2008年04月05日

幸手権現堂桜祭り

観光バスでも乗りつけられると言う桜の名所
幸手市にある権現堂堤の桜祭りにいってきました

ここは桜だけではなく菜の花の饗宴が目玉なんですよ

よくテレビなどでも(こっちだけかな??全国ネットでも
放送されてるのかしら??)取材されるところです

IMG_0067.JPG


IMG_0032.JPG観光バスがくると人が多くて大変だろうっておもって
今日はかなり早起きの6時起床、、、っていっても
えにょさんにはなしたら笑われてしまいますねw

現地に9時前には到着してもすでに駐車場は満車寸前

想像以上に人が多くてがっかり、、、

でも当たり一面の菜の花ですごくお花の香りがするんです
菜の花ってちゃんとにおいがあるんだなーってはじめて
知りました
バラやゆりみたいな高貴なまったりとした香りではなく、、、
さっぱりとしていてちょっと緑くさいような(菜の花のおしんこはイメージしないでね)そんな素朴な香りでしたぴかぴか(新しい)


ということなので人がいない写真なんて到底無理ですが
今日のお写真をご覧ください


コピー 〜 IMG_0011.JPG

小さいのはクリックしたら大きくなりますので是非ご覧ください

コピー 〜 IMG_0003.JPG  コピー 〜 IMG_0057.JPG コピー 〜 IMG_9924.JPG 


そしてカメラを買ってとうとう9999枚制覇!!
その記念すべき写真は、、、、


ぶれていたりしてもごかんべんして、、、、って
一応まえふれしておきますが、、、

カウントダウン開始です、、、
9997、、、
IMG_9997.JPG


9998、、、、


IMG_9998.JPG

9999、、、、、  


ばあーーーー^^ ^^

コピー 〜 IMG_9999.JPG


花粉にまみれながらいないいないばぁ!!って菜の花の囲いから
はみ出て咲いている菜の花で戯れてました

四季を通してこの権現堂堤をみてきましたがやっぱり
この桜にはどの季節もかないませんでしたw

週明けは雨の予報なのでもう桜はなくなってしまう
のかな、、、ちょっと残念だけどもう一度くらい
見にいけたらいいなー

っていいながらすっかり私は風をひいて微熱と頭痛で
明日はチューリップをもらいに近所のチューリップ祭りに
いくのでまたお写真とってきまーすww



posted by かーりー at 20:10| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ 観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
9999枚!おめでとうございます〜〜〜!(^o^)丿
菜の花すご〜い!わたしも行って見たいな。

風邪、早く直してくらはい。
長引くと辛いから。
わたしは花粉で死亡しそうだったけど、
Newお薬で、だいぶ楽になりました。
風邪は風にのって飛んでけ〜〜〜!
Posted by ゆこ at 2008年04月06日 00:30
皆さんの桜の写真見て、今年はこんな感じで撮ろう!
って、頭の中で構図が決まりました♪
早起きしないと見れない風景ってありますからね♪
とか言っても自分、5時起きなんでキッコロさんと大差は無いですね♪
小さい画像も合わせて上から6枚目!この写真
良いですね!!桜と菜の花のコラボがいい味だしてますよ♪色合いとしては菜の花の方が強いけど前ボケにすることで桜も引き立って見えます♪
若君も良いですね♪ちょこっと見ないうちにすっかり男前になっちゃって♪
もうすぐ1万枚なんですね!凄いなぁ〜!
たくさん練習してるんですね!自分も、もっと練習しなきゃ!って気になりました♪
Posted by えにょ at 2008年04月06日 14:34
ゆこさんへ
急行栗橋行きかな?にのれば一応一本で
たしかいけますよー
風邪はひき始めにクスリをのんでたっぷり
睡眠とったのでもう復活しましたww
ありがと^^


えにょさんへ
5時と6時ではかなりちがいますよ!!
えにょさんはさすがですねー
m(__)mあたまが下がります
かなりだめ写真も多いですが一応1万枚突破
しましたw
かって一年で1万枚目標だったので1ヶ月半
くらいはやい目標達成でちょっとうれしかったです
是非そちらも桜の季節になったら素敵な
お写真をおまちしております
Posted by kikkoro at 2008年04月07日 14:37
きゃ〜!すごいすごい!!
今朝のニュースでやってたけど、やっぱり素敵〜♪
菜の花畑がすごいねっ!!そして、同じ時期に
桜も開花してくれるから、そりゃお花見で賑わうだろうね(*^▽^*)
人が多い場所では、私はわざと人も入れるようにしているよー
頑張って隠して、ちょっとだけ入ってしまったー(*T▽T*)って
思うんじゃなくて、そんなのも雰囲気出ると思うから、ぜひ試してみてね!

写真ついに一万枚いくんだねー♪
私、カードをあっちゃこっちゃのカメラに入れるから
何枚目か分かんなくなってるヾ(;´▽`A``
コキッコロちゃんもご機嫌で楽しそう〜♪♪♪
Posted by さほ at 2008年04月07日 18:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
検索ボックス
 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。