2008年11月20日

象牙のピアノ

象牙のピアノがあるのみなさんご存知ですか?

先日会社の人とゆっくり話すのが初めての先輩マダムとのアフターランチでのお話

その方とっても穏やかでいつも会う度に違うデザインのHERMESのバックをもっているんですがなぜか厭味が全くないんです
すごーく昔お嬢様ーみたいなオーラ全開
うちの母と同じくらいの年齢なのでいまはかなーりセレブオーラ


話しはそれましたが、それもそのはず
その方の御祖父様はなんと!ピアノを習う方ならみんなが多分愛用するであろうバイエルを日本にもってきた方なんですってー!!
かなりびっくり

話しをしているとだれもが知っている歌を作詞されたり…♪おかーをこえゆこーよー♪ってピクニックって言うんですけどおおくの方知っていますよねー?
そんな方が当時使っていたピアノの話しになり……
なんと当時は象牙で出来ていたそうなんです

もーちょーびっくり(☆o☆)
もちろんそれがご自宅にあるそうです

一度是非拝見してみたいなーってお願いしておきましたので写真とれたらちゃんとアップしますねー


ところでお宝鑑定団に出したらいくらするんだろー?みなさんの予想をどうそ♪
posted by かーりー at 15:40| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
検索ボックス
 
×

