2007年10月03日

やっと発芽!!




もうお忘れになられた方もたくさんいらしゃるんでは??

サフラン観察日記がやっと更新されます

9月28日

やっぱり土植えの方が早く発芽しました

IMG_4857.jpg

まー当たり前ってっていえば当たり前


では、、、そのへんに放置されてる球根とハイドロの
セラミックの上に乗っている球根はめがでるのでしょうか。。。



10月2日



IMG_5215.JPG

ハイドロで栽培している球根も
数日遅れましたが発芽しました
o(^−^o)(o^−^)o ヤッター

そして、、、、

土栽培チームは2つ目の発芽確認!!


IMG_5217.JPG

後は水もなく土もなく放置プレイの球根が
残るばかりとなりました

ちょっと水も土もないのはかわいそうになってきました

発芽確認できたらみんな土に植えてあげたほうがいいのかなー
でも発芽してから環境を変化させてしまうのはよくないかしら?


10月3日

今日は変化ないようです、、、



あれ!!!

なんと今ブログを書きながら発見!!!

土栽培3つ目の発芽です

植木鉢の中には4こ植えたので後ひとつだわぁ

きっと近いうちに発芽するでしょうww







posted by かーりー at 14:37| 埼玉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | サフラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは♪ 旅先での地震は度肝を抜かれたことでしょう! でも何事も無く、無事で良かったですね♪ サフラン観察は楽しいですね♪ 土やハイドロで実験されているのがまた面白いです♪ サフランに関しては名前程度しか知らないのですが、乾燥させて料理や染料などに使われるのですね!
Posted by キヨたん at 2007年10月03日 17:26
サフランでパエリアやりたいねー♪♪

しっかり観察日記覚えているよん^^
やっぱり土が成長早そうだよね。でも、水なしで花が
咲くというのを、やっぱり見てみたいものだわ〜♪

そうそう、このテンプレ、写真が大きく貼れると
思っていたのよ♪ 箱根の写真、横2枚にしたら、
画面綺麗になるよ〜、 時間あったら改行してみてね。
Posted by さほ at 2007年10月04日 13:18
キヨたんさんへ
地震はかなり驚きましたよ
あるいみ貴重な体験をしてきました
サフランの使いかたは私もあまり知らないので
もう少し調べて見たいと思いますw

さほちゃんへ
パエリアやりたいね^^
でもドライカレーでサフランライスの方が
手っ取り早いけどねw
旦那ご飯なら

このテンプレ大きいとかってどこで
わかるの?
とりあえずご指導どおりにやってみるよw
いつもありがとうww
Posted by kikkoro at 2007年10月04日 15:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/58605797
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索ボックス
 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。