2009年01月13日

かえるさーん!

なんだかうちの若君かえるさんがとにかく
きにいったようでして、、、
とってもかえると触れ合った一日でした?!昨日久しぶりにのんびり三脚を使う練習ということで
写真散策にいってきました

そこで野生のホンドイタチと初めて遭遇しました

コピー 〜 IMG_6248.JPG

すごーく一瞬の出来事なのでかなりぶれぶれですが
記念にUPしてみました


キジもすぐ目の前に出てきたり、、、

コピー 〜 IMG_6200t.jpg


そこは自然観察公園で観察指導員の方がいて
いろいろ教えてくれてうちの若君でも楽しかった
ようでした

そこの公園の屋内施設でアカガエルの展示があり
それがとにかくお気に入りでずーーっとみては
指導員の人とお話ししたり、、、今度はカエルの
図鑑をその方と見てたり、、、
(なにせ親はこの間ここで撮影した写真を
コンテストに投稿する最終日でせっかくきたので
何枚か投稿してみようかと一生懸命プリントして
タイトルをつけてましたから(^▽^笑)
その間若君がは一人で遊んでいたらお兄さんが
遊んでいてくれていたんです)


そしたらちょうどそのかえるさんを帰してあげるので
よかったら一緒に放流してみませんか?って
誘っていただいてもう薄暗い中でしたがついて
いきました

とっても臆病なうちの息子が、、、かえるを
触れたんです

はじめは指でなでなでしてならしたら
観察員の方がのせてみる?って
いわれて素直に怖がらずに

うん!!

と緊張してこわごわとした顔でしたが
がんばりました

コピー 〜 IMG_6314.JPG

最近なんでも怖がりとっても臆病で困っていたのが
こんなに好きなものにはかわるのか、、、ってびっくり

夏にトンボを触るのにも2日かかったんですよ!!
そのときよりもかなり臆病になり怖いっていう
気持がわかったみたいで最近ではちょっと
コマっているくらいでした

三脚の練習に行ったのですが、、、
すっかりいつものスナップ写真の
ネタになってしまいました

三脚を使おうと思って持ち歩いてましたが
なかなか難しかったでした

リベンジで明日とれるかなー
明日はちょっといい所に行ってきます^^



posted by かーりー at 11:33| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真散策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/112542693
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索ボックス
 
×

