2007年07月13日

夕涼み会



久々に親ばかネタです

今日は旦那の会社のお友達の保育園で夕涼み会があるとのことで
お招きいただいたので早速初保育園に、、、


がしかーし!!!

ここで問題発生!!大事なコンデジはただいま入院中
ということは、、、旦那は仕事中だし、、、
キスデジと子供かかえてイベント参加はとうてい無理
なくなく携帯カメラのみでの参加10日かしか違わないのにお友達のコウセイ君はとってもBIG!
うちの子が未発達児みたいでしょw
コウセイ君のお父さんがおおきのでやっぱり遺伝かな?
だからkokikkoroのお父さんはかなりチピッコだから小さい?
070712_160019.jpg

手作りおみこしで大きな子供たちはこれを隣の緑地公園を
1周するみたいですがちびっ子は山車にのって緑地を散策
普段小さい子供たちはこれにのってお散歩にでる荷車?ですが
今日は山車に変身です

070712_154114.jpg


場所見知りする若君なのでとうていこんな山車に乗せたら
なくだろう、、、、って予想してました


070712_161556.jpg

がしかし、、、はじめはなきそうでこれはだめかって思っていたら
隣の子供があまりに大泣きしていたのに圧倒されたのか?
ちょーー不安げな顔しながらもじっと泣くのをこらえて
おとなしく山車に乗ってくれました

そしてだんだんと距離をとって親の顔がみれなくなったら
なくかなーって思っていましたが、、、??
終始不安な表情でちょっと予想外な展開

何でもいいけどドナドナみたいじゃない?
荷馬車に乗せて、、、ってどこかに売られていくみたい
ってお友達のお母さんと大笑いしてましたw

そのあとも大きなお子様はダンスしたり色々してましたが
私たちは室内遊び

いつもの保育園メンバーは仲良く和になってわけのわからない
言語で一応遊んでる風でしたが、、、コキッコロは、、、?
その子供たちのお母さんキラーのようにあちこちのお母さん巡り
子供の和に近づいてはあっちのお母さんこっちのお母さん
たぶん普段大人としか接していないのでどうしたらいいのか
本人は考えたのかなーって思うくらい
なかなか溶け込めず?(そんな年ではないとは思うのですが)
私に似てちょっと警戒心が強いのかもしれません

幼稚園にいくまでのあいだやっぱり何かお稽古ごとにいかせて
同じ年代の子供と遊ばせるのが必要なのかもって再確認しました

お知らせ
週明けまでブログはお休みします

Q 何ゆえ??

A 明日からお盆
私の父は静岡の人間なのでお盆は8月なのでどうも今週お盆って感覚がまだありませんが東京・神奈川は新盆なので7月がお盆になるんです
ということで今夜から帰省しますが台風の風の影響が
色々ないみで心配です
だって新宿いってー(20年ぶりの友達にMIXIで再会して
とあるイベントのご招待受けているんです)
IKEAいってーとか色々遊びに行く
予定だったのに、、、。全部流れてしまいそう

それにそれに空中庭園だいじょうかな、、、
実家のクイーンエリザベスにも久しぶりに会えるので楽しみ
5月の写真ですが今は2番花の情報がきてるんですww
かなり白とびしてますがごらんください
IMG_0703.jpg
posted by かーりー at 14:30| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | kokikkoro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
検索ボックス
 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。