2008年09月03日

茨城県自然博物館

夏休みに茨城県自然博物館に行ってきました


博物館とはいえとっても野外施設もたくさんあるんですよー

* 野外ガイドツアー
* 化石のクリーニング
* ネイチャートレイルコース
* バードウォッチング
* 貝の化石さがし
* 博物館ボランティアによるふれあい野外ガイド

室内展示はちょっとコキッコロには難しいはずが
とってもお気に入りでした
主だった展示としては、、

進化する宇宙 ・宇宙のしくみ
地球の生いたち
自然のしくみ ・
生命のしくみ
人間と環境 ・宇宙からみた地球環境
朝から閉館までたっぷり一日遊んできました

メインにおおきなマンモスとメタセコイヤが
フロアーを突き抜けておいてあるのにはびっくり

マンモスの骨なんて愛知の万博以来です


まだアルバムをつくっていないのでスクラップの作品で
ご覧ください

とっても野生のゲテモノではなく生き物がたくさんいて
旦那は虫取り(すぐその場でリリースしますけど)して
子供に見せるのが楽しそうでした

DVC00095.jpg
posted by かーりー at 17:03| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ 観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
kikkoroさん、こんにちは。
スクラップ、ステキです。
夏の思い出がぎっしりですね。

つらいできごとが、重なったようですね。
こんなとき、なんてはげましてあげたらよいのか
言葉がありません。
私も、おととし3人の子どもを残して友人が
亡くなってしまったのですが、
いまだにメールアドレスを消せずにいます。
私は、いなくなってしまっても、ずーっと覚えていて、
思い続けていてあげることが一番なんじゃないかなって
思います。
時間が、kikkoroさんの悲しみを、
やわらげてくれることを祈ります。
Posted by ふうたん at 2008年09月03日 17:13
一つ前のログも読ませていただきました。
若くして亡くなられた、いとこの方のご冥福をお祈りいたします。

さて、これはまだ子供には難しいだろうな?と思うことも、子供は子供の目線で見たり、感じたりしているものなんですよね♪
スクラップの右下の写真!これ良いですね!
お世辞じゃなくね♪
この写真だけを見た場合、手しか写ってないけど、親子なんだろうなぁとか、子供は男の子かな?女の子かな?とか、いろんな想像を掻き立てる良い作品だと思います♪
トンボも良いアクセントになってます♪
Posted by えにょ at 2008年09月03日 19:32
博物館って楽しい場所ですよね。
子供を連れて行くなんていいながら、自分が一番ワクワクしちゃったりします。
特に恐竜!

コキッコロちゃんもわくわくしてくれたかな^^
Posted by noobooboo at 2008年09月05日 08:26
ふうたんさんへ
ありがとうございます
風になっているんですよねー
8月も終わったので
気持を切り替えて
また作品制作に打ち込んでみたいと
思います


えにょさんへ
ありがとうございます
トンボはあえて顔は写さずに
とってみました
私もこの写真大好きなんです^^
好奇心旺盛の年頃なので大人の
目線で考えずに色いろいろなことを
見聞きさせてあげなきゃ
いけないなーって反省しましたよ^^


nooboobooさんへ
私もかなり楽しんでわくわくでしたが
コキッコロはもっと楽しんで
ました!!自然科学のお勉強
をしっかりさせてきましたよ^^
Posted by kikkoro at 2008年09月06日 11:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/105958101
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索ボックス
 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。