2008年02月11日

ライダーデビュー

200802091555000.jpg
携帯写真のサイズが大きいのか……縦に写真が変えられませんでした
首を横にして写真ご覧ください

お友達のバイクに座らせてあげたらご機嫌でした
将来お父さんと二人ツーリングなんかにいったりするのかなー
タンデム(二人乗り)デビューはいくつかなー

旅行も今日が最終日
あっという間の三日間でしたがいろんな事件がありました
今日は私が別荘の掃除をしていると旦那がゴミを捨てに行ってる間に門をあけっぱなしでいったら息子がその隙を狙って脱走!!
お家の裏は海なので溺れてるんじゃないかと思ったら冷や汗がでてきて町内旦那と二人で駆けずり回り探して途中声が聞こえてきたりするけど姿が見えず見つかるまで生きた心地がしませんでした

でもまた桜の季節に旅行行けたらいいなー
posted by かーりー at 18:53| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

ぐるり千葉の旅〜館山城

080209_133000.jpg080209_141117.jpg080209_100133.jpg
今日は寝坊しちゃって出発予定時刻の6時半を30分遅れながらも千葉の館山へと出発しました

久しぶりのロングドライブ
寝不足でちょっと運転やばかったけど無事館山城に到着

孔雀園や梅林があっておもっていたより楽しめました
桜が咲いた頃きたらお城バックに桜がとれてよかったなー

日帰りでもいいから来月また来れたらいいなー

これからステイ先のお掃除とごはんの準備です
posted by かーりー at 15:01| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4時間

080208_131102.jpg
今日は4時間お散歩してきました
春日部の公園から三駅分くらいかなー
鳥のお話しで意気投合してお友達ができました
ちょっと年上なんですがそんな感覚ちっともなくて、あちこち鳥見スポットを案内していただいちゃいました(^O^)
タゲリ初見でかなり興奮!!
昨日のカメラやさんといい毎日いい人と連日であっていると明日からの館山旅行もいいことあるかなーって期待してしまいます〓

天気もなんとかなるといいなー

明日は5時起きなのにもう2時半だー!

ではおやすみなさい
posted by かーりー at 02:34| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

早めのバレンタイン?

080202_083326.jpg
やっと念願のモンシュシュのロールケーキを食べることができました!
残念ながらちょっと前に堂島ロールは無くなってしまったのですがなんとバレンタインまでの限定のチョコレート味がありましたv(o^▽^o)v

限定とかって言葉に弱いから即決o(^-^o)(o^-^)o

もちろんおあじもいいですよー
生地もとーってもしっとりしていて甘すぎない甘さ

早めのバレンタインで旦那様にプレゼント
って私もいただきましたけど(^O^)

次は定番もたべたいけどシンデレラロールもいいなー
posted by かーりー at 18:19| 埼玉 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

KY

080102_083410.jpg
あけましておめでとうございます
みなさんどんなお正月でしたか?
私は大晦日から転々と放浪の旅してまーす!
両家の実家を転々としながら私の祖母の家に行ったりしていて気付けばもう四日!
まだまだ行きたい所や会いたい人がいるから来週の三連休までこっちでのんびりしちゃおーかなー
posted by かーりー at 09:49| 埼玉 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

のこり2時間

今年も残り2時間となりました
仲良くしていただいたみなさま
お世話になりました
良いおとしをお迎えくださーい
posted by かーりー at 22:05| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

ちょー早初詣?

071229_161950.jpg071229_162542.jpg
今日はお友達の安産祈願にいってきました

雑誌にのったという神社なのに前にきたときはなーんにもそんな様子がなかったけど今日は写真のように奉られていました

そして境内はすっかり初詣の準備万端でなんだかすっかり初詣した気分になってしまいました

ちゃんと小さい命が元気になりますよーにってしてきましたよー
posted by かーりー at 16:46| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょー早初詣?

