2008年05月20日

ホビーショー最終日

昨日の話の続きですが、、、

閉店してから無理に最後の予約の空きがあった
プリマのミニブックのレッスン
(プリマは会社の名前ね ハム屋さんではなくて
スクラップブッキングの材料屋さんです)
ここのレッスンはなんとこのメーカーのデザインチームの
directorが来日してのレッスンなので本場のお話もきけそうww

こんなわけがあり翌日の朝一ではうまってしまうのは
わかっていたので夜に無理やり予約させていただきました
(いつも無理ばかり言ってもいやな顔をしないラブメモのスタッフの
皆様本当に感謝しております)


早速この日に作った作品の紹介です、、、って
いってもあまり上手にできなかったのが残念
やっぱりふんだんに材料をつかわないと
コンテストに出せるようなゴージャスなものは作れない
なーって思いました
がしかし、そんなにお金も掛けていられないのでほどほどでw

まずは表紙からw

IMG_1145.JPG


講師ががなかなかのナイスガイww
で記念撮影^^

IMG_1148.JPG


ブースに顔写真が出ていて紹介されているので
きっとこの人が一番トップなのかな、、、って思って
写真が足りないのでもちろん記念撮影ww

IMG_1149.JPG


もちろんサインまでちゃんとお二人のをいただきました

IMG_1151.JPG


ページとの間に傷がつかないようにプラバンみたいなのもを
いれてます

IMG_1150.JPG

裏表紙
ペーパーのがらをデザインナイフで切り抜いて
貼って見ました
バラ好きの私にはたまらないくらい色々なバラのデザインで
新商品がでていましたハートたち(複数ハート)

IMG_1155.JPG

ここで終わろうとおもったのですが、、、
切り貼りしてあるものが痛みそうなのでトランスパレンシーで
保護のためここが本当の裏表紙

IMG_1154.JPG


この二日間とっても色々なお勉強をさせていただきました

こうやって講習受けていると本格的にレッスンを受けて
みたい欲がかなり出てきてますww

とりあえずお手ごろな一日レッスンをこれから
月1くらいでうけていけたらいいなーっておもってますww

でも8月のスタンプカーニバルのお小遣いも必要だから
あまりたくさん講習あらしにいってると破産してしまうしバッド(下向き矢印)
難しいところですww
posted by かーりー at 19:33| 埼玉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | スクラップブッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
色んな作品作ってきたんだね〜
スクラップぞっこんにハマッてるねヾ(@^▽^@)ノ
極めたら、そのうち講師とか出来るようになるんじゃない?

私は楽団やってるから、他のものに手出せない雰囲気です・・・
だから講習会とかはちょっとダメかな〜
教えてもらうと吸収も早いよね^^
Posted by さほ at 2008年05月20日 22:25
レッスンとかも必要かもしんないけど...
例えば街角に貼られてりゅポスターとか
ネットに出てりゅスクラップブックの作品とか
いろんな作品を見てレイアウトとかの参考にしゅると
いいと思うじょ(*^▽^*)
基本も大事だけど...
「(気に入った作品の)マネから入るのが近道」
個人的にはそう思ってまつ(o*。_。)oペコッ
Posted by あゆーは at 2008年05月22日 08:03
さほちゃんへ
なんだか新しいテクニックとかを
講習でおそわったらなんだかとっても
新鮮でねww
楽団やってるなんて素敵でうらやましいよ
私は楽器好きなんだけど何にもできないからさ^^
お互いがんばりましょ

あゆーはちゃんへ
だんなも同じこといってましたww
レイアウトはおっしゃる通りに参考にしてるので
ミニブックや仕掛けがわからないようなかわった
アルバム作りなんかのなかなか見かけないので
選んでレッスンにいってますww
節約への第一歩^^
Posted by kikkoro at 2008年05月22日 10:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
検索ボックス
 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。