2008年06月09日

ぶらり写真散策

電車で30分ちょっとぶらり写真散策にいってきました

車で30分はしるとたーくさん公園があり
紫陽花、菖蒲など見たい物はたくさんあるのですが
このガソリンの高騰がきっかけで我が家もできるかぎりの
エコ生活を心がけたくって電車で駅から近くである公園
っていうので今回は公園探しをしてみました

千葉県にある清水公園です

まだ梅雨明けしてないので気分的には夏!
って感じですが虫たちの顔ぶれはすっかり夏ですね!


コピー 〜 IMG_1522.JPG コピー 〜 IMG_1509.JPG 


ここの公園の魅力は野鳥もたくさんいるんですよ、、、
がしかし人がとてもおおいし樹木が立派なのでもう
この時期は声はするが姿は見えず、、、ってのが当たり前
です(T_T) ウルウル

しかし久しぶりにカワセミにあいました

コピー 〜 IMG_1512.JPG


バラはだいぶ傷んできましたね、、、
ぼちぼち紫陽花や菖蒲のきせつですねー

コピー 〜 IMG_1516.JPG IMG_1536.JPG


紅葉の芽って初めてみました!

コピー 〜 IMG_1513.JPG




もう蚊がすごいとおもっていたら大スズメバチに2度も
お目にかかってしまって大変気分がなえたので
息子も眠たくて抱っこ星人だし私もかわせみがみれて
ご満足していたので
ちょっと早めでしたが3時過ぎには退散してしまいました
posted by かーりー at 17:17| 埼玉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 写真散策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
KIKKOROさん、こんにちは。
自然っていいですね。
カワセミの激写もすごいです。
お子さんと、の〜んびりお散歩いいな〜♪
我が家は、抱っこできるカワイ子ちゃんが大きくなってしまって、ちょっぴりさびしいです。
紅葉の芽って、かわいいですね。
私も、久しぶりに子ども達を誘ってお散歩にいってみようかな♪
Posted by at 2008年06月12日 11:37
休日は自転車で行動しゅることが多くなりまつた。
平日は車内が暑くてもなるべくエアコンをちゅけじゅ
窓を全開にちて走るようにちてまつ。
...でもこれから紫陽花の季節(=梅雨)になりゅと
ささやかなエコ生活もできなくなっちゃいそうo(;△;)o エーン
Posted by あゆーは at 2008年06月12日 18:42
お久しぶりです♪
ガソリン代の高騰・・・自分も自転車の多様を余儀なくされようとしています。
うちの庭でもウグイスが鳴いてるんですけど、全然姿が見えません・・・ちょっと悲しいですよね。
カワセミ、良く撮りましたね!トリミングしているようですが、良く撮れていると思います♪
Posted by えにょ at 2008年06月12日 19:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/99955235
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索ボックス
 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。