2008年09月09日

作ってワクワクか?

今日は去年の秋からためていた三百枚の写真を一日かけて整理しました〓

片手間にはむすこが最近はまってるつくってワクワクのビデオを見せてると………(昔でいうのっぽさんのできるかなと似たような番組です)

「これつくってー!」
攻撃が始まるのです

私はこういうの得意ではないのおもーい一言

BBQの残りの紙皿やコップがあったとおもいきや、春にやったときに使い切りSOLD OUT

昨日から風邪気味で鼻水がぐずぐずでお昼作る元気もなく買い出しがてら、しょうがないので百円ショップで材料調達

帰宅してテレビと同じものを作ると嬉しそうに真似することを始めました


たいしたものでもないのに喜んでいる姿を見たら今度はちゃんと作ってあげようと反省

本もこのシリーズは沢山でているから買ってみようかなー
ちゃんと紙皿コップ、リサイクルペットボトル、動く乗り物を作ろう、動物を作ろうなど細かくわかれているので悩んでしまいます
もし持っている方いたらオススメ教えて下さい
posted by かーりー at 18:44| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

秋の味覚

DVC00083.jpg
今年初ものの秋の食材は………
我が家はしゃけの白子でしたo(^-^)o
普通秋刀魚とかなんでしょうが、わが家は肝系ずきなんで(+0+)ぁゎぁゎ

白子の野菜炒めです

好きな野菜を炒めて塩胡椒で炒めてぴり辛にらー油を最後にたらしたら出来上がりo(^-^)o

みなさんの今年の秋の味覚初ものはなんですかー?
posted by かーりー at 09:28| 埼玉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

ミニバイが欲しいなー

DVC00079.jpg
今日とても素敵なバイクを見つけました
たまたまイベント会場の片隅に三台あったのでそこの玩具と勘違いして遊んでいたちびっ子たち
持ち主さんが後から現れ平謝り(+0+)ぁゎぁゎ
とっても気に入っていたのですかさず入手ルートを聞いてみました

玩具やさんにはないそうで三郷工事か四ツ木の本社にだけある商品なんです

とのこと

とーってもお気に入りなのでちょっと買ってあげたくなってきましたが本来は室内遊具みたいなのでちょっと悩みます
狭い我が家であそべるのかなー

でもこれかわいいでしょう〓
posted by かーりー at 22:49| 埼玉 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

写真教室第〜四回目

今日は先々週の写真教室の撮影会の講評の日でした

470枚くらいとってもいいのなんて20まいそこそこ………流しどりのり練習をしていたのでよけいに枚数ばかり増えちゃいました(ToT)
 
そんなになかパソコンでみてもきづかなかったのに2Lサイズに焼いたらなぜか目立つピントが甘い写真ばかり


ちょっと凹み気味で自分の写真を見ていただく番になりました


かなーり緊張

皆は三枚くらいはいい写真があるのに私は一枚だけでした


あとはやっぱりみんなピントがあまいなーって言われ没


そして皆の講評がおわり最後のしめになったときに………


今日の1番よかった作品は私の唯一一枚だけの写真を選んで頂けたんです〓

もう夢でもみてる?ってくらい驚きました

昨日はやや凹み気味だったのが今日の一言にかなり励まされました


どんな写真かは今モバミクなのでまた後日〓


どんな写真かしりたいですよねー〓

きつねがあくびをしながら伸びているところです


やっぱり写真はとりたいは時間を惜しまずにふんだんにつかってその被写体のいいポイントを選ぶことが大事みたいです
posted by かーりー at 01:03| 埼玉 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

出来の悪い生徒

私は不器用で絵心がないので小学校時代は図画工作、中学高校時代なら美術は苦手(≧×≦;)でした


そんな私がスクラップブッキングを始めて作品をプレゼントしたら親戚中驚かれました(☆o☆)


そして最近は色々な講習に参加してまわりのお友達みたいに上手になれたらいいなーと思い始めました

がしかし…………

とにかく劣等生(’_’)
授業内に終わらないだけではなくまずついていけないんです(−Q−)

ひとりかなーりぐず〓


まだまだ修業が足りないんだなーって痛感しました


月末にある中澤先生の講習までには修業する時間が短すぎて無理かも知れませんが秋のラブメモフェアの講習までには少しは手が早くなれるように頑張りたいと思いますがどうしたらなれるのかなー?

