2007年10月08日

箱根旅行記〜2日目





箱根1日目に続いてやっと2日目をUPします朝未明若君の夜泣きに遊びつかれて朝温泉いい気分(温泉)に入る予定が
睡眠時間に変更

8時
若君はまだおきないので交代で朝食をとることに

朝ご飯を食べても一向に雨はやむ気配はない、、、雨

しょうがないので意を決してお出かけすることに電車


この日は前日より雨はひどかたけど霧はかなりうすかったので
少しだけロープウェイからの景色を見ることができました

といっても富士山に芦ノ湖はもちろんみえるはずはない
ですけどねバッド(下向き矢印)

大涌谷周辺の黒卵製造付近


IMG_4985.JPG


11時半すぎフェリー乗り場到着

出港予定時刻12時のためお茶をして暇つぶし


IMG_4990.JPG


12時40分前後  目的地到着

IMG_4992.JPG


午前中よりこれまた雨がひどくなったのでとりあえず
フリーパスの提携店でお昼を食べることに


IMG_5000.JPG


地元でとれた(多分目の前の湖)若さぎのフライ定食


のんびり食べてもちっともやむことはないので
今日の目的地の箱根神社へと向かいました

港から歩いて10分くらいです

IMG_5001.JPG

あまりに雨がひどいので写真がぜんぜん撮れずこれだけ

っていうか若君も歩く歩くと言い出して
レインコートなんてもちろんないので
コキッコロ頭上に傘を掲げると私は雨に当たる始末

結局神社から港まで帰りは子供の足のペースなので
10分ではきかずのんびり戻るはめに、、、
子供は必ず出かけるときは着替えを一組持っているので
もうぬれてもすぐに着替えれば水遊びと変わらない!!
ってかんじだったのですき放題に遊ばせることに、、、

すると歩く先々の水溜りに

パシャ パシャ  びちゃーん!


靴までびしょぬれでも気持悪くないみたいで
やめる気配は一向になし

もちろんお天気が悪かったので車にはいってる
スペアーのシューズは持って歩いてましたけど
この日は車を使わずに移動してたので荷物が山

そんな中でまさか私の着替えまでは持ち歩くなんて
想像もしなかったため結構ぬれてしまいました

これが原因で風邪をひき始め、、、、
未だ完治せず、、、っていうか昨日の夜から悪化

こんな自体なので箱根神社にいっただけでまっすぐ
ホテルに帰ってお風呂にしたいっていうことで
帰り路につきました


ケーブルカーからみた紅葉

IMG_5054.JPG


スイッチバック式の2両で運転してるケーブルカーなので
ここですれ違うようにできてます

IMG_5064.JPG

とっても急な斜面をとりたかったのですが、、、、
うまくいかなくてo(;△;)o エーン


IMG_5049.JPG



ちょっと名前はわからないけどかわいかったお花

IMG_5072.JPG

IMG_5076.JPG


暗いしお花は小さいしでちっともいい写真が撮れませんでした

かなりこれっていらいらするかも(/--)/ オテアゲ

マクロレンズならこういうこともないのかな、、、
カメラを買ってまだ日も浅いので1年は今のレンズでかんばり
たいって思ってるけどやっぱり明るいレンズとか
あこがれるよね


今度はお天気のよい日にまたきたいな、、、

そして今度は大涌谷の自然探索路と
仙石原や湖尻の散策ルート
(2時間コース3時間コースが2ルート
2箇所で4コースあるので一度は無理ですが)
その時期にいい所をのんびりあるいてみたいです

明日はいよいよ最終日
天気予報では神奈川西部ははれるということですが
果たして変わりやすい山のお天気

箱根町はどうなることか、、、?!?!
posted by かーりー at 17:30| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ 観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/87034079
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索ボックス
 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。