2007年06月13日

アンブリッジ ローズ




気の短い私は土曜日ににバラの大苗を購入してきましたw
(新苗が一年生苗に対して大苗は2年以上の株のことを言います)

IMG_1693.JPG

左の花が今朝開花お花で右が今朝で3日目のお花
3日たってやっと満開です


新苗は四季咲きでは秋まで、一季咲きでは来年の春まで
お花が見れないので待ちきれずに大苗を奮発して購入w
新苗の3倍くらい高いんですがこれはボーナス様に
お願いして買いましたw
IMG_1690.JPG

これはアンブリッジローズといいます
とーっても甘くていい香りです^^

しかしバラってみんながイメージするバラの香りだけが
バラではないんですよー
ミルクティーの香りや蜂蜜系、シトラス系などなど
大きく分類して6種類ちかくあるんですよ
詳しくは下のリンクを見てね

http://www.geocities.jp/kmay_t/rose-frag.html

バラ専用の栽培日記をつけたほうがいいのかな、、、
でも植物ってなかなか育たないからなかなか
更新されないだろうしな、、
ここのroseでがんばろう!
posted by かーりー at 08:51| Comment(5) | TrackBack(0) | ROSE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わぁー!すごい立派な大苗じゃない♪♪
蕾も沢山ついてるのかな?沢山咲きそうでいいなー☆
高いけど、初心者には、大苗のほうが病気にも
なりにくいし、楽しめそうよね♪
3日で満開になるのね!1日目の感じも好きだなぁ
すっごい豪華ネ!!香りもいいんだろうなぁ^^
Posted by さほ at 2007年06月14日 10:24
やっぱり大苗がすぐ楽しめるから一つはあるといいね(^O^)ベランダでるとバラの香が充満してるのって朝からすがすがしいよ
そんなに難しく考えなくてもさほちゃんなら大丈夫だよ!
Posted by キッコロ at 2007年06月14日 13:48
ステキな薔薇ですね〜。
わたし、薔薇は大好きです。
薔薇にもいろいろ種類あるけど
この薔薇はかわいいですね。
Posted by ゆこ at 2007年06月17日 00:04
伊奈バラ園のアルバム、スライドショーで何度も楽しませていただきました。
素敵ですね〜あんなに沢山のバラを一度に見られるなんて、最高ですね。

とても綺麗に咲いていますね、アンブリッジローズ。
大苗が欲しくなる気持ちがわかります(^∇^)。

これからも栽培日記?を楽しみにしてますね♪。
Posted by aozola at 2007年06月19日 13:59
ゆこさんへ
一緒にバラ栽培しませんか?
なかなか楽しいですよw


aozolaさんへ
遊びに来ていただきましてありがとうございます
何度もアルバム見ていただいたなんて
とっても光栄ですw
まだまだ練習中の写真ばかりですが
また秋のバラの季節には違うバラ園に
いってみたいと思います
Posted by kikkoro at 2007年06月20日 12:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
検索ボックス
 
×