どなたかこつを教えてくださーい〓


連日私とお付き合いしていただいたみなさまには心から感謝いたしますm(__)m
ありがとうございました
posted by かーりー at 23:20| 埼玉 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

浴衣きれるかな?

東武動物公園駅の近くでやる花火大会に急遽いくことになりました

突然決まり用意もしてなかったけどスクラップで親子一緒の夏写真をとりたいので慌て浴衣をきてみようかと……

昔は毎年目黒八幡のお祭りで浴衣をきていたから自分で着ていたけど最近全然来てなかったから……?????

頭真っ白(O_o)w

少しずついじりながら思い出したものの帯が上手く結わけない(ToT)

でも記念写真を一緒にとるだけだから気にしないようにすることにしていまからいってきまーす

流し灯籠もあるようなので今日の写真はこれかなー
posted by かーりー at 18:49| 埼玉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

080712_152922.jpg
東京は今日からお盆です
ということで旦那の実家にステイ中

昨日の夕立は凄かったですねー
祐天寺あたりはひょうが降ったようですよー

そんな時私は東京タワーにいました

カミナリ、風雨も凄かったです〓〓

稲妻を写真に収めたかったのですが残念ながら今回はそこまで酷くなかったのでとれませんでした

すると……目の前に虹が現れました〓
たいてい見上げる虹ですが目の高さに虹が現れるなんて珍しい〓
早速写真を撮りました
今はモバミクからのアップなので携帯の写真ですがみなさんみえますかー?

週明け落ち着いたらKissの写真をアルバムつくるのでまた見に来て下さい〓
posted by かーりー at 11:30| 埼玉 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

小顔

いやーすごい!
まだガルバニックスパシステムの顔のお手入れ始めて数回で小顔効果がでてきたの!

三月の写真と見比べた初対面のひとが……
やせたねーアゴ周りがスッキリしてるーって

うれしいわー
体重は変わってないから弛みが元のいちにもどってる証拠だわー〓

頑張ってシワクスミもなくさなきゃ

そのつぎはふとももと二の腕だ!

夏にはまにあわないかなー
posted by かーりー at 12:02| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

セピア写真

080627_154637.jpg
ホビーショーで受講したフォトティント(写真をスタンプで染めるんです)を覚えてきて久しぶりにやってみました


講習のときはモノクロを使いましたが今日はセピア写真で自己流ですがやってみましたが……

すっかり教わったことを忘れてしまってべつのものになってしまいました(ToT)

どなたかアドバイスおねがいしまーす
posted by かーりー at 16:08| 埼玉 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

生地を買ってみたけど

DVC00056.jpg
かわいい生地があったのでつい買ってしまったけど………

お裁縫は美術にならふ゛成績がわるかった教科


ということでミニブックの表紙に使ってみたけど……

なにか足りない………!


しまった!!なかにコットンを入れなきゃいけないのにそれを忘れてた(ToT)

このまま使えるかなー?

みなさんならどうしますか?
posted by かーりー at 17:48| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

写真教室

今日から9月まで全六回で写真教室に行くことになりました

今日はオリエンテーションだったのですが、まー頭の固い世代の方が多くてちょっと……

人に物を教わる態度じゃないよーって方もちらほらいてびっくり(;゜д゜)

この先どうなるんだか……
次回は今日撮影した作品の検討会でかなりドキドキノ(>Д<)ノ
先生にどんな指摘うけるんだろー〓


とりあえず今日のポイントはピントが早く合わせられるようになるコツでした

なかなか自分の思うところにピント合わせるまで時間かかるのでこれから色々ためしてみたいです
posted by かーりー at 13:51| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

LET'S COUNT シミ!シワ!

