2008年01月21日

野鳥散策@石神井公園

土曜日日曜日両日野鳥散策に行ってきました

平日はずーっと篭城していてさすがにストレスが
maxにたまっていた私とコキッコロだったので
寒さにも負けずに2時間3時間がんばって歩きました

冬鳥の青い鳥、、、ルリビタキと猛禽類を見ることを
目標にお出かけしてきました

さてその結果は、、、、



でも、、、、私は背中にホッカイロを背負い
その下にはスノボで着るようなあったかTシャツをきて
かなりの重装備
旦那にはこのままゲレンデいけるんじゃない?
っていわれるくらいあせあせ(飛び散る汗)
でもまだ寒いところがありました

それは、、、、

ひとつ忘れた靴の中のカイロ

こんだけきていてもつま先っちょがかなり冷えるんです
痛いんですよね、、、。
旦那は息子を抱っこしていると暖かいみたいですが
カメラでは暖めてはもらえませんからかなり寒いんです


日曜日はチョー早起きして(でもえにょさんにはかないません
。だって6時くらいですからw)遠くの公園までいったので
かなりサムい雪  だって池の表面が凍ってるんですよ
カモも滑りながらえさを食べてるんですわーい(嬉しい顔)


早速この両日に見た写真をご覧ください

入り口に入ってすぐ、、、
 
よくいわれるキツツキ科の2種類にいきなり
出会うことができたんですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
これは初見です!!

コゲラ

コゲラ.jpg



アオゲラ

アオゲラ.JPG


カンカンって木を打っていうる音が寒くすんだ空気に
響き渡りとっても感動!!
やっぱり早起きしてよかったってまだ入り口なのに大満足
なかなかキツツキなんて見れないっておもっていたのに
東京のはずれにいるんですよ
埼玉の近所を散策しても見かけないのに、、、


お次は、、、、

冬鳥のシメ

シメ.JPG


いつもながらにうっとりついつい見とれてしまう
憧れの君

カワセミ

カワセミホバリング.JPGカワセミツガイ.JPG

小さいですがお食事中です
くちばしに虫がぶら下がってます

カワセミ食事.JPG


メジロ 
ここを縄張りにしてるメジロはとっても人になれていて
かなりの至近距離でもちっとも逃げないんです


コピー 〜 IMG_7445.JPG


そして最大の目標の青い鳥!!!
ルリビタキ


ルリビタキ.JPG ルリビタキ2.JPG


狙いの猛禽は探す時間がなかったのですがこれだけ
充実していたのでとっても満足して次の目的の
熱帯魚ショップに向かうことにしましたw

posted by かーりー at 10:07| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真散策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
検索ボックス
 
×

