2007年06月21日

黒バラ




先日アンブリッジローズと一緒にかってきた黒バラって
通称呼ばれる種類みたい
(知らずに黒っぽい赤っていままで思ってましたww)
黒真珠の一年生の小さな苗

バラの家の店員さんはつぼみは今回はひとつくらいは咲かせても
いいけど木を成長せいちょうさせるために花芽は摘んでくださいって
いわれてしまいました

その念願の黒真珠のつぼみが、、、でたー!!!

いつになったら咲いてくれるかなw

IMG_1713.JPGブルーローズの根元にわずかに咲いていたマリーゴールドも
どんどんつぼみが増えてかなり茂ってきましたw

IMG_1715.JPG

http://kokikkoro.seesaa.net/article/42140596.html
はじめはこんなんだったはずが、、、たった100円の種が
こんなになるとは、、、驚き!

そういえば別のバラ専門店の前で店員さんが別のお客さんと
立ち話をしていて小耳に挟んだネタ

コーヒーのカスをバラにまくといいとか、、、
どういう状態のときとか詳しくは話していなかったのが
残念ですがどなたか知ってる方がいらしたらぜひ
おしえてください
posted by かーりー at 16:44| Comment(3) | TrackBack(0) | ROSE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お花の事は本当に全然分からないので
お役に立てなくてごめんなさい。

私も一応?シクラメンの今後が気になっては
いる身なのですが。。。
お客様によって言う事が違って迷ってます^^;


100円の種が立派に育つのはkikkoroさんの腕なのでしょうねーー。
うちは1週間もかからずに害虫にやられました。。。;;
Posted by うみ at 2007年06月21日 23:02
黒バラと呼ばれるぐらいの赤いバラが欲しくて検討していましたが、この『黒真珠』もその一つ。
開花を楽しみにしていますよ〜♪。

コーヒーのカスですが、自分も別の用途(消臭)でコーヒーカスを乾燥させて取っといてあるのですが、時々思い出したようにバラの株元に蒔いています。

肥料になるとか、コーヒーの匂いが虫の忌避作用があるとか言われていますが、効果の程は定かではありません(笑)。
Posted by aozola at 2007年06月21日 23:45
うみさんへ
シクラメンがんばって育ててあげてくださいw
私はちっともわかりませんが寒さに弱いって
ことだけは間違いなく父の父(用は祖父)が
わざわざ庭にお手製の温室をガラス張りで
つくっていましたから、、
植物そだてていて咲いたときって本当に
うれしいですよw


aozolaさんへ
消臭ではよく会社で灰皿に入れてましたw
バラにもだめもとで少しまいてみようかなー
黒真珠は香りがないのがちょっと残念です
もっと調べてからかえばよかったって
ちょっと後悔
パパ・メヤンにすればよかったと思ってます

Posted by kikkoro at 2007年06月22日 08:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/45474994
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索ボックス
 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。