2009年10月10日

奥日光

とーーっても久しぶりにブログを
更新させていただきます・・・って
いってももうお友達きてないだろうなぁふらふら

仕事に忙しくしている間にあっという間に5ヶ月も
たってしまって、、、(T_T) ウルウル

ミクシーではちょろちょろとたまにUPしているのですが
なかなかこっちは、、、携帯でもできるのですが
なかなか、、、

ごめんなさいm(__)m


ということで最近の私ですが、、、
仕事の合間に、、、
写真教室2年目に突入して写真撮影ツアーにいったり
先月からカルトナージュ(箱に好きな布などを
はってオリジナルボックスを作るんです)を
はじめ、、、スクラップも相変わらず
一人でのんびりやり、、、
波のりにちょろちょろいったりということを
この空白のあいだしておりました。


さてさてそんな半年たち、、

すっかり紅葉の季節が一日一日近づいてきております

そんな中ちょっと山の上の奥日光ではもう
紅葉が見ごろ(ちょっとすぎましたが)です

早速写真クラブの皆様といってまいりました

初めてゆっくり日光に行ってきた感じです

朝7時に集合
してまずは竜頭の瀧へ、、、

竜頭の瀧の正面からです

コピー 〜 IMG_1280.JPG

ちょっと上の方にのぼっていってみると・・・


コピー 〜 IMG_1344.JPG


こんな感じです

そして最近の息子


コピー 〜 IMG_1305.JPG


朝6時にたたき起こされて連れて行かれたのに
大興奮で道中3時間近くちっとも寝ないのに
まー元気元気って感じですw


ここで1時間くらい散策したあとに

「奥日光の湿原」をラムサール条約における
野生の水鳥の生息地として特に国際的に重要な
保護湿地として登録されている場所なので
近くの無料駐車場に車をとめて低公害バスに
乗り換え多分このいったいを日光国立公園って
いうはずなんですが、、、そちらの散策

バスも公園内を走っているときはヒッチハイクのように
バス停以外の場所でも乗車可能なちょっと親切なバスのシステム

そんなバスを終点まで乗ることに、、、

すると観光案内のような園内のアナウンスまでちゃんと
ついているんですよ!

葉もみじのきれいな小田代原(おだしろはら)
なのですがもう見ごろは1週間前くらいにすぎてました

コピー 〜 IMG_1390.JPG




そんなこんなで10分後、、、

あ!!!!!

鹿だ!!!!

という声がしたのであわてて窓の外を見ると、、、

はいwいました

かわいいバンビちゃん2匹


コピー 〜 IMG_1394.JPG


しかもこの2匹もう人なれしているのか
バスが来てもちっともにげず・・・
というよりはどちらかと言うと写真とって
といわんばかりにその場で立ち止まって
ふりかえるw

そしてそのまま静止で1分くらいはいてくれたかな?

かなり野生の鹿をみたので興奮して長く感じましたが^^
バスの運転手さんもバンビちゃんたちが立ち去るまで
車をとめてくれていただいていてとっても親切ww

みんなカメラをしまわずにもっていたので
ぱちぱちと連写のシャッターの音の嵐映画

芸能人気分?なバンビちゃんたちも
いなくなってさて出発

ここは野鳥も色々くるようで、、、
冬や夏前の時期にもう一度訪れてみたい
ところですねー^^


そして中禅寺湖の奥の千手が浜 終点
に到着ですw

平日ということもあって竜頭の瀧のような
観光地は結構混雑してましたが
ここまで奥にくるとまだまだがらがらw
青空一面だったので青空が湖面にうつりこみ
とっても静寂って言葉があうくらい
マイナスイオンたっぷり浴びて
いやされましたー^^

コピー 〜 IMG_1447.JPG


さてお時間なので帰るとしますかw


なんて油断してあるいていると、、、
木の枝をまたごうとした瞬間・・・

・・・にょろ?!?!?!?


なんで木が動くの?!?!?!


ぎゃーーーーー!!!!!!!!

あたふた (((^^;)(;^^) ))あたふた


かなり大きな蛇が私の足元に・・・

危なく踏みつける寸前でしたよ(T_T) ウルウル

バス停まで5分くらいの道のりですが、、

先にバス停にいた仲間の人にまで声が届いていた
らしくなにがあったの〜
なんて聞かれるくらいの騒動になってしまい
ちょっと恥ずかかったですふらふら


そのほかバスのあちこちにツキノワグマの
出没情報がでているので注意してください
という看板がたっているんですよ

始発のバス停には熊よけの鈴が
うっていて初めはなんで??なんて
思っていました・・・
あるいてみては納得w



いろんなハプニングはありましたが
とっても楽しい一日でしたw

バス停

コピー 〜 IMG_1416.JPG


posted by かーりー at 08:21| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 写真散策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

かえるさーん!

