2008年02月28日

海水魚

080224_212159.jpg080225_172831.jpg080226_192141.jpg
やっと海水も出来上がり念願のカクレクマノミが仲間入り

いよいよ本格的に海水魚飼育が始まりました

写真一枚目 カクレクマノミ

写真二枚目 ハタタテハゼ
写真三枚目 ホワイトソックス

です

はじめにハタタテハゼを入れて一週間

その後カクレクマノミ(以下長いのでニモ)をいれたら…………

ハタタテハゼ約してハタさんは恥ずかしいのか隠れてしまい姿はたまにしか見れない自体発生!
ホワイトソックスもなぜか岩の裏庭で遊んでいてメインフィールドにこない

まるでニモ水槽みたい

別にニモが攻撃してるわけではないのですが……

ハゼさんはニモにちょっかい出されるのが嫌なのか?ってくらい露骨に嫌がりますヘ(´Д`)ヘ

もう少し生態を増やすしかないかなー
posted by かーりー at 17:30| 埼玉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あう!
これって水槽???
海の中みたい。
ちょっとした水族館だね〜〜。
ニモちゃんもいるし。(^^♪
Posted by ゆこ at 2008年03月02日 12:53
いいね〜!!海の仲間が増えてきたじゃない(´∀`)ノ 
その後どう?だいぶ慣れてきてくれたかなー?

いつもペットコーナーで、犬猫しか見ないんだけど
最近、魚もちょくちょく見るようになったよ♪
この魚、キッコロちゃんにどうかなーとか思いながら
眺めてますよ(笑) 
近々、コー○ンのペットコーナーが、別棟立ててリニューアルするの。
結構大きそうだから、今から楽しみにしています。
良さそうな子が居たら、また報告します(o^∇^o)
Posted by さほ at 2008年03月05日 12:54
>もう少し生態を増やすしかないかなー
海水魚っておいしそうな魚が多いよd(^-^)ネ!
個人的には鯖とかの青光り系がいいかな?!
酢サバか塩焼きになったら連絡ちてd(^-^)ネ!
Posted by あゆーは at 2008年03月05日 18:52
ゆこさんへ
お返事おそくなりました
海水魚はカラフルでかわいいですよ^^
とても癒されますw

さほちゃんへ
だいぶお魚はこの環境になれてくれてきたよw
是非是非リニューアルできたら
報告おまちしてますww


あゆーはちゃんへ
たこやイカに食べるようなお魚
なども水槽生物として
打ってるネットお店あったから驚いたよ
Posted by kikkoro at 2008年03月10日 20:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/87547727
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索ボックス
 
×