今日は新宿の●ュースキンで化粧品のお試しに行ってきました

化粧品のカタログ販売ってなかなか色がわからないから一度ショールームで見てみたかったんです

そしたらなんと!!

シミやシワを数えてくれるカメラがあるんです

昔エステのキャッチでこれから出てくる紫外線の顔の写真をとった経験はありますがそんなカメラよりかなりスグレモノ

シミ・シワ・毛穴の開きやキメの乱れ・シミ予備軍の数までカウントしてくれるんですよー
顔半分だけですが〓

かなりびっくりしましたヽ( ◎Д◎)ノ

おかげさまでまだ私はコンピューターにカウントされるシワはありませんでした〓
開いた毛穴は190コ
シミ32コ
紫外線シミ35コ
この紫外線シミとはまだ皮膚の下にありこれから出るかもしれないというものでお手入れによっては出ないみたいです
キメの乱れ、ニキビ、ニキビ跡、毛穴の開きが331コ
いずれも年齢の平均前後でしたが波乗りしてるわりにシミは成績がよかったのでちょっと安心しました

興味あるかた!是非声がけてください(^0^)/

おもしろいですよー
いつでもご一緒しますから〓
posted by かーりー at 18:01| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

原因不明のカブレ

080606_113303.jpg
数カ月良くなったり悪くなったりする息子の原因不明のカブレ

今日はいい状態なんですよー写真見ていただけばわかりますが、ひどいときは皮膚がめくれあがりボロボロになるのが繰り返しなんです

病院の薬も余り効かずいちじしのきだなーと感じる今日この頃


………叔母が柔軟剤があわないのよー


ってまえに聞いたのを思い出して早速調べ物開始!!

すると洗剤には繊維に溶け込みすすいでも残る成分があるんです

それが汗をかいたりするととけだすらしい……

納得!
だから急にカブレが悪化したりするんだ!!

それが市販されている洗剤は人の肌にも地球にも厳しいものみたい……

私が最近使い始めた化粧品会社で人や環境にも優しい洗剤がでてるみたい……サプリメントがあるのは知っていたんだけと゛ね!

これがまたいい!

おっと!また余談しそうになりました

このお話は次回ね!

でもどって……地球環境を考えてこの会社は商品開発しているので基本的に安心なんですよー

パッケージまで土に還るプラスチック素材を利用するなどかなり徹底してるからすごい!


話しがそれまくりましたが早速使って見よう!!

結果が出てからこのログを書こうかなーって思っていましたが同じ悩みを持っている人がいたら早く気付いてほしいなーっておもったら待てずに先に書いてみました

痒い地獄から早く脱出できるといいなー


また余談ですが……肌の話しがでたので……
聞いた話しなんですが人は初めから乾燥肌ってないんだってー
アルカリ性の石鹸で体を洗ってかさつくからローテーションで補って……の長年の繰り返しが負担になったりするのが一つの原因なんだってー
ほかに細かいことはとーっても長くなるから今回は別のときにo(^-^)o


結果がでたらまたご報告しまーす
posted by かーりー at 11:36| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

モノクロ写真を塗りましょー

080602_211716.jpg
PHOTO TINTの練習しました

簡単に言えばモノクロの写真をピンク、グリーン、ブラウンの三色を使って着色してありますがわかりますか?
ちなみにインクをスポンジにとってぺたぺたとしただけでーす

モノクロ写真にはまっている矢先に先月のホビーショーでこのテクニックを知った私はかなり嬉しかったo(^-^)o
posted by かーりー at 21:25| 埼玉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

駐禁で車検うけれない?!

