2009年01月06日

新年初!!ブログです

もう明日は七草、、、という日ですが
あけましておめでとうございます!!

今年もよろしくお願いします


コピー 〜 IMG_5977.JPG

お正月休みは家にいることなく
写真をカメラ撮りたいために放浪してましたw


年に一度の祖母のうちにまずは出没イベント

家は静岡県ということで、、、、やっぱり富士山

って思っていろいろとりましたがやっぱり三脚が
ないと風景はだめですねバッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)

まずは元旦なので富士山にもあるという浅間神社に
毎年恒例の初詣

では浅間神社とは、、、

富士山の神霊浅間大神と木花咲耶姫命を主祭神とし
富士山本宮浅間大社(静岡県富士宮市)を
総本社とする神社で富士山を鎮めるため
浅間大神をお祀りしたのはここが最初であり
全国にある浅間神社の起源ともなっているそうです。

コピー 〜 IMG_5868.JPG

富士山おみくじをひいてみると、、、
コピー 〜 IMG_5875.JPG

末吉あせあせ(飛び散る汗)

平凡な一年みたいですあせあせ(飛び散る汗)

ここは富士山の地下水や雪解け水などが流れ込んでいるため
夏でも池の水温が5度という涌玉池っていうのが
あるのですが、、、、
(富士山の神水の湧く地が御神徳
を宣揚するのに最もふさわしかった為っていう
いわれがあるのですが、、)


昔に比べたら池の水量がすくないなぁ。。。

ってぼそっと父がつぶやきました
いわれてみたら、、、私も子供の頃によく
夏つめたくて手が痛いっていいながら遊んでいた
記憶をたどると確かに、、、

地球温暖化がこんなに間近で感じたのは
初めてでした

ちょっと新年早々の抱負は、、、
この出来事のおかげできまりました
地球温暖化やエコロジーに意識をもって生活しよう!!


そんなことを考えながら境内を散策していると、、、
この池に、、、ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

きたーーーーーーーーー!!!1


いとしのカワちゃん黒ハート

コピー 〜 IMG_5895t.jpg

新年早々景気がいい気分^^
この冬のバードウォッチングはいい感じかなww

若君とじじとのひとときぴかぴか(新しい)

IMG_5884ct.JPG


そしてその後は、、、
なんと!!
猿回しがきていたんですよ!!
テレビではよく見ますが実際に見るのは初めてでした

コピー 〜 コピー 〜 IMG_5920.JPG


最前列で写真を撮っていたらさすがに
ちょっとシャッター音が気になるみたいで
たまにお猿さんとめが会ってしまったりなんて
こともありましたたらーっ(汗)

それにしてもこうやって動物をしつけるのって
すごいですよねー
いろんな状況でも気が散らないようにしっかりと
言い聞かせるんですから、、、多少言葉のわかる
うちの若君でさえなかなかしつけができないのに、、、
調教師さんに弟子入りしようかなっておもったり
しました


こんなそんなで結構たかが初詣だったはずなのに
しっかり午後お昼後から出発して夕方まで
堪能してきましたw

若は動物園にいきたいなーって
暮れから言い続けてますが
明日はどこにいこうかな^^って言いながら
帰り路につきました

【関連する記事】
posted by かーりー at 22:07| 埼玉 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
明けましておめでとうございまーす!

三元旦はお天気に恵まれたので、富士山も綺麗にみれたんでしょうね☆

ちなみに私もおみくじは末吉でした…(>_<)
しかも2回引いて2回とも…(*_*)
まっ、平凡が1番ってことでっ(^^ゞ

今年もよろしくお願いします♪
Posted by うみ at 2009年01月07日 00:55
やはり富士山は素敵ですね。それが間近で見えるんですからいいですよね〜。
猿回しも見たこと無いです。楽しそうですよね。いいな〜。
Posted by メガネ君 at 2009年01月07日 13:18
うみさんへ
あけましておめでとうございます
体調はいかがですか??
今年の三が日はとっても写真日和
でしたよー^^
やっぱり平凡が一番ってことで
私もおみくじリベンジなやんで
やめてみましたw
今年もよろしくお願いします
お体大事にしてくださいね

メガネ君へ
富士山はいろいろな角度で
表情が変わるのでとっても
面白いですよねー
猿回しなかなか被写体として
サイズも動きもちょうどよかった
ですよー^^
Posted by kikkoro at 2009年01月07日 15:11
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします!
浅間神社…ご利益ありそうですね〜
私はまだ初詣にいってませんよ〜(^^ゞ
今度の休みこそ行って来ます
kikkoroさんにとって良い一年になりますように
Posted by ゆこ at 2009年01月07日 21:56
ゆこさんへ
もう初詣いけたかな?
ご利益あるといいなぁ^^
お仕事うまくってかいてあったからw
今年もよろしくでーすww
Posted by kikkoro at 2009年01月13日 11:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
検索ボックス
 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。