2007年12月05日

一歳半健診

昨日は一歳半健診を受けにに行って来ました

いやーまたまた凹むことばかり

泣きっ面に蜂とはまさにこのこと(ノд<。)゜。

あまりにいいことがないのでちょっと細木●子さんの
無料占いで今月の運勢
をみてみましたよ

ちなみに私は金星人(+)です

そんなに悪い時期ではないみたいなので安心しました
結構あたるんですよねー
性格判断なんかもでてますので興味のあるかたはどうぞw





言葉の発達が遅いので何か言われるのは覚悟してはいたけど……

「また二歳になったらお手紙だしますねー」

これは……再検査みたいないみですよね

ほかにも歯科相談や栄養相談などがあり専門家の方のお話を聞いてきました(これは希望者です)

まず歯科相談では虫歯になりやすい食べ物やそれらのあげ方にブラッシング指導
これはためになりました

…がブラッシングケアは大分理想と現実のギャップが激しいなー
歯磨きって歯ブラシ見ただけで嫌がり泣き叫び毎晩大変なんです
なにせ羽交い締めにして歯磨きするんですよー

「朝昼おやつあととちょこちょこパートにわけて磨きましょう
そして夜は全部をきっちり磨くのがいいですねー」

って………かなり大変だしお互いストレスが溜まりそうだし確実に怒る回数は増えます

どこかで妥協しないといけないなー


栄養相談で私の心配を話した結果どうやら噛まずに飲み込んでるみたい
固いものをたべさせましょうって

ちょっと前まではわざわざ柔らかいものーっていっていたのに……まーったく子供の成長は早いですねー


一生懸命ついていくのも大変です

またまた愚痴をこぼしてしまいました
コメントしにくいだろうと思いますのでスルーしてくださいね
posted by かーりー at 10:12| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | kokikkoro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
子供はどんどん成長していくから、子育ては
親がついていくのも大変ね。子供と共に親も
成長していくんだと思うよ〜って言うのは
簡単だけど、実際はそう上手くいかないよね。。。
経験ない私だから、いいアドバイスできなくてごめんね。
歯磨きが楽しいものだって、早く思ってくれるといいね!
私は最近さぼり気味だったから(うたた寝多くて)
虫歯になりたくないので、めっちゃ頑張ってるよっ!!
キッコロちゃんも頑張ってー♪
Posted by さほ at 2007年12月11日 01:44
さほちゃんへ
わざわざコメントありがとww
歯磨きの時間がお互い苦痛でしょうがないよ
子供用の電動はブラシでも買ってみようかなって
検討中ですw
Posted by kikkoro at 2007年12月13日 11:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/71036871
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索ボックス
 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。