なんだかうちの若君かえるさんがとにかく
きにいったようでして、、、
とってもかえると触れ合った一日でした?!続きを読む
posted by かーりー at 11:33| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真散策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

ピントが命だよねぇ

私のは、、、もちろんはじめからピントが甘いけど他に
いい写真がないっていうことで出展しているので没です

5月の県展に向けて新たに作品を撮影しまくらなければいけません

でも沢山今日の結果でいろいろなことを新たに学んできました

結果が出る前、、、

今週の木曜日は受付のお当番で一日会場に缶詰

この日一日でただの当番とおもっていたのがかなり
お勉強になったいちにちでした

まずは自分が冬休みにとった写真を持参していってアシストの先生や
カメラ歴の長い先輩のおじ様達に見てもらったりして多くのアドバイスをもらったり
みなさんの出展写真をいいなーって思う写真、ちょっとこれはどうなんだろ、、、
と自分なりに選別してみました

そして今日の結果発表で照らし合わせてみようって楽しみにしていました

そうするとだいたいが納得のいく結果がでていました

先生は没の写真と合格の写真をしっかり見比べてどこがだめなのか
見極めて帰りなさいっていう
今日の課題を出していただけました

大体は自分がいいなーって思ったものは合格
ちょっと、、、って思うものはだめな結果でした

やっぱり先生が全体の講評を述べると、、、
一言!!!

みんなピントが甘すぎる!!

だそうです

お正月に撮った写真もいくらかいいかなーっておもっていたのが
木曜日と今日でかなり撃沈しました

やっぱり100枚とって1枚くらいがいい写真ってところですね、、、
もうすこしがんばって100枚とって5枚か10枚はいいかなーって
思えるようになりたいです

木曜日に風景写真の話しをしていて
三脚がやっぱり大事ですねーみたいな会話から
今日アシスタントの先生から三脚をなんと
いただいてしまったんですグッド(上向き矢印)

早速その三脚をつかってお出かけ予定^^
明日はどこに写真とりにいこうかなぁ。。。
posted by かーりー at 22:16| 埼玉 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 写真散策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

写真展

来月に先生主催の写真協会写真展を開催することになりました〜

こないだ市展に出したときよりさらにおおきく
ペーパーフルサイズという未知なるサイズ(ё_ё)

はたまたどんな写真になるのかドキドキワクワク((o(^-^)o))



続きを読む
posted by かーりー at 19:23| 埼玉 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 写真散策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

ぶらり写真散策

電車で30分ちょっとぶらり写真散策にいってきました

車で30分はしるとたーくさん公園があり
紫陽花、菖蒲など見たい物はたくさんあるのですが
このガソリンの高騰がきっかけで我が家もできるかぎりの
エコ生活を心がけたくって電車で駅から近くである公園
っていうので今回は公園探しをしてみました

続きを読む
posted by かーりー at 17:17| 埼玉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 写真散策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

野鳥散策@石神井公園

土曜日日曜日両日野鳥散策に行ってきました

平日はずーっと篭城していてさすがにストレスが
maxにたまっていた私とコキッコロだったので
寒さにも負けずに2時間3時間がんばって歩きました

冬鳥の青い鳥、、、ルリビタキと猛禽類を見ることを
目標にお出かけしてきました

さてその結果は、、、、



続きを読む
posted by かーりー at 10:07| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真散策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

梅を発見!!

今日は一週間ぶりにお散歩にちょっと遠くの公園までいってみると、、、
しっかり寒くても春は確実にやってきていることを確認しました

梅を発見!!
もうはるですねー

みなさんも春を見つけたら是非教えてくださいね
コピー 〜 IMG_7271.JPG

コピー 〜 IMG_7273.JPG
posted by かーりー at 06:52| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 写真散策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

健康福祉村




火曜日に写真散策にいってきました

今日は母がこもりに来てくれているのでたまったネタを
いくつかまとめてUPしちゃいますねw

って本当は毎日書きたいけど今週は毎日でかけていて、、
風邪も抜け切れてないの夜になるともうダウンで
子供と一緒に早々と寝てしまって一緒におきて、、、
てな生活をしているとPCしてると邪魔されるので
今週はずっと携帯でしかみなさんのブログにお邪魔してない
のでした

久しぶりにパソコンです
続きを読む
posted by かーりー at 20:40| 埼玉 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 写真散策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

花ファンタジア



桜に続いて今度は秋の七草はなかったのですが、、、
秋を感じる写真をお届けしたいと思いまーす

ってほどの写真ではなくなんてことない記念写真のような
のっぺりとしたとりとめもない写真ばかりになってしまったのが
残念です(*ノ_<*)エーン もっと立体感のある写真がとりたかった
なぁ。。。

