2009年10月10日

奥日光

とーーっても久しぶりにブログを
更新させていただきます・・・って
いってももうお友達きてないだろうなぁふらふら

仕事に忙しくしている間にあっという間に5ヶ月も
たってしまって、、、(T_T) ウルウル

ミクシーではちょろちょろとたまにUPしているのですが
なかなかこっちは、、、携帯でもできるのですが
なかなか、、、

ごめんなさいm(__)m


ということで最近の私ですが、、、
仕事の合間に、、、
写真教室2年目に突入して写真撮影ツアーにいったり
先月からカルトナージュ(箱に好きな布などを
はってオリジナルボックスを作るんです)を
はじめ、、、スクラップも相変わらず
一人でのんびりやり、、、
波のりにちょろちょろいったりということを
この空白のあいだしておりました。


さてさてそんな半年たち、、

すっかり紅葉の季節が一日一日近づいてきております

そんな中ちょっと山の上の奥日光ではもう
紅葉が見ごろ(ちょっとすぎましたが)です

早速写真クラブの皆様といってまいりました

初めてゆっくり日光に行ってきた感じです

朝7時に集合
してまずは竜頭の瀧へ、、、

竜頭の瀧の正面からです

コピー 〜 IMG_1280.JPG

ちょっと上の方にのぼっていってみると・・・


コピー 〜 IMG_1344.JPG


こんな感じです

そして最近の息子


コピー 〜 IMG_1305.JPG


朝6時にたたき起こされて連れて行かれたのに
大興奮で道中3時間近くちっとも寝ないのに
まー元気元気って感じですw


ここで1時間くらい散策したあとに

「奥日光の湿原」をラムサール条約における
野生の水鳥の生息地として特に国際的に重要な
保護湿地として登録されている場所なので
近くの無料駐車場に車をとめて低公害バスに
乗り換え多分このいったいを日光国立公園って
いうはずなんですが、、、そちらの散策

バスも公園内を走っているときはヒッチハイクのように
バス停以外の場所でも乗車可能なちょっと親切なバスのシステム

そんなバスを終点まで乗ることに、、、

すると観光案内のような園内のアナウンスまでちゃんと
ついているんですよ!

葉もみじのきれいな小田代原(おだしろはら)
なのですがもう見ごろは1週間前くらいにすぎてました

コピー 〜 IMG_1390.JPG




そんなこんなで10分後、、、

あ!!!!!

鹿だ!!!!

という声がしたのであわてて窓の外を見ると、、、

はいwいました

かわいいバンビちゃん2匹


コピー 〜 IMG_1394.JPG


しかもこの2匹もう人なれしているのか
バスが来てもちっともにげず・・・
というよりはどちらかと言うと写真とって
といわんばかりにその場で立ち止まって
ふりかえるw

そしてそのまま静止で1分くらいはいてくれたかな?

かなり野生の鹿をみたので興奮して長く感じましたが^^
バスの運転手さんもバンビちゃんたちが立ち去るまで
車をとめてくれていただいていてとっても親切ww

みんなカメラをしまわずにもっていたので
ぱちぱちと連写のシャッターの音の嵐映画

芸能人気分?なバンビちゃんたちも
いなくなってさて出発

ここは野鳥も色々くるようで、、、
冬や夏前の時期にもう一度訪れてみたい
ところですねー^^


そして中禅寺湖の奥の千手が浜 終点
に到着ですw

平日ということもあって竜頭の瀧のような
観光地は結構混雑してましたが
ここまで奥にくるとまだまだがらがらw
青空一面だったので青空が湖面にうつりこみ
とっても静寂って言葉があうくらい
マイナスイオンたっぷり浴びて
いやされましたー^^

コピー 〜 IMG_1447.JPG


さてお時間なので帰るとしますかw


なんて油断してあるいていると、、、
木の枝をまたごうとした瞬間・・・

・・・にょろ?!?!?!?


なんで木が動くの?!?!?!


ぎゃーーーーー!!!!!!!!

あたふた (((^^;)(;^^) ))あたふた


かなり大きな蛇が私の足元に・・・

危なく踏みつける寸前でしたよ(T_T) ウルウル

バス停まで5分くらいの道のりですが、、

先にバス停にいた仲間の人にまで声が届いていた
らしくなにがあったの〜
なんて聞かれるくらいの騒動になってしまい
ちょっと恥ずかかったですふらふら


そのほかバスのあちこちにツキノワグマの
出没情報がでているので注意してください
という看板がたっているんですよ

始発のバス停には熊よけの鈴が
うっていて初めはなんで??なんて
思っていました・・・
あるいてみては納得w



いろんなハプニングはありましたが
とっても楽しい一日でしたw

バス停

コピー 〜 IMG_1416.JPG


posted by かーりー at 08:21| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 写真散策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
KIKKOROさん、先日はお世話様でした。いい写真が撮れましたね!
お天気良く景色良く快調で最高でした。
思いがけないハプニングがあったようですが、それも思い出の一つですね。
人気者の“さつき君”に宜しく。

Posted by まるちゃん at 2009年10月11日 00:30
追伸

小田代原の「草紅葉」上手に撮れましたね。
私も何とかゲット出来ましたよ!
Posted by まるちゃん at 2009年10月11日 00:34
まるちゃんさんへ
こちらこそ息子がとっても
なついてしまって写真の
お邪魔してしまって、、、
お世話になりましたw
本当に驚きのハプニングでしたが
これまた忘れられない思い出に
なりましたー\^^
また来年もご一緒できると
うれしいです^−^

小田代原の「草紅葉」

なんとか車窓からですが
とれました^^

まるちゃんさんのお写真も
楽しみにしてまーすw
Posted by kikkoro at 2009年10月11日 07:26
お疲れ様でした。
下村さんから教えて頂きました。
Posted by 大栗 旬 at 2009年10月14日 12:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
検索ボックス
 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。