2007年07月23日

土も水もいらずに育つ花



土曜日は水上バスにのって東京散策に行ってきたのですが
まだ写真整理できてないので(っていうか没写真が多くてw)
今日は日曜日のお買い物ネタで行きますw

今日はホームセンターにカラーボックスの引き出しや物置を見に行きました
そこはこのあたりではかなり大きいホームセンターで普段見かけないようなものが沢山
あって楽しいの

そこでお決まりKIKKOROの衝動買いは写真の球根

ホームセンター  ホームセンター

水も土もいらない!
机の上で置いておけば花が咲く!!

っていうんです
試しに買っちゃった('◇')
サフランとウォーターリリー

うまく放置プレイ秋には花が咲く予定です
サフランライスでもつくってパエリアにでもしてみたいなーって思っています

これも栽培経過をアルバムにしていきますのでお時間がある時にはご覧ください
で肝心な物置はマンションには設置工事は受けてないって言われてしまったんです
前例として強風で扉が飛んでいって損害賠償問題がどこかであったとかって(ToT)
しかもベランダは防水コーティングしてあるのでアンカーを打ち付けるための穴を空ける
のはオススメではないって

これまた残念


おまけ:三枚目の写真
ペット館前の洗犬マシーン
シーズーらしきわんちゃんが洗われてましたがドライヤーをかけられていてわんわん怒っていました

ホームセンター
posted by かーりー at 11:03| 埼玉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | サフラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
放置プレイな植物はサボテンだけかと思ってました。
これなら私にも育てられそう〜!(^o^)丿
Posted by ゆこ at 2007年07月24日 00:35
水も土も要らないって、エアープランツかと思った!!
でもでも、花も咲くのよね????
なんでなんでー?水なしで、花まで咲いちゃうの???
不思議だなぁ(?_?)
栽培日記を楽しみにしてるねー♪
Posted by さほ at 2007年07月24日 01:10
ゆこさんへ
私もサボテンやエアープランツのほかにも
放置プレイがOKでお花が咲くなんて
かなり驚きましたw
是非是非見かけたらトライしてみてくださいw

さほちゃんへ
そうよ^^サフランだからお花が咲いたら
サフランライスでパエリアよww
栽培日記楽しみにしててね^^
Posted by kikkoro at 2007年07月24日 12:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
検索ボックス
 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。