2007年05月11日

380000円のシュリンプ




先日また水槽60センチを購入してしまいました
うちのザリさんのうちの1匹の水槽が浅めのタイプで
立ち上がるともうはさみがこつこつとこんにちは状態で
いつ脱走してもおかしくない状態


そうじゃなくてもザリって脱走癖があるのにこんな環境
ありえなーいダッシュ(走り出すさま)
旦那の留守中に脱走されても私は素手では触れません
ちなみにうちの一番大きいので体長10センチ
はさみの長さも入れると15センチ以上くらいかな、、たらーっ(汗)
小さいのはやっと4センチくらいかなー
昨日も脱皮していたしww

hatuzekku 016.jpg


hatuzekku 006.jpg

ここ数日暖かくなってだいぶ活動的になってきたので
どんどん成長しそうです
本当はこれがメインのネタのはずでしたが、、、
あまりにも驚いたことがあったのでやつを
タイトルにしたのでこれからごしょうかいします

下のお店で水槽を見に行ったら、、、なんと
1匹38万円もする、380000円ですよー
(数字にしたほうがリアルかなwとおもってかいてみたの)
シュリンプがいたんです
ドイツの輸入種で私も始めて見たし聞きました
アロワナならなんとなくわかる気もするけど、、、、
桜海老より小さいえびが380000まんですよ!!
しかも同じ人が全部買い占めたようで完売ってあるんです
ほかの70000円のとかは名札で●●様×匹売約済み
ってなっているんですが、、、なぜか一番お高いのは
名札がない、、、だから同じ人っておもったんです
380000円×5=1900000円
ですよ!!
すごいなー200万あったら私ならペルシャ絨毯かうな、、、w
先にローンの返済か?!

http://www.tropical-zone.com/ebi.htm
ラベル:
posted by かーりー at 11:46| Comment(6) | TrackBack(0) | ザリガニ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
3万8千円でもビックリなのに 38万とは・・・
今の自分に 200万円という自由になる
お金があったなら・・・
アフリカに行って動物の写真撮りまくるか・・・
600oの望遠レンズが欲しいです。
Posted by えにょ at 2007年05月11日 19:30
私も、200万もあったら、望遠レンズ買って、ガラパゴス諸島に行きたい♪

3800円でも考えるよ・・・。

Posted by noobooboo at 2007年05月11日 21:05
確かに数字になると現実味が帯びますね〜〜!

¥2000000(数字にしてみました・笑)あったら。。。
リッツカールトン東京の最上級スイートに泊まる!!あっ、それでも足りない( ノω-、)
ほんと夢みたいな話ですね(;^_^A アセアセ・・・
Posted by うみ at 2007年05月11日 21:28
エビちゃんが200万だったら買ってもいいかな(/-\*) ハジュカチ…
維持費が大変そうだけどo(;△;)o エーン
Posted by アユーハ at 2007年05月12日 09:07
ペルシャ絨毯が出るまで3万8千と読んでいた私です(^〜^;)
5000円のハーブでもビビッた私なのに・・・まだ飲んでない(笑)
38万なんて有り得ないな〜〜ヽ( ´ー`)ノ

Posted by さほ at 2007年05月12日 13:29
えにょさんへ
600mmってどのくらいおおきいのですか?
とっても重たそう、、、wってレンズだけで
200万じゃないですよね?
旅費込みですよね。
私も一度アフリカ行ってみたいです

noobooさんへ
アフリカもいいけどガラパゴス諸島もいいですね
あとマチュピチュとかもいいなー
やっぱりみなさんカメラ好きなんですねーw
ちなみにどのくらいの望遠レンズ希望ですか?

うみさんへ
リッツカールトン東京って足が出るの?!
なんという高さ、、、
私はTDLの一番高いホテルで2日くらいおとまり
すればいいかなw

アユーハちゃんへ
えびちゃん200万で、、、愛人ってこと??
かなり維持費かかるよー

さほちゃんへ
でも普通えびったらそんなものかなー安くて
でもウン万円のものもたくさんいるんだよ^^
ハーブのお味たのしみね
Posted by kikkoro at 2007年05月12日 15:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
検索ボックス
 
×

