2007年06月07日

伊奈バラ園



なんだかさっきくらーい記事をかいて終わるのいやなので
明るい話題!!


前にもネタになったバラ
とうとう我が家に1つ苗木がやってきました
これでセレブの仲間入り?!


タイプはつる性のバラで色はパープル
お名前はブルームーンっていいます
香りは強香タイプでいい香りがします

2007-05-10 039.jpg
こんなお花がさくよていです
htfu0009.jpg

ってうちのはまだ一本の枝、、、なぜ香りをしっているか
っていうとですね、、、
先週近所のバラ園にその品種の香りを見に行ってきたんです
ですが残念ながらもう見ごろは過ぎた感じ、、、
ちょっとどのお花も接写に耐えられるような感じではなく
望遠で撮影してきました

IMG_1118.JPGIMG_0921.JPG


こういう写真が撮ってみたくてわざわざ行く途中でカメラさん
にたちよって接写フィルターを購入w
ちょうどセールキャンペーンでラッキー^^
IMG_0997.JPG

バラにはたくさん著名人の名前がついています
ここではロイヤルシリーズをご紹介したいと思います
クリックしてみると大きくなります

プリンセスマサコ 

IMG_0893.JPGIMG_0894.JPG



プリンセスチチブ 

IMG_0892.JPG


プリンセスサヤコ
IMG_0895.JPGIMG_0896.JPG


プリンセスアイコ

IMG_0891.JPG


写真に取れるような状態のお花でなくて残念でしたが
ダイアナ妃にささげられたこのバラは売上金の一部を
慈善活動団体に寄付されているんですってー
ご本人も素敵だったけどお花も素敵したよ
ということですが是非みなさんにしってもらいたくて
バラ図鑑って言うところから写真をお借りしてきました
http://rose.catfish.gozaru.jp/index.html

ダイアナ プリンセス オブ ウェールズ

diana.jpg
素敵でしょ

もうひとつ私のお気に入りは、、、プリンセスモナコ

monaco princess.jpg

そのほかにもたくさん素敵なばらがありましたよ
長くなりそう&コキッコロが飽きてきたので
香りがよかったシリーズまた今度w
PCでは香りがお伝えできないのがざんねんですねw


タグ:
posted by かーりー at 21:07| Comment(2) | TrackBack(0) | PLANTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
出たねー!秘密兵器(笑)
ツル薔薇か〜、いいなぁ!私も今一番欲しいのが
四季咲きのツル薔薇です^^
ホントはクレマチスをフェンスに巻きつかせたかったんだけど
時期を逃してしまったの(^^;

ロイヤルシリーズは、上品な感じだね〜!
プリンセスモナコは、カタログでよく見るんだけど、
実物を見てみたいなぁ!とっても良い香りがするんだろうな♪
接写フィルター、背景もボケて、いい感じになってるね!

毎日、カメラ持ち歩いて、いっぱい写真撮って偉いな♪
すぐに上達するよー。一眼買って良かったね♪
Posted by さほ at 2007年06月07日 21:29
さほちゃんへ
クレマチスもいいよねー
旦那の実家にこないだフェンスにまきつけてきたよ
その横にクイーンエリザベスが君臨してますw
うまく来年の春にりょうほうがきれいに
咲いてくれるといいんだけどね^^

秋に神代植物公園にいこうよ!
そのころにはチビも遠くにお出かけできる
ようになっているだろうからw

私の唯一の楽しみが毎日の散歩写真だからねー
一眼にしてよかったwって感じです
ありがとw
Posted by kikkoro at 2007年06月07日 21:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/44135231
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索ボックス
 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。