2007年08月06日

what's your name???




ご無沙汰しております
いやー毎日とろけるような暑さですが、、、
みなさんお元気ですか???

相変わらず体調不良なkikkoroですが
久しぶりに自分の時間がとれたのでブログを更新してます

7月の最後の週末からばたばたしていたため1週間ぶりの
PCとのご対面

病院2軒はしごしたり旦那の実家にバラのお手入れいったり
ばたばたした1週間でした

そんな忙しい日々でもちょっとした合間に写真をとってみました

お名前、、、わからずですがきれいなので
写真もかなりぶれてますがこれしかないのでUPします

2007-06-20 035.jpg  2007-06-20 005.jpg

こんな葉があって白い花が咲くようなんですが
お名前がやっぱりわかりません
これは旦那の実家の放置してあった鉢に突然
現れたようです

IMG_3182.JPG

ご存知の方!!
是非教えてください((( ^^)爻(^^ )))

なかなかはっぱだけだと調べにくくって、、、

あー暑くてのどがはれて息苦しくなってきた、、、
だんなが名古屋から最終で帰ってくるのを
まっていようかと思ったけど、、、飲み会してるだけで
仕事してるわけではないからもう寝ちゃおうかな、、、

あーのどがぐるじい、、、みなさんおやすみなさい
posted by かーりー at 22:33| 埼玉 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | PLANTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ、これは実家で咲いてたから分かるよー(*^^*)
上から、のぼたん、マツバギク♪
下の葉っぱは何だろうね〜、育ててみると面白いかもよ?
でも、うちの庭で謎の植物が2Mになっちゃってねー・・・
早めに抜けば良かったと、後で大変だったよ(笑)
Posted by さほ at 2007年08月07日 13:43
ありがとう
名前がわかってすっきり

2Mも(ρ_-)謎の植物が伸びるなんてそれもすごいね!
どんなになるか育ててみたら?

白い花が咲くからうちの謎の植物は育てていくからお互いミステリープランツの観察してみない?
Posted by キッコロ at 2007年08月07日 19:46
こんばんは♪ 毎日暑いですね! さほさんはお勉強をされていてよくご存知です! ノボタンでも正解です♪ 一般的には紫紺が付いて「シコンノボタン」とも言います。 一見、私はサトイモの葉に見えました! サトイモ科の「カラー」に良く似ております? 多分、それで間違いないと思うのですが・・・如何なものでしょうか?↓
http://www.hana300.com/kara00.html
Posted by キヨたん at 2007年08月07日 22:33
キヨたんさんへ
ありがとうございます
カラーってサトイモ科なんですねw
切花でしかみたことなかったので、、、^^
前からあったのですがいつもお花の時期では
なかったので未だに見たことないので
今年こそ花の時期にみてみようって
おもってますw
だれが植えたわけでもないのにいつの間にか
根を下ろしてしまったミステリーフラワー
この先がたのしみです^^
Posted by kikkoro at 2007年08月08日 13:35
>キッコロちゃん
ミステリープランツは、花が咲いて抜いてしまったのよー( ̄∇ ̄;)
根っこが腕の太さくらいあって、全部抜けなかった・・・
また来年生えてきたら、どうしよう〜〜☆


>キヨたんさん
2mの植物は、以前お話した例のものです(笑)
「シコンノボタン」またまたお勉強になりました!
私がずっとカラーだと思って育てている鉢があるのですが、
キヨたんさんの紹介されたサイトのどの葉にも似ていません・・・
ひょっとしてカラーではないのかなー????
Posted by さほ at 2007年08月08日 15:09
さほちゃんへ
根っこがうでの太さ(°O° ;) オドロキ!
それって抜け切れてないからまた
はえてくるのかな??
今度は掘り起こして抜かなきゃだめかね?
Posted by kikkoro at 2007年08月10日 12:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/50510013
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索ボックス
 
×