071229_161950.jpg071229_162542.jpg
今日はお友達の安産祈願にいってきました

雑誌にのったという神社なのに前にきたときはなーんにもそんな様子がなかったけど今日は写真のように奉られていました

そして境内はすっかり初詣の準備万端でなんだかすっかり初詣した気分になってしまいました

ちゃんと小さい命が元気になりますよーにってしてきましたよー
posted by かーりー at 16:46| 埼玉 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

チーズポテト

071227_091821.jpg
あゆーはちゃんのネタのお菓子から私も一品ご紹介!
今1番のお気に入りのお菓子

チーズのかたまりがところどころにあってこの甘さとしょっぱさがなんともいい感じなんだー

コンビニならセブン●レブン(フルネームで書いておかないと名古屋駅前にいくひとが一人いるので( ̄▽ ̄〃))にあるみたいよ
posted by かーりー at 09:23| 埼玉 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

フィリピン料理

071226_201807.jpg
今日はフィリピンのお友達に教えてもらったヤキソバを作ってみました

日本でいうならそばめしかなー

調味料があちらのものなので頂きにいったら……
ちょうどご飯の時間で
「スープあるからもっていきなー」
と言われてお言葉通り頂きました

おかげで今日の晩御飯はフィリピンレストランに行ったみたいな気分でちょっと嬉しかったです

ちなみにお味は醤油に塩胡椒です
ニンニク玉葱がはいっているのも違うかな?
でも日本の醤油より薄口でちょっとこくがある感じかなー
ソースよりさっぱりしてる感じでした

今度フィリピンショップに行く時一緒に連れていって貰う約束をしたので私もその調味料を買ってこようとおもいまーす
posted by かーりー at 21:10| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

その後

耳を触りながら一晩中ないていたので半日かけて市立病院の耳鼻科にいって特にしてもらったのはみみあかのお手入れ
(耳鼻咽喉科は木曜日がどこもお休みなので大きな病気にいきました)

耳垢をふやかすクスリをいれて待つこと15分

すーごい大きな垢がとれてびっくり

熱があってぐずるなか耳掃除に鼻水すってあとは風邪薬もらっておしまい

ちなみに傷も耳にあったみたいなのでそのオクスリも頂きました
それにしても耳垢とるのにあんな小さい耳の穴をピンセットで暴れている子供からとるんだからすごいなーって先生を尊敬しちゃいました
posted by かーりー at 19:42| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

ドキドキなゆめ

息子の看病の傍ら携帯からのアップです
昨夜もしょっちゅう若君のぐずる声におこされてそのたびに夢が途中で続きが気になりながら目覚める私

何度もこれを繰り返して一つの夢を見続けました
私は一晩中夢の続きを見るなんてことないんですけどね(笑)


さて夢の内容は……年に何度も出て来る初恋の人

再開してすぐにお互い恋におちるんだー(笑)
しかしあっちはバツイチで結婚とかはするきはないよーって言われてしまいホッとするのよ
私も子供いるからたまにデートできればいいんだーっていっていたり( ̄▽ ̄〃)
なんだかしょっちゅう同じ人が夢に出て来ると正夢になるんじゃないかって不安です
私不倫願望なんてないのになぜかこんな夢をたまにみるのーヽ( ◎Д◎)ノ

なんともとりとめのもない日記なのでスルーしちゃってね
posted by かーりー at 09:51| 埼玉 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

発熱

また新たな風邪をもらったのか先週末は私が一日高熱で苦しみ今週末はコキッコロが……
私もついでに鼻水が止まらないから見てもらったらどさくさにまぎれて微熱があり家中風邪菌に汚染されてまーす

そこで悩むのが解熱剤の使用
一度つかったら……薬が効きめが切れたらリバウンドで余計熱が上がり苦しそうな若君
それ以来どうも使うのにちゅうちょしてしまいます
でもぐったり苦しい姿を見てるのってつらいですよねー
鼻水ずるずるマクラモトでうるさいし
毎夜使うか悩みながら今日も寝不足でふらふらでーす
早く治らないとクリスマスになっちゃうよー
posted by かーりー at 08:35| 埼玉 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

●ュースキン

071213_085622.jpg
親戚のおじさんが●ュースキンにはまっているみたいで化粧品やサプリメントのカタログとおもしろい実験道具を持って遊びにやってきた

実験道具は栄養状態をレーザーでスキャンして計測するっていうものでコキッコロの体が心配だっていうのがそもそものきっかけ
なぜかといえば赤ちゃんはお母さんの毒素までも引き受けて出て来るらしい

結果は確かにあまりよくなかったのです(ToT)
それは赤ちゃんみんなそうみたいだからあまりきにしませんが…

ほかにも●ュースキンと他の製品の比較実験を見せてもらいました
新聞紙にハンドクリームを塗って破る音でそのクリームの浸透度を確認したり林檎に乳液をぬって肌に酸化させる作用があるかないか……洗顔フォームのペーハーCheckなどなど

