2008年09月25日

ケマージュ

080925_033206.jpg080925_033350.jpg
先日の連休で新たに見つけてきたクラフト?ケマージュ

ペーパーナプキンをこののりでペタペタしてつけるだけ

こどもの上履きなんかにも使ってオリジナルグッズが手軽に作れるこのスグレモノ

早速私も作ってみました


石鹸とシェルに発泡スチロールのトレイ

ラメパウダーなどをちょっとふりかけて……

出来上がり〓〓

これはかなり楽しい(-^▽^-)

もっと色々な柄のペーパーナプキンが欲しくなっちゃいました


どうやらネットにヒットするのはこの私が行ったショップの他には元町にあるみたい………(´▽`*;)

今度実家に帰ったら行ってみたいナー〓
posted by かーりー at 03:40| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
KIKKOROさん、こんにちは。
やりましたよ、これは。
せっけんにかわいいペーパーナプキンをくっつけて、
それ用ののりをハケで、ぺたぺたするんですよね。
私達は、デコパージュせっけんって呼んでいました。
それを、保育園のバザーで売ったりしてました。
子ども達に、母の日のプレゼントでもらったこともあります。
ハンカチの引き出しなどに入れておくと、
せっけんのいい香りがしてグー!!です。
Posted by ふうたん at 2008年09月25日 11:06
かわいい〜。
こんな、石鹸とかならプレゼントにできそうですね。
ケマージュか〜。
ネットで調べてみよっと。
Posted by ゆこ at 2008年09月28日 11:34
わぁ〜可愛いね〜☆
これって、ペーパーナフキンから作るなんて
知らなかったよ(^o^)
手作りのマグネットを貰って使ってるんだけど
こうやって作ってたのねー。
ナフキンって可愛い柄いっぱいあるし、お高くないし、
手軽に楽しめそう!!!
Posted by さほ at 2008年09月30日 12:18
みなさん本当にレス遅くなって
ごめんなさいm(__)m

ふうたんさんへ
デコパージュとたぶん
おなじですよ^^
これってなかなかいいですよね^^
クリスマスの柄のペーパーとかで
つくってもかわいいですよね

ゆこさんへ
本当にプレゼントしたらよろこばれ
ますよー!!とっても簡単なので
ぜひ挑戦してみてください


さほちゃんへ
ところがこれって日本のペーパー
ナプキンではだめっていわれたの
よ、、。まだ実験してないけど
なんでだろうね??
Posted by kikkoro at 2008年11月12日 11:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
検索ボックス
 
×

