2007年07月16日

飼い犬に手を噛まれる?!

週末旦那の実家へお盆のため帰省した時の事件です
実家で飼っている老犬のJUNE
とっても子供が嫌いでやきもちやきなのです
なのでコキッコロがじじと遊べばそれはそれは
怒る怒る、、、わんわんとこの環境になれるまで
半日はほえてます
(おかげでとなりのおじさんに昨日はずっとほえてたね^^って
いわれました。それを恥ずかしいことだって思わないんですよ!
旦那も義父も、、、。私は自分の犬ではないけど
家族としてとっても恥ずかしかったよ!!)

かなり敵視されているためちょっとちょかいをだすと
すぐうなる
最近あまがみまでされるんです!!
なのに義父ときたらだめだよwかんじゃ、、、だって
まー孫より犬に甘い始末
確かに朝から晩までじじべったりで甘えているコキッコロなので
感謝していますがこの犬がらみだけは許せません
あくまで家族の一員だとしても犬は犬でペットだと思うんです
犬からしたらコキッコロの方が後もので自分のほうが上だと
錯覚しているのもわかってます
だからこそ飼い主の義父がしっかり怒って欲しいのに
ちっとも。。。
そんなのを警戒しながら今回の帰省もしたんですが、、、
そんなときに事件が怒りました
その事件の前から犬に触りたくてちょっかいだしていたので
できるだけ近寄らないように子供をはなすんですが犬がよったり
(犬は義父のそばがいいのでどうしてもかち合う二人1犬?)
それを繰り返していてちょっとコキッコロがJUNEを
なでなでしようと背中に手を出した瞬間、、、

、、、、、、、

ヴッーーー って

ほえながらコキッコロのうでを振り回しているんです!!!

こっちはあわててJUNE!!って怒るのに
なぜか義父はコキッコロけがないか?

あーあまがみでたいしたことないよ
JUNEだめだよ

だって
こどもはギャーギャーないているですよ
たしかに老犬のため犬歯もなく前歯も2本くらいは
なくなっているけど、、、、
あまがみだからいいってものでしょうか?

私はドックブリーダーのお宅でバイトしたりとかの
経験はありますが飼ったことはありません

しかしこういうのってどうかと思うんです

その場で旦那がみていなかったので義父に何も言えず、、、

どんなにかわいいかわいいで家族の一員であろうと
ペットはペット 相手は犬!
こっちは人間!!!!

年寄りだからっていってもあの犬は最近私がお座りを教えたら
覚えられたくらい賢いんですよ
(なにせ甘やかされていたのでなんにも芸ができないんです)

だからあまがみだってだめって教えればいいと思うのは
私だけ?
義父がいるときはさすがにおこれなくて、、、
一番の飼い主が怒らないのに嫁がどなれませんよね、、、
(お座り教えたのはまだ父が会社に勤めているときに
お昼をあげるときにしつけたんです)

愛犬家やペットを飼っている人からしたら
私がコキッコロから目を離したのがいけない??




posted by かーりー at 21:24| Comment(4) | TrackBack(0) | kokikkoro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お気持ちお察しします・・・;;
言いたいけどいえないよねーーー!
義両親への本音の気持ち。
これって『嫁の言い分』ではないと思いたいけど。。。
でもある一定の年代からしたら『嫁』だからって
ことなのかなーーて思うことも。。。
義父。。。私も今回ヘトヘトになりました。
その件はまたブログに書きます・・・

それよりなにより、コキッコロ君大丈夫?
あまがみだっとしても、私にはその『あまがみ』を小さいときに経験して、つい最近まで
犬が大の苦手になっていたので、変にトラウマに
ならなければ。。。って案じてます。
私が経験したあまがみは5歳だったけど
コキッコロ君はまだまだ小さい・・・
キッコロさんが心配されるのも当然です!!
親なら当たり前ですよ!!
Posted by うみ at 2007年07月17日 00:00
うみさんへ
そうですよね!!
うちは本当に私も自分の娘のようにかわいがって
もらっていますがこういう一線はなかなか越えら
ません
お互い愚痴りながらストレス解消しましょね
Posted by kikkoro at 2007年07月17日 16:00
うみさんも案じてましたが、コキッコロ君大丈夫でしたか?犬嫌いになったら淋しいなぁ・・・
自分は幼い時に犬に本気で噛まれて、未だに傷が残っています。犬などに噛まれて傷が出来た場合、狂犬病が心配されます。これが発祥すると命は助かりません。

お義父さんは、飼い主としてちょっと疑問があります。
今後、コキッコロ君のためにも、旦那さんがそばにいない限りは、犬に近づけない事がいいかと思います。
Posted by えにょ at 2007年07月17日 19:25
えにょさんへ
ご心配頂ありがとうございます
怪我はひとつもありませんがしつけとして
問題が大ありですよね
兄弟げんかみたいにどっちかが離れれば
いいのにそれをしないから困り者ですよね
これからはもう少し気をつけなきゃって
反省してます
Posted by kikkoro at 2007年07月17日 20:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
検索ボックス
 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。