2008年06月06日

原因不明のカブレ

080606_113303.jpg
数カ月良くなったり悪くなったりする息子の原因不明のカブレ

今日はいい状態なんですよー写真見ていただけばわかりますが、ひどいときは皮膚がめくれあがりボロボロになるのが繰り返しなんです

病院の薬も余り効かずいちじしのきだなーと感じる今日この頃


………叔母が柔軟剤があわないのよー


ってまえに聞いたのを思い出して早速調べ物開始!!

すると洗剤には繊維に溶け込みすすいでも残る成分があるんです

それが汗をかいたりするととけだすらしい……

納得!
だから急にカブレが悪化したりするんだ!!

それが市販されている洗剤は人の肌にも地球にも厳しいものみたい……

私が最近使い始めた化粧品会社で人や環境にも優しい洗剤がでてるみたい……サプリメントがあるのは知っていたんだけと゛ね!

これがまたいい!

おっと!また余談しそうになりました

このお話は次回ね!

でもどって……地球環境を考えてこの会社は商品開発しているので基本的に安心なんですよー

パッケージまで土に還るプラスチック素材を利用するなどかなり徹底してるからすごい!


話しがそれまくりましたが早速使って見よう!!

結果が出てからこのログを書こうかなーって思っていましたが同じ悩みを持っている人がいたら早く気付いてほしいなーっておもったら待てずに先に書いてみました

痒い地獄から早く脱出できるといいなー


また余談ですが……肌の話しがでたので……
聞いた話しなんですが人は初めから乾燥肌ってないんだってー
アルカリ性の石鹸で体を洗ってかさつくからローテーションで補って……の長年の繰り返しが負担になったりするのが一つの原因なんだってー
ほかに細かいことはとーっても長くなるから今回は別のときにo(^-^)o


結果がでたらまたご報告しまーす
posted by かーりー at 11:36| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/99591563
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索ボックス
 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。