2007年06月22日

無残な姿




あーーーー!!!無残

自宅に帰省中に旦那にお願いするの忘れていた
カメレオンハイドランジア

IMGP8568.JPG



出かける前までは茎も青々して芽も出ていたのに、、、
すっかりみんなかれてしまったようバッド(下向き矢印)
枝葉簡単に折れることもないのでまだ救いようがあるのかしら?
aozolaさんに教えていただいた情報しか
なくて、、、というよりこういうかれているかどうかなんて
普通質問する人いないんだろうね、、あせあせ(飛び散る汗)

でも捨てる勇気はなくって、、、
もしかしてまだ大丈夫かも、、って期待して毎日水あげてます

ちょっと最近お知り合いになったaozolaさんのお宅にはたくさんの種類のバラがありとっても素敵なのでみなさん興味のある方は
一度あそびにいかれてはいかがでしょうか??
ねーさほちゃんw 


そしてもうひとつ無残な姿といえば、、、
バラの挿し木

IMGP8574.JPG

ちょっとずるっこしてピントがあまあまですが
UPさせていただきました

これも留守中に新芽がみんな黒くしおれてしまって、、、
もうだめか?!でももうひとつ芽があるのでもう少し
様子を見たいと思います

我が家で唯一ゲンキなのはアンブリッジローズだけで、、、
この先だいじょうぶなのかしら?
今日のアンブリッジローズの表情w
IMGP8571.JPG  IMGP8570.JPG

つぼみが開き始めは左のような色なのにだんだんと
白っぽくなるなんて知らなかったw
まだまだたくさんバラのお勉強しなきゃw
posted by かーりー at 14:05| Comment(6) | TrackBack(0) | PLANTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>期待して毎日水あげてます
kikkoroちゃんの期待にそえりゅといいね。
カメレオンハイドランジアってどんな花か見てみたいし
わても元気になりゅことを期待してまつ(ペコ)

人のパソ使ってりゅんで顔文字が打てなかった(ボソ)
Posted by アユーハ at 2007年06月22日 17:55
アユーハちゃんへ
本当に、、、簡単に言えば珍しいアジサイで
4色に色が変わっていくんだっていう話
しかし2色までしか見ないうちにかれてしまったのですw
おでかけさきだったのかしら?
わざわざありがとうですw
Posted by kikkoro at 2007年06月22日 22:55
こ…これは…ダメかも〜( ̄□ ̄;)!!。
試しにちょっと掘って根っ子が生きてるか見てみるのも良いかも。

バラの挿し木の方は、大丈夫かもしれないですよ。
元気な根っ子が出始めてるかも〜(^∇^)。
自分も同じ様になったけど残った芽が伸びてどうにか無事に育ちました。

どちらも希望を捨てずに頑張ってくださいね。
Posted by aozola at 2007年06月24日 14:57
aozolaさんへ
やっぱり、、、(T_T)/~~~
ちょうどいただいたままの鉢だったので
掘り起こしがてら植え替えてみようと思い
早速実践しました、、、がしかし
あまりの園芸初心者(1ヶ月です)なので
みても何にもわかりませんでしたw
とりあえず新しい鉢に植えて液肥あげて
様子を見ることにします
今日紫陽花祭りに行ってきてとっても
うちの紫陽花がいとおしくなりました
Posted by kikkoro at 2007年06月24日 22:32
お呼びかかりましたさほでーす(^-^*)
私も明日から帰省するから、お花達がめっちゃ心配なの!
もう絶対水遣りしてくれないわぁ〜〜☆
梅雨だから、きっと雨が降ってくれると期待してるんだけど
ダメかもねぇー・・・・

aozolaさん素敵なバラを作ってらっしゃるのね♪
私は挿し木を全部枯らしてしまったから、お邪魔するのは
ちょっと気が引けちゃうわ〜 なーんて!(笑)
今度、遊びに行ってみるね(*^▽゜)

それにしても、綺麗に咲いてるねー♪
ん〜〜、いいなぁいいなぁ〜!
Posted by さほ at 2007年06月25日 00:08
さほちゃんへ
旦那さんに水揚げ頼んでみて
あとは信じるのみw
お天気と旦那様をちょっとだけ^^
これは買ってきた時についていたつぼみ
だから秋にちゃんと咲いてくれて初めて
私ががんばってさかせました!って
いえる感じよねw
秋が楽しみ
Posted by kikkoro at 2007年06月25日 09:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/45594460
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索ボックス
 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。