2007年11月05日

半年振りの憧れの君

今日の天気予報は晴れ雨の予報

なので早めに息子とお散歩に出かけました

そこで半年振りに憧れの君に出会いました
そう春以来の久しぶりのカワセミです
なんと水面にまでお姿がうつっているんですよw
ちょーーー汚い川なのに、、、


コピー 〜 IMG_6339.jpg


そしてもう人かた、、、、アオサギです

はじめてこんなに間近でみました

コピー 〜 IMG_6304.JPG


数日前には、、、、

チョウゲンボウっていう猛禽類
わかりやすくいうと、、、ワシ鷹やハヤブサの仲間です
鷹の仲間は80センチちかくあるものが多いけど
ハヤブサ科は30センチ前後くらいの大きさがメジャーのようです

この鳥は都会のビルや橋げたなどでも繁殖できるようなんですよ
いままで猛禽っていうと山の中ってイメージだったのですがそれを
くつがえされました

冬は全国の農耕地や草原や川原などにいるみたいです

IMG_6053.jpg
posted by かーりー at 18:15| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 野鳥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カワセミさん、もう半年も前の話ですか!?
まだついこの間のような気がしてなりません。。。
この川はキッコロさんがいつも行く所ですよね?
そこにカワセミさんがいるということは、あの後
(オヤジにビックリさせられて、一時逃げてしまった)
またここへ戻ってきたんですね♪
カワセミさんも、静かで平和に暮らせると良いですね♪
Posted by えにょ at 2007年11月05日 19:43
えにょさんへ
そうなんですよ!覚えていてくれたのですねw
とってもうれしい(@^∇^@) わぁーい

>この川はいつも、、、

そうですw毎日のようにお散歩いく川です
あのときのちょっと下流にまた現れるように
なってとってもうれしかったですよw
あのオヤジ事件も覚えていてくれたのがまた
とってもうれしいです(^▽^喜)
来年の子育ての時期に同じ巣穴に帰れると
いいなーって思ってます
また続報があればおつたえしますね
Posted by kikkoro at 2007年11月10日 22:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/64722944
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索ボックス
 
×