林檎って酸化すると茶色になるから解りやすいの
肌が林檎だとすると私が使っているクリームもやっぱりうっすら茶色になりましたが●ュースキンのは林檎は変色しなかったんです(;゜д゜)


なかでも1番よかったのは全身に使える美顔器( ̄▽ ̄〃)
シワが目立たなくなるのが母のふかーいシワで実験してわかりました
つけるクリームを変えると毛穴の汚れやセルライトまで処理してくれるの♪
しかもちょー安いからいいのよねー
普通エステで何十万も払うのを一万円くらいで買えるんだってー
ちょっと揺れるわー
カメラのレンズの為に貯金しなきゃいけないんだけどさー

カタログ見ていて驚いたのが●子が濃くなるサプリメント(;゜д゜)
これって体に負担がかかる不妊治療している人にはいいかなーただサプリメント飲むだけでベビーちゃん出来るんだもん、薬の副作用もないわけだしーよければもっと取り上げられてもいいきがするけどどうなんだろ?
まーほかにも色々なサプリメントがあるの
ダイエット系や美容系に不眠症にいいとかさー
私も体が弱いから基本構造で丈夫になるようになれたらいいなー

今日から10日間ここの商品の(基礎化粧品やヘアケアセット、ハンドクリーム、歯磨き粉などが沢山入ったました)お試しパックを買ってもらったので早速使ってみたいと思います

ちょうど洗顔石鹸に化粧水がなくなりかけていたので助かりましたo(^-^)o

早速ハンドクリームはかなりよかったよー

弟もアトピーのけがありカサカサ肌で偶然に大分前にここの石鹸やシャンプーを使っていてとてもいいのは聞いていたけどまさかおじいさんまでが……いや驚きです
まったく違うルートで身内が二人もいや確か父も使っていたって弟が言っていたので三人もいるなんてねーすごいわー

いい証拠なんだよねー
posted by かーりー at 08:56| 埼玉 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

人生色々

071203_123925.jpg071201_143246.jpg071201_125726.jpg
今日はかなり冷えましたねー寒くても今日は母がきていたので寝てる息子を見ていてもらって写真とりに近くに30分でたらてがかじかんでしまいました
そんなに寒くないかなーって油断しました

皆さんはお元気ですかー?

このところ忙しいといいわけをしましたが実はそればかりではないんです(時間は自分でつくらないといけませんね)

文章がまとまらなくて駄目なんです

無気力状態ってかんじ?
もうどうにでもなれーみたいな………

以前えにょさんもおっしゃっていましたがまさに!です
なにしても集中することができなくてー写真は相変わらず撮っているのですが整理が出来ない日々でした

溜まりましたねー

一昨日銀座、昨日は野鳥の森先週は公園巡り…………などなど200枚近い写真をごみ箱いきなどと仕分けしてー編集して………やっと今日出来ました\(~o~)/

明日書くのが楽しみ………だけど!?あっ!大変
明日はコキッコロの一歳半健診に行かなきゃいけない!おかげ様で昨日で一歳七ヶ月に突入しました♪
まだ問診表とかの準備できてないしー
もー明日でいいかなー(ё_ё)

以上携帯からでしたー
携帯もったまま落ちてました*〜(Θ_Θ)


写真一枚目:ゆりかもめ
写真二枚目:ダンヒル前

写真三枚目:銀座でランチしたお店(アワビの釜飯をいただきました)

いずれも携帯写真です

昨日も遅かったのでさすがに眠いみたいです

おやすみなさい
posted by かーりー at 02:30| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

近況報告

071118_164419.jpg071112_171213.jpg
ご無沙汰を致しておりました

ハロウィンの写真もアップしたかったけどなんだかもう時期外れになっちゃったし………なんて思っていたら旦那が二週間出張
しかもその翌日から軽い腰痛で家事と育児で精一杯のためかなりパソコンから離れていました

最近スクラップブッキングママ友達ができたのでお出かけは色々なイベントはあったんですよー

またゆっくり改めて写真と一緒に書かせて頂きます

取り急ぎ夕日がきれいだったので(笑)

一枚目
今日の夕日

二枚目
一昨日くらいの富士山
posted by かーりー at 16:52| 埼玉 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

