2007年09月20日

お墓参り




今週末はお彼岸ですねー
みなさんご先祖様をお参りに行く予定はありますか?
細●和子さん曰く
「ご先祖様を大事にしないとばちがあたる!」
ってよくいってるのをTVでみますよね。
まーそんな理由ではありませんがお盆に母が
お墓参りにいけなかったので昨日日帰りで
家に遊びに来ていたのでちょっとドライブがてら
茨城の母の実家まで行ってきましたが
(;^_^AA チカレマシタ



台風がまた来ている影響でちょっと普段ではとれない写真が
とれました

ここの風景はよく関東に台風が直撃した時にはTVで
うつるロケ地です

IMG_4682.JPG


朝6時に出発して2時間くらいで到着w
若君はちょー退屈でブーイングのためお墓参りの前に
写真散策がてらのお散歩

海上保安庁の船がちょうどはいってきてました

IMG_4643.JPGIMG_4642.JPGIMG_4646.JPG

こんなガードレールかわいいでしょ

IMG_4687.JPG

もちろん野鳥もいたのですが、、、残念ながら
かもめはとれませんでしたぁ(*ノ_<*)エーン

さぎ

IMG_4695.jpg


ハクセキレイ

IMG_4691.jpg


小一時間お散歩したのでぼちぼちお墓参りして
早く待ち遠しいランチに、、、、

そう家の祖母の家は目の前に漁港があるのでとっても
いきのいいお魚がたんまりww

いつもはおすしなんですが最近新しくできた魚料理やさん
があるので今回はそっちにいってみることにしましたw
( ^0^)_D イタダキマース
070919_125457.jpg070919_125950.jpg070919_130009(2).jpg

おすしよりこっちの方が私はお気に入りww
刺身の盛り合わせ(もちろん鯛は天然物ですよww)に
メゴチの天丼。これがまたかなりリーズナブル
おすしって食べ飽きてくるし自分ではなかなか天丼なんて
作らないのでとってもここのお店は気に入ってしまいました

もともとここの板前さんはほかの和食やさんで働いていたの
ですがのれんわけしたようなのでお味は間違いなかったですw

食べるのに一生懸命で携帯でしか写真とってないので
あまり画像はよくないと思いますが、、、、
ここのお店はHPがないようなのでほかにもたくさん
魅力的なメニューがあったのですがご紹介できないのが
残念です

こんな感じでお墓参りはおひらきとなりました
本当は海でもいって少し砂浜で遊ぼうかと思ったのですが
夕方の渋滞を考えるとあまりゆっくりしていられないので
あきらめて帰り路につきましたが、、、、、

このまままっすぐ家まで返してくれないデビルコキッコロ

でも渋滞はいやなので早くついたーなんていっていましたが
道を間違えまくっているうちに前から気になっていたけど
場所がわからなかった公園に出会ったのです
(^-^)」≫≫≫≫ ビーーー

そこはまだ一部しか出来上がっていない大きな公園なので
とってものびのびして気持がよかったです^^
人が少ないからあんまんまでもあそべるし、、、w
(あんまんまーをクリックするとあんまんまーのネタを書いてる記事に飛びます)



そこに大きな池(トンボ池)がありました
雑草がたくさんあってなかなか池のほとりがみえなくって
ちょっとくさをかきわけてみると、、、、


、、、、、、、、、!!!!!!!!!!!!



うひゃーーーーー!!!!!!!!!!


なにこの光景!!

ちょっとこれ以上近づくのはこわい、、、
(((p(>o<)q))) ギャアアア!!!

IMG_4748.JPGIMG_4727.JPG


さぎの群れがそこらじゅうにいるんですよ!!!

その中になんと憧れのアオサギさんが混じってました!!
これはね、、、実は現地では遠すぎてきづかなかったのですが
写真を大きくしてなにがいたか確認したら見つけたという
偶然の産物です!!!

