2007年05月08日

ハイビスカス




おととしからいろいろ買い集めた観葉植物、、、。
はて?うちには花のなる植物がない!!!
そんなことで去年ハイビスカスを購入してみました
しかし簡単な観葉植物ですらからしてしまってほぼ
全滅にしてしまった私
果たしてこのハイビスカスの運命は、、、、!!!
なんと!つぼみが出てきたではありませんか?!
初めてですよー
いや正確には小学校のひまわりと朝顔いらいですかねー
植物に花が咲くなんて、、、手(チョキ)


2007GW 187.jpg


見えますか??つぼみさんのすがた、、、


IMGP5132.JPG


これが去年購入直後のお花です


これからの成長がたのしみだなー
ラベル:
posted by かーりー at 09:35| Comment(6) | TrackBack(0) | PLANTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お花楽しみだね!!
蕾が出来てるから、絶対咲いてくれるよー!!
それまで枯らさず頑張ってね(^O^)♪
Posted by さほ at 2007年05月08日 16:39
うちのお店も花が咲く植物がなくて〜。
今年の始めにもらった「シクラメン」が初かな?
花が咲く植物はいいですよね!
なんか和む。。。
年越えさせるのが大変みたいで、くじけそうですけど・・・
Posted by うみ at 2007年05月08日 17:10
ハイビスカスって南国ってイメージなんで、
日本で普通に咲いてりゅ去年の写真を見て驚いたアユーハでつ!
蕾もずいぶん大きくなってりゅし、
kikkoroちゃん育ての花が咲くのを楽しみにしてま〜つ(*^_^*)
Posted by アユーハ at 2007年05月08日 18:57
見事に咲いてくれると良いですね♪
それまで 頑張ってお世話してあげてください♪
Posted by えにょ at 2007年05月08日 19:26
わかるわ〜。私もすぐに枯らしてしまうの^^;
もう、天才だと思ってるわ。花を枯らす天才って、自慢にならないけど・・・。
ハイビスカス、育てやすいの?
買ってみようかな〜〜。
Posted by nooboo at 2007年05月08日 23:07
さほちゃんへ
とっても楽しみなのでがんばります
とってもお水を欲しがるから一日でも
忘れてしまったらかれてしまいそうで
心配

うみさんへ
シクラメンは大変みたいで父も昔色々悪戦苦闘
してましたよ
是非年越ししてがんばってみてください

アユーハちゃんへ
南国植物でブーゲンビリアもこないだお花やさんに
売ってたのでおどろいたよー
きっと日本も南国化してるのかもよww

えにょさんへ
あまり肥料とかあげたことのないけど今回は
がんばってあげるようにしてみます
このつぼみが咲いたころには一眼レフでUP
できるかなw

noobooさんへ
私もからすのは天才的な才能とおもっていたのに
これはつぼみまでついたからかなり育てやすい
とおもいますよー是非挑戦してみてください
Posted by kikkoro at 2007年05月09日 11:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
検索ボックス
 
×

