2007年09月15日

公園のはしご




今日は波のり行く予定が没になったので早速写真散策に
おでかけしてきました

しかし今日は31度まであがるということなので朝早くから
遊んで昼前には公園を切り上げようっていうことになりました



その早起きができた理由は、、、
昨日うちの若君7時には寝てしまったんです

10時ころに起きて遊びだしたら大変だな、、、って
思っていましたが結局朝までぐっすり??
だったのでそれはそれはニワトリか?!ってくらいの
朝早くおきました

なのでせっかくだから新しい公園を探検したいなーって
ことでカメラをもって出かけました


まずはじめの公園
入るなり野鳥の池とかって鳥獣保護区で入れないような
エリアもあったりしましたが池が2つあったので水鳥も
少しは見れました

っていう前にいきなりアオサギが現れました
これは残念なことにあまりいい写真ではありませんが
それはそれは大きいとりなんですよ
羽根を広げたら1m60cmくらいにはなるんですよ


IMG_4310.jpg


今日は青空も素敵でしたよね

IMG_4303.JPG


なんて、、、ww
すぐにきづかれちゃいますよね^^
そらにお花はありませんから水に映った
景色だってww


スイレンって結構時期が長いのでちょっとびっくりww
まだたくさんのスイレンがさいていて感激しました


IMG_4323.JPGIMG_4297.JPG


スイレンの中に1羽の水鳥が、、、、
ずいぶんくちばしがカラフルですが
この写真でわかりますか?
一応明るさなど買えたのですが逆行気味だったので


IMG_4306.JPG


とってもわかりにくいのですが今日もシジュウカラを
たくさん見かけました

IMG_4316.jpg




しょうりょうばったの交尾中を旦那が発見!!

IMG_4327.JPG


ここで本当は道路の向こう側にも鷺山公園っていう
大きな公園があったのですがこのちょっとまえに
かなりのやぶ蚊に刺されてあまりのかゆさに気持が
なえていくのをやめてしまったのです
今考えると残念
せっかくなんだからいっておけばよかった(*ノ_<*)エーン


そのかゆさに負けて車にもどりキン●ンを足に塗り
まくりました

どういうわけだか息子より私の方が真っ先に刺されるの

そして一段落したのでまた全く違う公園にいってみよう!!
ってことになりナビで適当に検索してみると、、、、
ありました!!

そこは無料で小さな動物園まであって若君はご満悦

IMG_4365.JPGIMG_4364.JPG

このゲージはレッサーパンダなんですがここで何十分
いたでしょうか、、、、??
30分??いや1時間ちかくはいたでしょうね、、、、

レッサーパンダって暑さに弱いので今日みたいに暑いと
すぐにおくのガラスの涼しい部屋にいってしまうんです

でもすぐにまたでてくるんですよ、、、

なのでそのたびに息子は数少ない言語で

ああああああああああ。。。。って

騒ぎながら追っかけるんです

IMG_4355.JPGIMG_4360.JPG

ヤギやシカにリスなんかもいたのですがまったく興味なし

しかも最近やっと乗れるようになった
ご本人いわく
あんまんまー
の三輪車(まだこげないのですが最近の三輪車はなんと
こげなくても足を置けるステップがついていてとっても
べんりなですよww 昔はそんなのなかったよねー)で
園内に乗り込んだのでさらにご機嫌


IMG_4393.JPG

はじめて発した言葉はヤダーだったのですが最近はいわなくなり
あんまんまんまんとかあんまんまんが1番人気ですww

だいぶまた話がそれましたがその小さな動物園にゴイサギや
白鳥などのよくいるような鳥がいました

ゴイサギ

IMG_4370.JPG


白鳥

IMG_4352.JPG

くじゃく

IMG_4380.JPG


posted by かーりー at 23:20| 埼玉 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | kokikkoro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
朝から活動的だね〜、この連休は、ほんと暑かったよね。

近所の公園で、これだけ野鳥やお花を見れたら、
写真散策も楽しそう〜!
スイレンって、まだ咲いてたんだね、
ビックリだわ、初夏に見たよね?

それにしても、無料でレッサーパンダまで見れるなんて、
若君もお気に入りの公園になりそうだね!
あんまんまんかー、今度聞かせてもらうよ(笑)
Posted by さほ at 2007年09月18日 19:20
最近の三輪車は、保護者の持ち手が付いたのが一般的みたいですねーー。
私もよく見かけますよ^^
若君をみてると数年前の甥っ子を思い出します。
今年5歳の七五三だって・・・
そんなに早く大きくならないでーー!

「あんまんまー」万歳!!(笑)
Posted by うみ at 2007年09月18日 21:10
朝早くから活動すると、空気は澄んでいるし
気分がいいですよね♪

スイレンとは、良い被写体を選びましたね♪
自分もこの花撮りたいってず〜っと思って
いるんです。でも、近くに無くってねぇ。。。

若君はレッサーパンダに夢中なんですか♪
幼い頃から、沢山の動物達と友達になれると
良いですね♪
Posted by えにょ at 2007年09月19日 20:24
レッサーパンダってみてると面白いよね。
しぐさが可愛いし^^

キッコロちゃん、すっかり鳥の名前に詳しくなったね〜。すごな〜〜!
わかるようになると楽しいよね♪♪

Posted by noobooboo at 2007年09月19日 21:24
さほちゃんへ
朝早いと野鳥もよくいるって
話を聞いたからがんばってみたのよ
9月でスイレンがあったのは
おどろいちゃったw
早起きは三文の徳だよね^^


うみさんへ
もっとすごいのはガードがついた
三輪車があったので私も驚きました
うちもあっというまに成長してるって
こうやってブログに書いていると
しみじみ思いますw


えにょさんへ
朝早くのお出かけはとっても
すがすがしくて気持いですよね
真冬はちょっと厳しいかもしれない
けれどがんばって朝方生活に
励んで遊びに行こうと思います

北海道でもスイレンは
冬をこえられるのでしょうか?


noobooさんへ
レッサーパンダとっても
かわいかったですよ^^
U^ェ^U
暇さえあれば鳥図鑑みたりとか
いい本を探してお勉強中です
もっとたくさんの鳥をこれから
みれるといいな^^
おもってがんばってます
Posted by kikkoro at 2007年09月20日 13:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/55525299
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索ボックス
 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。