2007年12月22日

見納めのバラ 黒真珠

今年最後の黒ばらの蕾がついたのですが寒くてなかなかひらかないので花瓶に挿してみました
新苗で買ってきたので春は花を咲かせないほうがいいとのお店の人からのアドバイスで秋のシーズンを楽しみに待っていたので他のお花より格段に嬉しいんです(>▽<*)
なぜか……それは大苗(二年苗)新苗(春なえとあって大苗は接ぎ木した新苗を専門家が秋まで育てたものなんです
なので安定した環境で育てられた大苗のほうがガーデニング初心者の私にはよかったんですが黒真珠は新苗でしかなくてうまくいくか不安を抱えながら買ったんです

また来春元気に咲いてくれるかなー
来春までまってる紫の薔薇(この香もすごーくいいんですよ)もあるのでとーっても春が楽しみです


先日のから体調不良だった息子も昨日からやっと元気になりました
まる一週間高熱が続きましたが無事やんちゃな姿にもどって一安心です
みなさんご心配おかけしました
ありがとうございます
これでクリスマスものんびりできます
風邪がかなり流行っています
みなさんもくれぐれもお気をつけてお過ごしください

25日夕方
やっと久しぶりにパソコンを開きました

黒真珠のデジカメ写真がありますのでしつこいようですが
UPさせてくださいw

つぼみから咲き始めは真っ黒って感じでうまく写真が
とれませんでした
開いていくとだんだん赤黒くなっていくんです

コピー 〜 IMG_7046.JPGコピー 〜 IMG_7058.JPG


コピー 〜 IMG_7027.JPG


コピー 〜 IMG_7037.JPG
posted by かーりー at 09:17| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ROSE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
久しぶりにパソコン開いたんだね〜!
私も明日から、じゃんじゃん開きますよ♪というか、開きっぱなしです(笑)

黒真珠、高そうな薔薇に見えるわー!
蕾は黒っぽいけど、開いたら赤みがかってるのね☆
大苗は高くて、なかなか手が出ないんだけど、枯れてしまうと
無駄になるから、やっぱり初心者は新苗やめたほうがいいんだろうね(^^;
冬に入るし、枝も短く切っちゃった? 余計な枝を切り落とそうかと・・・
明日はお庭で遊べるぞ〜ぃ♪♪

コキッコロちゃん、元気になって良かったねヾ(@^∇^@)ノ
Posted by さほ at 2007年12月25日 22:59
祝専業主婦☆
新苗でもなんとか成長してくれたからやっぱりお値段にはかなわないよねー
今日はお天気いいからお庭日和だね!薔薇の剪定私もそろそろしようと思うけどなかなか勇気がないのよ

ちびは元気になったけどから元気らしくありえないくらいロングスリーパーよ!あっちのblogで詳しくかいてあります
Posted by KIKKORO at 2007年12月26日 09:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
検索ボックス
 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。