2008年05月19日

ホビーショー1日目

初日は参加できず2日目にお友達とビックサイトでやっている
ホビーショーにいってきました
興味のある方は文字の所をクリックしてね

連休明けの9日の話です

予約制で色々講習はあったのですがなにせ
子供がいるのでどうなるかわからないので当日OKの
ミニレッスンに参加してきました

っていっても結構探すとあるんですよねー

この日だけで合計3つのレッスンを受けてきました

ちなみに若君は旦那と旦那の実家でお留守番ww


まずはこの日のメインレッスン!!

エプソン×ラブメモ×プリマブースで、、、

なんと!!!あのエミーさんの初レッスンゲット!!!
たまたまこの講習に空きがあったので
(この方普段はアメリカ在住のため年に数回しか
ないレッスンなんです)ちょーラッキーww
早速参加してきました
なかなか子連れだと参加できないのですが
ここはOKしていただけました

「モノクロ写真に色をつけてみよう」
プラスチック、メタル、アルミ、シュリンクプラスチック、ゴム、皮革、ラミネート紙、コート紙、普通紙、ガラス、陶器、テラコッタ、トランスパレンシー(透明シート)ってかんじのテーマです

IMG_0928.JPG

中を開くと、、、

IMG_0926.JPG


IMG_0927.JPG

宿題のタグ作成も完成

IMG_0929.JPG

今まで受けた中で宿題をもらったのは時間内に
作成できない宿題だけでしたが今回は初めから
うちでやる宿題をいただきました

1.インクをまずはこのタグに着色する

2.霧吹きでふいて色を溶かす

3.アイロンをかけて乾いたらお気に入りのスタンプを
おしてみる!

なんだかとってもアンティークな感じの風合いになった
かんじしませんか??

ここで使ってるcolor inkはdistress ink
っていうのをつかってます

詳しい使い方は、、、下をクリックしてみてくさだいね
http://www.bladerubberstamps.co.uk/site/how_to_use_distress_inks.php

オレンジスティックみたいなものにいろをつけたら
写真に色をおいたらすぐ擦る!!擦る!!って
感じでこの
すぐにとにかくこする!
面積が広い背景は大きなパッドに色をつけて
擦ると広く色がつくようになってます



そのほかには、、、
別のブースでペーパーバックをつくってみたり、、、

IMG_0932.JPG


ツキネコ×こどものかおブース(こちらはインクやさん×スタンプ屋さん)では缶のデコレーションをしてきました


IMG_0935.JPG

1.センターの白いところをぼかしながらぬります

2.周りのお花や蝶をペタペタ

3.roseと文字をスタンプ
私の作品はセンターがずれた(*ノ_<*)エーン

4.最後にラインストーンをつけて出来上がり

これはステイズオンといってプラスチック、メタル、アルミ、シュリンクプラスチック、ゴム、皮革、ラミネート紙、コート紙、普通紙、ガラス、陶器、テラコッタ、トランスパレンシー(透明シート)などにスタンプできるとってもすてきな
商品なんですww


というようなブースを初日には回りました

レッスンに終われてお買い物がちっとも
思うようにできず、、、後ろ髪をひかれながら
閉店後のお店に声をかけながら買い物をさせてもらいながら
出口へと向かっていると、、、
翌日の予定がキャンセルの連絡!!

じゃー明日のレッスンんの空きがあったので早速
予約しにいってきてルンルンww

明日はプリマっていうアメリカのメーカーの
デザインチームのdirectorのレッスンで
クリアーブックを作る予定ができましたww

とっても楽しみの翌日になりました揺れるハート

、、、つづく
posted by かーりー at 19:06| 埼玉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | スクラップブッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ステキ〜♪ステキ〜♪
次のホビーショー絶対行かなくちゃ!!
私は、雑誌の中からかわいい写真や絵を切り抜いて
取っておいて、子ども達の学校のノートに貼ってあげるんです。
味気ない算数や、社会のノートが華やかになって
とっても喜ぶんです。
でも、こんなの作れたら楽しいですよね。
kikkoroさんのお子さんも、ママの手作りに囲まれて
幸せですね♪
Posted by ふうたん at 2008年05月20日 10:47
ふうたんさんへ
是非是非!! 来年は行って見てください^^
八月に浜松町でスタンプカーニバルっていう
イベントもありますよー
もちろんスクラップブッキングのお店や
色々なスタンプのためし押しなどもあるみたいなので
是非行って見てはいかがですか??

学校のノートに貼ってあるふうたんさんの
オリジナルノートも是非拝見させてくださいww
とってもすてきでしょうね^^
UP楽しみにしてまーすww
Posted by kikkoro at 2008年05月20日 19:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/97273514
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索ボックス
 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。