写真の左のちょっと青がまじってるでしょww

IMG_4747.jpg

もっと羽根とかを広げて欲しかったなぁ

ここの公園のテーマは自然界の生き物みたいな感じなので
完成が楽しみです

ちゃんと野鳥観察小屋などもある??
(看板はあったのですがこれが??っていうのしか
みあたらなかったのですので今度はレジャーシートもって
お天気のいい日にいってみたいですww
家の前からバスで行けるのでとっても便利
ここなら旦那がいなくても野鳥観察しにいけるわww
どちらもバスを降りたら目的地なんです^^

ここで30分くらい遊んでやっと納得してくれたのか
車におとなしくのってくれたので家に無事帰れました
ヽ(  ̄д ̄;)ノ ハラホレヒレハレー

私が運転の長時間ドライブってコキッコロははじめてだったので
ちょっと顔も見えないし不安だったのかなーって思いました





また写真がおちてるような、、、、540でも落ちるなんて
もうここのブログ使いにくいわぁ(*ノ_<*)エーン

posted by かーりー at 14:40| 埼玉 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ 観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おっ!模様替えしたんですね♪
お墓参り、と長距離ドライブご苦労様でした♪
ご先祖様たちも、さぞかしお喜びになられたのでしょう♪ その後、沢山良いことに恵まれたようですね♪
海鮮料理かぁ〜( ̄¬ ̄)ジュル・・・
kikkoroさんのログ見てて食べたくなりました♪今度行ってくっかなぁ♪

シロサギさん、川で見たことがあるんですけど、最近見かけないんですよぉ・・・
季節の関係なんでしょうかねぇ?
大きい鳥なんで、逢えたらチャレンジしてみます☆

あ・・・そだそだ!
ここのブログにご不満のご様子!
もしよければlivedoorにお引越ししませんか? さほさんもその方向で考えているみたいですよ♪
Posted by えにょ at 2007年09月20日 19:10
最初の写真すっご〜〜〜〜い!
こんなの撮れちゃうんだ!
ラッキーだけど、恐いね。
Posted by ゆこ at 2007年09月20日 21:55
こっちには初カキコです!

大きな公園ですね。
アップのサギはコサギちゃんですね。
くちばしが一年中黒くて黄色い足袋を履いてますよ。
冬には鴨さん達もたくさん来そうで楽しみですね^^
Posted by イシュト at 2007年09月21日 20:34
えにょさんへ
前にlivedoor使ってみようかと思って
トライしたんですが、、、
難しくて2日でやめてしまったっていう
過去がありますwwけど、、、、
それって3年くらい前かな^^

さぎは北海道では寒くて冬は
いなくなってしまうのだろうか??
ちょっとしらべてみよーww


ゆこさんへ
この波も怖いけどサーフィンいった
ときに目の前で見る大きい波は
もっとこわいよー

イシュトさんへ
遊びに来ていただきありがとう
ございますww
とってもうれしいな^^
ここの池は暫く通ってみるので
またこちらにも遊びに来てください
mixiだとあまりいろいろ
乗せられないのでついつい
はしょってしまうんですよねw
Posted by kikkoro at 2007年09月22日 00:53
アユーハ家のお墓も
おかんの実家のお墓も
ばあちゃんの実家のお墓も
車で10分ぐらいの所にありまつ。
母方のばあちゃんの実家のお墓は
歩いて5分ぐらいの所にありまつ。
オコチャマの頃は遠くまで墓参り行けりゅ子が
むちゃ羨ましかった( ̄o ̄;)ボソッ
Posted by アユーハ at 2007年09月23日 13:37
アユーハちゃんへ
お彼岸のおかげで首都圏は
渋滞だのなんだのでお墓は
近いに本当に限りますが
子供のころって遠くにいったり
するのが楽しかったりするから
うらやましいのかもねw
Posted by kikkoro at 2007年09月25日 16:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
検索ボックス
 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。