お花畑みたいな広いところや風景ってあまり撮る機会が
ないからまだまだ未熟ですのでどんどんご指摘を
よろしくお願いいたしまーす


続きを読む
posted by かーりー at 09:12| 埼玉 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 写真散策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

十月桜




梅雨明け前に2度ほどいった電車で30分くらいにある大きな公園へ
久しぶりに行ってきました
そのときの記事は下をぽちっとしてみてね
http://kokikkoro.seesaa.net/article/46904471.html


この日のお目当ては、、、十月桜

続きを読む
posted by かーりー at 15:17| 埼玉 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 写真散策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

幸手権現堂堤 彼岸花と野鳥たち





桜と菜の花で有名??な幸手にある権現堂堤

今日は曼珠沙華祭りということでいってきました

前回は紫陽花でしたがどんなふうになっているのか、、、
下のリンクで紫陽花の時の写真に飛びます
http://kokikkoro.seesaa.net/article/45810358.html

続きを読む
posted by かーりー at 18:38| 埼玉 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 写真散策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

久しぶりの写真散策




ある日突然うちの若君が成長しました

今まではベビーカーに乗せるとおお騒ぎで大変だったのですが
昨日はじっくり何分もかけて
「遊びに行くならベビーカーに
のっていかないといけないんだよ」
って言い聞かせました

すると、、、数分後自分からはじめてベビーカーに
乗ったのですo(^−^o)(o^−^)o ヤッター

ものすごくほめちぎっていいこいいこしましたよ
お兄ちゃんになったねーって

おかげでゆっくり写真散策をさせてもらえました

子供はほめて育てるってよく育児本にありますがまさに
そのとおりだと思います

昨日の教訓をえて今日は私がお散歩の支度を始めたら
じぶんでベビーカーに座って私が来るのをまっていたんですよw

この調子でこれから涼しくなって写真散策にもまめに
でかけられたらいいなーって思っております

続きを読む
posted by かーりー at 22:05| 埼玉 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 写真散策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

無計画な土曜日その2



昨日はとっても中途半端で終わってしまって失礼しました
前の記事は下をクリックしてください
http://kokikkoro.seesaa.net/article/54554275.html

本当はビックなお客様のお食事中の写真まで行きたかったわ
っておもっても何の獲物をゲットしたのかはわからない写真です
(°°;))。。オロオロッ。。・・((; °°)
Rs[ ` IMG_4029.JPG

続きを読む
posted by かーりー at 14:41| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真散策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無計画な土曜日その2



昨日はとっても中途半端で終わってしまって失礼しました
前の記事は下をクリックしてください
http://kokikkoro.seesaa.net/article/54554275.html

本当はビックなお客様のお食事中の写真まで行きたかったわ
っておもっても何の獲物をゲットしたのかはわからない写真です
(°°;))。。オロオロッ。。・・((; °°)
Rs[ ` IMG_4029.JPG

続きを読む
posted by かーりー at 14:41| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 写真散策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

無計画な土曜日



昨日の一日、、、ってとっても無計画でした
なにせ道の駅に野菜の買い物がてら公園がおおきいので
遊びに行こう!!ってのがはじまりでしたが、、、、

IMG_3999.JPG
続きを読む
posted by かーりー at 09:30| 埼玉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 写真散策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

lightning



昨日の夕方からとってもすごい雷

はじめはベランダでカメラ構えてがんばってました

IMG_3689.JPG

続きを読む
posted by かーりー at 07:24| 埼玉 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 写真散策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

東武動物公園



MOM kikkoroがお仕事夏休みでやってきました


IMG_3241.JPG
続きを読む
posted by かーりー at 12:41| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 写真散策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

東京散策 隅田川から浜離宮へ



東京散策へと行ってきました

IMG_2817.jpg

IMG_2959.JPG
続きを読む
posted by かーりー at 15:22| 埼玉 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 写真散策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

写真散策@清水公園in千葉



昨日は久々のお天気だったのでお弁当を持ってピクニック気分に
なりたいためにわざわざ電車に乗って40分かけて千葉の清水公園に
いってきました
IMG_2290.jpg続きを読む
posted by かーりー at 13:47| Comment(5) | TrackBack(0) | 写真散策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

土曜日の散策




久々に、、、、ゲッツ!!!


IMG_2001.JPG

とはいえ小さいのでクリックしてね
今日のお客様のお写真はすべて小さいので
目の悪い方で興味のある写真がございましたら是非
クリックしてみてください


続きを読む
posted by かーりー at 21:49| Comment(6) | TrackBack(0) | 写真散策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
検索ボックス
 
×

