2007年12月16日

発熱

また新たな風邪をもらったのか先週末は私が一日高熱で苦しみ今週末はコキッコロが……
私もついでに鼻水が止まらないから見てもらったらどさくさにまぎれて微熱があり家中風邪菌に汚染されてまーす

そこで悩むのが解熱剤の使用
一度つかったら……薬が効きめが切れたらリバウンドで余計熱が上がり苦しそうな若君
それ以来どうも使うのにちゅうちょしてしまいます
でもぐったり苦しい姿を見てるのってつらいですよねー
鼻水ずるずるマクラモトでうるさいし
毎夜使うか悩みながら今日も寝不足でふらふらでーす
早く治らないとクリスマスになっちゃうよー
posted by かーりー at 08:35| 埼玉 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めに、キッコロさんや若君、ご家族様の
健康が1日も早く回復しますよう、お祈り
いたします。

発熱は、風邪の菌をやっつけるための
防御反応だと聞いたことがあります。
でも、あまりに苦しそうな時は已むを得ない
でしょうね・・・とはいえ下手に使うと
風邪が長引いたり、低体温症になったりと
厄介な事にもなりかねません。
「毎夜使用しても良いものなのか?」は
病院の先生若しくは、薬剤師の人に聞くのが
1番安全で無難です。
Posted by えにょ at 2007年12月16日 13:57
そっかー・・・早く良くなってくれると
小さい子は高熱になっちゃうから心配よね。
私も、今日は1日マスクして過ごしたよ。
会社で風邪の菌が充満してるような気がしてヽ(*ー_ー)ノ
絶対にインフルエンザはうつされたくないしね。
今日はインフルの人が復活してたから・・・危険を感じたよ。
薬、、、どんな薬にも副作用があるから、私は飲まないようにしてる・・・
先生に相談するのが1番安心だと思うよ〜、お大事にね。

Posted by さほ at 2007年12月18日 23:51
えにょさんへ
おっしゃるとおり今度病院に行ったときには毎晩OKか
確認して見たいと思います
ご心配していただきありがとうございましたw
えにょさんはお体おかわりありませんか?


さほちゃんへ
最近マスクしている人増えたよね
たいてい風邪をもらいたくなくてしている人のほうが
具合悪くてしている人より多い気がするよ
ご心配していただきありがとうございました
Posted by kikkoro at 2007年12月25日 17:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
検索ボックス
 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。