2008年01月07日

富士での一日 前編

やっと今日から日常(ぐーたら)生活に戻りましたので早速
冬休みのデキゴトを赤裸々につづって??いきたいと思います!

この冬休みのまず第一のイベントは、、、、
今年も祖父母(コキッコロのひーじーちゃんね)の
家に日帰りで行くことになりました

去年は到着20分前に車に飽きておお泣きしたコキッコロ

さて今年はどうなることやら、、、

気になる方は続きをよんでね去年の教訓を生かして今年は、、、

横浜からノンストップ富士までは
行かないで途中の御殿場で起こして遊ばせるプラン!!

を打ち出しました

そして、、、いざ出発、、、

2007-06-20 064.jpg

厚木からの景色だとまだまだ一応神奈川あってちょっと
高い建物があったりして都会風な景色


そして目的地の御殿場SAにくると、、、

IMG_7095.JPG

回り一面山山山です

御殿場到着時間8時半前後
お天気はとってもいいけど いやーまだまだ寒い!! 
こんな寒いのにコキッコロ遊ぶの?
それとも遊べるの??

IMG_7104.JPG

大きな山をみてかなりご乱心な若君
「おおー!!おおー!!」の連発でした

金太郎さんで有名な金時山が一望できる広場があるので早速go!

IMG_7100.JPG


ところがちょうどお日様がいらっしゃって山の写真はこんなもの
しか取れませんでした

ではしょうがないので本来の目的の子供の広場へいってみる
ことにしました
移動中の草花はみんな凍ってます!!

IMG_7101.JPG IMG_7109.JPG

とうことでもちろん滑り台なんか冷たすぎて遊べないし
まだ氷があちこちにあるので公園も却下


でも、、、こんな朝早いので野鳥観察はできるんじゃない?
ってことでお隣の野鳥の広場へ移動しました。

今年初!!野鳥観察!! 山の中ではちょっと違う
かな^−^ってかなり期待(^▽^喜)

セグロセキレイさん

IMG_7114.JPG


やまがらさん

IMG_7120.jpg


メジロさん
どこにでもいる、、、けどやっぱりすずめや
からすに鳩以外はうれしいw


IMG_7123.jpg

かっこうの声も聞こえたんですが姿は見えませんでした
このほかにも普段聞いたことのない小鳥のさえずりが
たくさん聞けてとってもうれしかったですw

どうやらここで野鳥に餌付けをしているみたいで
えさ台がこのエリアにはちらほらありました

こんなSAだとは今まで知りませんでした

ふと時計を見ると9時半過ぎ!!
ちょっと休憩して牧場で遊んでから家に行こうか、、、
なんて話をしてましたがそんなことしていたら
お昼が食べそびれる!!

遊びすぎました(;_; )オロオロ

急がなきゃ、、、お昼にまにあわせなきゃ!!

お昼に間に合わないとせっかく築地で買ったお刺身さんたちの
おいしい部分がいなくなってしまうかも、、、

食いしん坊のkikkoroが考えそうなことでしょww


さてさて御殿場までくればすぐなのでもちろんお昼には
間に合いましたww

今日のお昼は父の特製ちらしずしww

北陸の寒ブリに大間のマグロなどなどどれもほどよいくらいに
さしがはいっていてかなりおいしーww
たしか今年はマグロを5キロかったとか、、、
もう昔ほど大人数あつまらないのにそんなに買った父って
まだ私たちが子供のイメージなのかしら、、、?

2007-06-20 065.jpg  IMG_7152.jpg


コキッコロは生ものがまだなのでマグロのかまを焼いて
もらいました
写真はかまを焼いているところです


これをみてまたかなり息子は興奮してました

おなかもいっぱいになったことだしここでのんびり、、
でなくて、、富士サファリパークの近くにこどもの国
ができたと聞いていたのでさっそく爺孝行するために
一向は富士山へと向かいました
(私の父はちょっと家庭の事情がありましてとーーーっても旦那の
実家の近所にいるのですが年に数回しかコキッコロと会えないのです あっても父の会社 なので一日めいいっぱい孫と遊んだことが今までないんです。なので今日はたくさん孫の子守をしてもらう
ことにしたんです)





posted by かーりー at 14:22| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ 観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
一枚目の写真、何処の写真かすごいよく分かるー!!
あのビルが目立つんだよね(笑)
富士山くっきり!見えて、最高だね〜♪
去年は何度か近くまで行ったけど、なっかなか見れなかったし。
やっぱり雪景色の富士山がいいよね!3月に両親来るから、
富士山見に行く予定なんだけど、どうかなぁ〜?

おじーちゃん、めいっぱい若君と遊べたかな?
こんないいお天気になって、ほんと良かったね^^
Posted by さほ at 2008年01月08日 23:09
さほちゃんへ
でしょー!あそこってなんだか特徴的な風景だよね
冬の朝が一番きれいだよねーやっぱり
気温と何かの関係で冬でも昼間は雲がついてしまう
らしいからねー富士山自体が発生させているみたい
な感じの話をきいたよー
じいとの戯れはきょうのコキッコロの日記を
ごらんくださいw
Posted by kikkoro at 2008年01月09日 11:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/76993618
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索ボックス
 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。