2009年01月07日

若君の主張

若君は、、、動物園をクリスマスごろから主張してました
出張で12月は旦那がいなくてわざわざ旦那に電話してまで
動物園にいきたいなぁ。。。って主張されてました


だけど、、、暮れは2度目のTDSにインパ、、、

お正月に動物園には連れて行ってあげるねー^^

だから今日はミッキーさんに会いにいこうねっていって
本人も納得して行き先変更していただきました^^


satuki dyuffy.jpg

こんな会話がありとうとうお正月を迎えました

さてさてこの近所の動物園といえば、、、

富士サファリパークか、、、はたまた高速で1時間くらい
のって日本平までいかないければないんです

しかしちょっとサファリパークは寒い、、、
車では20分くらいでいけるんですがね、、、

ということで勝手に却下
車からみても子供は多分楽しくないだろうっていう
理由が一番ですけどねー
ウォーキングサファリってのもあったんだけど
4歳以下はお断りだそうです

どうせ年明け父が上野に寛永寺の特別拝観に
いくので動物園で待ち合わせする予定だったので
私が鳥を見に行きたいというのと
写真を撮りたいっていうこともあり
白糸の滝を見に行ってきました

ここも小学生の時に父に一度だけ連れて行って
もらったきりの場所で20年ぶりくらいの場所でした

小さい写真はクリックするとおおきくなります

コピー 〜 IMG_6015.JPG  コピー 〜 IMG_6000  dark t.jpg 

やっぱりこちらも昨日の池と同じく水の勢いが
昔と比べるとぜんぜん違いました
迫力がなくてちょっと寂しい感じでした


コピー 〜 IMG_5996.JPG


音止めの滝

コピー 〜 IMG_6068.JPG


やっぱり地球温暖化(昨日からうるさいですよね)って
目に見えて日本各地でも現れているんですねー

 

冬ならではの枯れ木ショットに挑戦


コピー 〜 IMG_6043.JPG


うちの近所で見かけたとりさんたち

ジョウビタキの女の子 コピー 〜 IMG_5967c.jpg


キセキレイ  
 コピー 〜 IMG_5973t.JPG 

大沢崩れっていう富士山のがけ崩れを
とってみたかったのですが、、

コピー 〜 IMG_5988.JPG

この辺りは冬はまっしろだったんですがね、、、
雪が少ないので地肌が沢山みえてるでしょー
もっとくっきりうつるかなって期待したけど
みなさんにこれをお伝えできたらいいなーって思って
失敗作品ですがUPしてみますねー

やっぱり風景には三脚かぁ。。。
でも若君つれて三脚って、、、かなーり大変だよなぁ

はやく今月のお給料はいらないかなぁ^^

やっぱりがんばって10万円くらい
入るようになるとプチ買い物できていいかもハートたち(複数ハート)
主婦って寂しいですねー10万円で喜んでいて

でも子供と一緒に仕事できるのってうれしいですよー


今月もがんばってお仕事して欲しいものGETできますよーに

って脱線しましたがこんな感じの正月2日でしたw



PS
先日の写真展の日記ですが写真がうまく
UPされてなかったのでサムネイルでUPしてあります
クリックしたらおおきくなりますのでよかったらご覧ください
http://kokikkoro.seesaa.net/article/111608063.html#comment
posted by かーりー at 14:16| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ 観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願いしたします♪

若君、動物園とは良いところに目を付けましたな♪
小さいうちから沢山の動物に慣れ親しむ事は情操教育上、とても良いことだと思います♪

富士山の雪の量野減少、滝の水量の減少など、地球温暖化の影響を目の当たりにすると切ないものがありますね。
地球に住まわせてもらっている立場として、僅かでもCO2削減に、今以上に協力しようと思います♪
Posted by えにょ at 2009年01月07日 20:14
えにょさんへ
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします^^

うちの若君は本当に動物が大好きで
今日もペットショップと熱帯魚屋さん
に私が仕事してる間に旦那と
ぶらぶらしてきたようです^^

本当に地球温暖化には心を
いためました(T_T)
是非一緒に地球を大切に
してください
Posted by kikkoro at 2009年01月11日 22:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
検索ボックス
 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。