こっちのうなぎははずれが多くて、、、名古屋が恋しいw

ということでとっても大忙しの出張でしたが
子供と旦那は留守番だったのでちょっと独身気分に
浸れた楽しい3日間でした

また来月大阪で今度はイベントをやります
小顔エステ体験や栄養状態チェックなどなど
企画盛りだくさんです
是非ご近所の方はいらしてくださいねw
10000円相当のものが無料で体験できますから^^
もちろん、興味があるならみなさんのお住まいの地域でも
イベントをどんどんやりますのでお声をかけてくださいね^^
posted by かーりー at 11:43| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ 観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

茨城県自然博物館

夏休みに茨城県自然博物館に行ってきました


博物館とはいえとっても野外施設もたくさんあるんですよー

* 野外ガイドツアー
* 化石のクリーニング
* ネイチャートレイルコース
* バードウォッチング
* 貝の化石さがし
* 博物館ボランティアによるふれあい野外ガイド

室内展示はちょっとコキッコロには難しいはずが
とってもお気に入りでした
主だった展示としては、、

進化する宇宙 ・宇宙のしくみ
地球の生いたち
自然のしくみ ・
生命のしくみ
人間と環境 ・宇宙からみた地球環境
続きを読む
posted by かーりー at 17:03| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ 観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

二年ぶり

DVC00075.jpg
不幸があり二年ぶりに愛知県の地に行ってきました

一週間ばたばたしていてあまりねたはありませんが久々にモーニングにいったのでアップします

四年前に名古屋に引越して二年ばかりですがあちらに住んでいました

あちらは食べ物が安くておいしー〓町なんです〓

テレビなんかでもよくやってますがなモーニング〓
コーヒーを頼むとこれだけの朝ごはんが付いてきます〓(写真参照)

週末の朝はあっちにいるあいだはよくモーニングのお世話になりました
posted by かーりー at 17:45| 埼玉 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | お出かけ 観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

ガソリン高騰の中、、、

皆様ご無沙汰してます
毎日溶けるような暑さですが
お体大丈夫ですか??
もちろん我が家はご無沙汰だった理由は、、、
体調不良です

みんなで順番に風邪ひいてました

さてさてぼちぼち夏休みですがみなさんなにか
きかくされてますかー??


今朝ニュースで高速道路の周遊キャンペーンを知りました
http://www.c-nexco.co.jp/etc/campaign/hayatabi/

ガソリン高騰中ですからうれしいですよね、、、^^

続きを読む
posted by かーりー at 18:42| 埼玉 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | お出かけ 観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

バラ園に行ってきました

天気予報はあまりよくなかった週末でしたが
おきたらそれなりにはれていたので去年とおなじ
バラ園に行ってきました

コピー 〜 IMG_1371.JPG


空がどんよりだったのでちょっと残念でしたが
バラを鑑賞できたのでとってもよかったです続きを読む
posted by かーりー at 13:50| 埼玉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ 観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

子供と一緒にクラッシックを

IMG_0801.JPG

連休後半にお友達に誘われて子供が一緒に聞けるクラッシク
コンサートにいってきました

子連れOKのためもちろん全部のコンサート時間は40分

司会の方が色々とわかりやすくそれぞれの曲の説明を
面白おかしく話してくれるんですw

これならクラッシク初心者の私や旦那でも安心w

さほちゃんの演奏会でコキッコロもこういうのが好きなのが
わかっているので安心してつれていけましたw
一枚だけとらせていただいちゃいました
ごめんなさいたらーっ(汗)

IMG_0793.JPG


IMG_0795.JPG

このイベントがある1週間は町ぐるみであちこちと
無料演奏会とかチケットの半券をもっていれば無料で
聞けるコンサートや子供と一緒にリトミックやら、、、、
あげればきりがないくらいw
一日いても遊びきれませんイベント

しかし今年はこの後予定がぎっしりだったので
後ろ髪をひかれながらかえってきました
続きを読む
posted by かーりー at 15:08| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ 観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

幸手権現堂桜祭り

観光バスでも乗りつけられると言う桜の名所
幸手市にある権現堂堤の桜祭りにいってきました

ここは桜だけではなく菜の花の饗宴が目玉なんですよ

よくテレビなどでも(こっちだけかな??全国ネットでも
放送されてるのかしら??)取材されるところです

IMG_0067.JPG


IMG_0032.JPG続きを読む
posted by かーりー at 20:10| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ 観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

港区散策

だいぶ前のはなしですが、、、写真がたくさんあるので
お彼岸のお話です

恒例の六本木からぐるり港区散策のお墓参りツアーに
三月の連休にいってきました

コピー 〜 IMG_9703.JPG

続きを読む
posted by かーりー at 09:35| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ 観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

ぶらり館山の旅〜館山城公園

ついた初日も曇りながらもたまには晴れ間がでるので
梅の写真でも、、、、とおもい館山城の梅林に行ってきました



続きを読む
posted by かーりー at 11:07| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ 観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

富士での一日 前編

やっと今日から日常(ぐーたら)生活に戻りましたので早速
冬休みのデキゴトを赤裸々につづって??いきたいと思います!

この冬休みのまず第一のイベントは、、、、
今年も祖父母(コキッコロのひーじーちゃんね)の
家に日帰りで行くことになりました

去年は到着20分前に車に飽きておお泣きしたコキッコロ

さて今年はどうなることやら、、、

気になる方は続きをよんでね続きを読む
posted by かーりー at 14:22| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ 観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

銀座のイルミネーション

先日の銀座のつづきですが、、、
ってもう10日もたってしまいましたがせっかくなので写真UP
させてくださいw

銀座のクリスマスツリーといえば、、、
私の中ではミキ●トのツリーということで
夕暮れまでぶらぶらして写真をとってみました

IMG_6824.JPG

ツリーの下にはこのようなオブジェが並んでます

IMG_6835.JPG


IMG_6834.JPG

とにかくすごい人でなかなか写真がとるチャンスが
なくて普通の写真になってしまいましたがちょっと
クリスマス気分を味わってもらえたらと思ってアップしまいた

posted by かーりー at 11:35| 埼玉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ 観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

箱根旅行記〜2日目





箱根1日目に続いてやっと2日目をUPします続きを読む
posted by かーりー at 17:30| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ 観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

箱根旅行記〜2日目





箱根1日目に続いてやっと2日目をUPします


続きを読む
posted by かーりー at 17:30| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ 観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

箱根旅行記〜1日目




改めて義父と母と我が家3人ではじめての家族旅行に行ってきました

もうだいぶ感動が薄れてきているので忘れる前に書き記して
おかないと、、、、って思いまして。

なにせ風邪薬を服用してるのでコキッコロがお昼寝しているときは
つい一緒に寝てしまうのでなかなかUPできなくて、、、

この風邪の原因もあとから出てきますので詳しくはそちらで
続きを読む
posted by かーりー at 17:32| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ 観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

お墓参り




今週末はお彼岸ですねー
みなさんご先祖様をお参りに行く予定はありますか?
細●和子さん曰く
「ご先祖様を大事にしないとばちがあたる!」
ってよくいってるのをTVでみますよね。
まーそんな理由ではありませんがお盆に母が
お墓参りにいけなかったので昨日日帰りで
家に遊びに来ていたのでちょっとドライブがてら
茨城の母の実家まで行ってきましたが
(;^_^AA チカレマシタ



続きを読む
posted by かーりー at 14:40| 埼玉 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ 観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
検索ボックス
 
×

