2007年10月26日

なまずに挑戦!!

昨日旦那の会社の上司に川魚料理やさんに連れて行ってもらいました




久しぶりのうなぎ黒ハート

この地域はなんとなまず料理が実はひそかな名物
なんですけど、、、しってましたか?
ご近所の駅前には金のなまずの銅像??があったり
するんですよ

ということでなまずのてんぷらも
注文してもらって初のなまず料理
かなりどきどきでまってましたよ^^

写真はちょっと失礼かなっておもって撮れなかったんです

で、、、お味は、、、うまい!!!!!!!!!

キスのような味ですがもっと肉厚でボリュームたっぷりw
厚さは例えるなら鶏肉くらい厚みがある感じるんるん
おためしだったので一切れづついただいたのですが結構な
ボリュームでしたよw

コキッコロに食べさせたら白身魚大好きなので
もっともっと!
っていわれてお父さんはほとんど食べれず味ききだけでした

そしてメインのうなぎちゃんw
これも息子は初物!!小骨はあるけど目に付いたのは除いて
あとは気にせずにご試食、、、、。
まーなんというか、、、、大喜びww

お肉よりやっぱりまだ上下前歯4本しかない息子にはこっちの方が
いいみたいです

お店情報

埼玉県にあるんですけど、、、小島家さん
ここのおかみさんはとっても親切でとってもよかったです

ここは幻のうなぎ共水うなぎもメニューにありました
で、、、共水うなぎって??

南アルプスに降雨した雪が五十年程かけて湧き出ている水を豊富に使い、良質の鱈を餌に一般の養殖鰻の二倍二年の養殖年数をかけ、自然界に存在しない薬品などは一切使用せず育てられております。

これはネット通販もしてるので興味のある方は是非
ご覧ください
一日10食限定みたいですけど、、、あせあせ(飛び散る汗)

川魚料理やさんなのでもちろん鯉なんかもありましたよ

興味のある方は下のリンクをみてくださいねw

http://homepage2.nifty.com/unagi-kojimaya/home.html
タグ:
posted by かーりー at 19:12| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | お料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なまず・・・自分、食べた事ありません。
なまずも、うなぎみたいにひらきにして、
焼いて食べるんですか?結構肉厚のようですが
柔らかくて美味しくて、若君にも受けが良かった
ようですね♪

自分、ゴムみたいに弾力のあるうなぎしか
食べた事がないんで、羨ましいです。
Posted by えにょ at 2007年10月26日 21:04
えにょさんへ
なまずは開きにしてはないと思いますよ
切り身のてんぷらでしたw
関東に遊びに来ることがあったら是非
お箸でさっくり切れるうなぎを御賞味
ください^^
Posted by kikkoro at 2007年10月27日 14:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/62572417
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索ボックス
 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。