LALAガーデン

071110_215044.jpg071110_220114.jpg071110_221431.jpg
今日はLALAガーデンに行ってきました

オープニングの割にはあまり混雑はなくよかったです\(~o~)/
念のため電車でいきましたか車も空車表示はたくさん出ていました

写真一枚目
今日はL●SHでお買い物(^O^)
冬限定のSoap…天上のオーケストラ
甘くフルーツ系とくにストロベリーてかんじの香りでうっとり〓
お風呂に置いておくとせっけんの香りが洗面所まで漂ってきます

菜っていうコンディショナーはさっぱり柑橘系のものにしました
洗い上がりも髪の毛が柔らかくなってる感じ

保湿クリームミスゴージャスのトライアルサイズ
高くて(45cで8860円)気になるけど使えなかったクリームが小さいサイズが出ていたので即お買い上げ(^O^)


写真真二・三枚目はMOCHI CREAM

様々なテイストの特製クリームと餡を柔らかいお餅で包んである和風スイーツです
店頭では色鮮やかで綺麗に並んでいてどれにするかかなり悩みました
我が家で買ったのはクリームチーズ、黒豆きなこ、バレンタインナッツに赤ワインクリーム
の四つでしたが半分はちびに食べられてしまった(ノд<。)゜。
普通の大福よりはるかに小さく一口サイズのお上品なデザートでご飯の後でも重くなくていいサイズ

いずれもそれなりに美味しかった(^O^)


お店の規模はイ●ンにくらべると大分小さいかなー

あと昨日はクレヨンしんちゃんも売場をうろうろしてたかなー
なにせここのゲーセンのイメージキャラクターはしんちゃんだからね


しかし吹き抜けだからお店の外は寒い{{(>_<;)}}

皆さんお出かけの際は暖かくてお出かけくださいねー車だと特に油断して薄着でいくとこれからの季節はつらいかも
posted by かーりー at 09:49| 埼玉 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

演奏会

071104_133412.jpg
今日はお友達の吹奏楽の演奏会に行ってきました

若君がぐずらないか心配でしたが………

心配御無用って状態

音楽が始まるとちょーのりのり☆
激しい始まり(シンバルなんかがいきなりジャジャーンみたいなやつ)だど何回聞いてもビクッ!って肩がすくむのよ
それがまた可愛かったりするけどね

演奏が終ると皆が拍手してるのをみて学習したらしく三曲目くらいからは大人と遅れをとらずに拍手をするようになり位にご機嫌
これって赤ちゃんのころからクラッシックからJポップまで幅広い音楽を聞かせていたおかげでしょうか?
演目もクラッシックや映画音楽やジャパングラフィティーで宇宙戦艦ヤマトと銀河鉄道999などなど知ってる曲も結構あり、息子もぐずらず良い子だったので私もとっても楽しませて頂けました
お友達は一時楽団やめようかなーなんて言っていたりしましたがこんなに素晴らしい発表会ができるんだからこれからもずーっと頑張って欲しです

また次の演奏会が楽しみにしてるからねー
posted by かーりー at 23:47| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

ピクニック

071022_124936_ed.jpg071022_160157.jpg071022_130349.jpg
今日はお弁当持ってピクニックしてきました

久しぶりにサンドイッチつくって青空の下で食べるご飯は気持ち良かったですp(^^)q

写真一枚目
携帯写真を色鉛筆モードで編集してみました

写真二枚目
帰り道です

写真三枚目
魚眼レンズでお友達が連れて来てたハナチャンです
posted by かーりー at 16:32| 埼玉 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

主婦休業

071013_135651.jpg071013_192014.jpg昨日土曜日は久しぶりに波乗りに行ってきました

実はmixiで知り合った男性と初めていったんです
なので旦那はおもしろくないはずなんですが………


帰ってくるとご飯が炊けてくるいい匂いがただよっていてお鍋の予定で買い出しを一昨日していたのでだしも準備ばっちりな冗談に……

あとは材料を切るだけ

コキッコロがわたしべったりだったのでご飯作るから遊んでていいよっていってくれてしばらく休憩


昨日は本当に旦那に感謝しました

ちょっとガンコだったり屁理屈多かったりするけど私はこの人と結婚できてよかったーって思いました〓

かなりのろけblogで失礼しました

金曜日に十月桜見に行ったアルバムが出来てるのでフォトノマつかってる方いたら教えてください
posted by かーりー at 09:11| 埼玉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
検索ボックス
 
×