先日車検を出しにいったら……

何やら今までみたことのないペーパーがでてきてサインをもとめられ………



よくよく内容を読むと……

駐車違反をきられてるのに反則金を払ってないと車検はとれません

簡単にいうならばこんなところです


最近罰金を払わない人があまりにおおいのでこのシステムが導入されたみたいです

昨日から道交法も大きくかわりましたねー
後部座席のシートベルトの義務を始めドライバーとしてヒヤッとする自転車

イヤホンを聞きながらの運転や携帯を使いながら片手の運転なども禁止になりましたよねー他色々……

これで少しはヒヤッと回数がへって世の中の事故がへるといいですねー
posted by かーりー at 18:15| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

今日の散歩道

080530_102845.jpg080530_103710.jpg080530_103919.jpg
近くの銀行までのみちのりに今年初の紫陽花を見つけました

三枚目はカルミア

息子が熱を出してしまって憂鬱なときにお花で気分がちょっといやされました〓
携帯なので白トビしちゃってますが初紫陽花を一緒にどーぞ〓〓
posted by かーりー at 11:03| 埼玉 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

製本入門

080525_212341.jpg

六月から趣味悠々でやさしい製本入門がはじまります

スクラップのミニブックや旅行のしおりやパンフレットのまとめができそうなのて゛毎週月曜日はこれからしばらく製本ネタになりそうです

興味のあるかたは毎週月曜日夜10時〜、再放送が同じ月曜日昼12時30からでーす
posted by かーりー at 21:38| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

真っ黒と全滅

080515_101709.jpg
黒真珠といわれるだけあってこの花にとって1番素敵な時……
しかし香りがないのが欠点
と………エビ水槽の報告(/_;)
多分水草が増えすぎて環境が急激に変化したのか突然全滅してしまいました(*_*)
やはり水槽四本稼動は旦那には無理みたいですねー
しばらくニモとザリガニさんたちで頑張りたいです
なにせこれからこせるかわからない猛暑!夏がやってくるからねークーラーを旦那は欲しいみたいだけど……


今日は久しぶりに晴れたのでベランダのお掃除やら銀行まわりなどにいってきまーす〓
posted by かーりー at 10:59| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

フードショー

080509_144904.jpg080509_145023.jpg
先日から書き尽くしてきたホビーショーですが同時にフードショーも開催してたんです

そこで頂いたランチをアップしてみました

これは漁師弁当っていってたかなー
鮭にいくらに蟹のほぐしたみがあり、ホタテと蟹の爪の天ぷらと海鮮づくし
ご飯もぎっちりでした
もった瞬間ずっしきましたよ!なかなか最近そんなお弁当にはであったことないですよねー

ほかにもイカメシやら海鮮お弁当にはじまり無料の試食やクッキング教室なども同時開催してましたー

ちなみに米粉で作ったナンの試食してアンケートに答えたら米粉まで頂いてきましたー
このコーナーではお米や米粉にまつわるレシピもあり楽しかったです(^O^)
近いうちになにか作ってみたいとおもいまーす
posted by かーりー at 22:17| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

ためになったホビーショー

080509_232310.jpg080510_205630.jpg080510_205535.jpg
昨日のホビーショーでの続き

モノクロ写真をつかってる色付けをお勉強してきました
昨日はクローズアップしていなかったテクニック編

女の子のお洋服のお花や背景をスタンプパッドのInkからスポンジなどを使用してぼかしながら色を付けるんです

昨夜ちびが寝てから改めてゆっくりみると結構こういうのが好きだわーって感じ〓
今度はうちの薔薇の写真を使って復習してみたいです( ^ー゜)

来週はずっとお天気が悪いみたいなのでのんびり昨日今日お勉強したことを復習ながら両日に講師の先生たちと撮った写真をクロップしたいとおもいます

じゃー今日は何をお勉強したのかっておもいますよねー

アクリル絵の具やトランスパレンシーを使ったクリアーブックです
写真2、3枚目です

一度アクリル絵の具のレッスンを受けてみたかったのでとっても楽しかったです
posted by かーりー at 11:55| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
検索ボックス
 
×

