2008年09月25日

ケマージュ

080925_033206.jpg080925_033350.jpg
先日の連休で新たに見つけてきたクラフト?ケマージュ

ペーパーナプキンをこののりでペタペタしてつけるだけ

こどもの上履きなんかにも使ってオリジナルグッズが手軽に作れるこのスグレモノ

早速私も作ってみました


石鹸とシェルに発泡スチロールのトレイ

ラメパウダーなどをちょっとふりかけて……

出来上がり〓〓

これはかなり楽しい(-^▽^-)

もっと色々な柄のペーパーナプキンが欲しくなっちゃいました


どうやらネットにヒットするのはこの私が行ったショップの他には元町にあるみたい………(´▽`*;)

今度実家に帰ったら行ってみたいナー〓
posted by かーりー at 03:40| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

マスキングテープにStamp!

DVC00101.jpg
色々なメーカーのマスキングテープに色々な種類のインクを使ってStampしてみました

やっぱり昔から業務用て゛使っていた有名メーカーのテープ(写真:黄色いテープ)がどの種類のインクものりがよかったようです



最近雑貨屋さんにあるテープはステイズオンかオペークとバーサファインならいけるかなーバーサマジックもみにくいですがいけそうですねー〓

あとは今Stampしたばかりなので乾き具合次第かなー
Stampしてすぐに日記を書き始めましたが………


気になる結果は………?


メメントとステイズオン、、ブリリアンスはもう乾いてます

バーサマジックは半乾き


バーサファインはまだですねー


和紙タイプのも出ているようですがそれだけは手元になかったので実験出来ませんでした



ちなみに写真Stampのインクは左からバーサファイン、ブリリアンス、バーサマジック、メメント、ディストレスインクステイズオン、ステイズオンオペークを実験しました
posted by かーりー at 17:11| 埼玉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

寝不足なんて怖くない

今日は久しぶりのお仕事day

美容と健康オタクな私にはもってこいのお仕事

サプリや化粧品を口コミで広めるお仕事
で、、、、今日は寝不足なんて怖くない!!ってお話です

半年くらいから前から医療用マルチビタミンサプリを
飲み始めたんです

もしかして前にも書いたと思いますが、、、、
そのサプリを飲んでいると
睡眠不足の翌日でもすっきり朝からきびきび動けるんですよねー
もちろん疲れもたまりません続きを読む
posted by かーりー at 17:04| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

作ってワクワクか?

今日は去年の秋からためていた三百枚の写真を一日かけて整理しました〓

片手間にはむすこが最近はまってるつくってワクワクのビデオを見せてると………(昔でいうのっぽさんのできるかなと似たような番組です)

「これつくってー!」
攻撃が始まるのです

私はこういうの得意ではないのおもーい一言

BBQの残りの紙皿やコップがあったとおもいきや、春にやったときに使い切りSOLD OUT

昨日から風邪気味で鼻水がぐずぐずでお昼作る元気もなく買い出しがてら、しょうがないので百円ショップで材料調達

帰宅してテレビと同じものを作ると嬉しそうに真似することを始めました


たいしたものでもないのに喜んでいる姿を見たら今度はちゃんと作ってあげようと反省

本もこのシリーズは沢山でているから買ってみようかなー
ちゃんと紙皿コップ、リサイクルペットボトル、動く乗り物を作ろう、動物を作ろうなど細かくわかれているので悩んでしまいます
もし持っている方いたらオススメ教えて下さい
posted by かーりー at 18:44| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

秋の味覚

DVC00083.jpg
今年初ものの秋の食材は………
我が家はしゃけの白子でしたo(^-^)o
普通秋刀魚とかなんでしょうが、わが家は肝系ずきなんで(+0+)ぁゎぁゎ

白子の野菜炒めです

好きな野菜を炒めて塩胡椒で炒めてぴり辛にらー油を最後にたらしたら出来上がりo(^-^)o

みなさんの今年の秋の味覚初ものはなんですかー?
posted by かーりー at 09:28| 埼玉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

ミニバイが欲しいなー

DVC00079.jpg
今日とても素敵なバイクを見つけました
たまたまイベント会場の片隅に三台あったのでそこの玩具と勘違いして遊んでいたちびっ子たち
持ち主さんが後から現れ平謝り(+0+)ぁゎぁゎ
とっても気に入っていたのですかさず入手ルートを聞いてみました

玩具やさんにはないそうで三郷工事か四ツ木の本社にだけある商品なんです

とのこと

とーってもお気に入りなのでちょっと買ってあげたくなってきましたが本来は室内遊具みたいなのでちょっと悩みます
狭い我が家であそべるのかなー

でもこれかわいいでしょう〓
posted by かーりー at 22:49| 埼玉 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっとできたー!

DVC00102.jpgDVC00100.jpgDVC00099.jpg
お盆休みのお出かけ写真をクロップするのにかったコスモクリケットのキャンピーシリーズ他沢山〓
先日に続き今日の三枚で夏休み完成です〓

今日はお友達とめいいっぱい遊んだのにお昼寝もせずシャワーしてきっちり夕飯をたべるまで起きていたので三秒でノックアウト〓

私も久しぶりに外に出てリフレッシュしたのかノリノリでした〓

これを仕上げてやっと夏休みが終わったかなーって感じです
posted by かーりー at 01:00| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | スクラップブッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

茨城県自然博物館

夏休みに茨城県自然博物館に行ってきました


博物館とはいえとっても野外施設もたくさんあるんですよー

* 野外ガイドツアー
* 化石のクリーニング
* ネイチャートレイルコース
* バードウォッチング
* 貝の化石さがし
* 博物館ボランティアによるふれあい野外ガイド

室内展示はちょっとコキッコロには難しいはずが
とってもお気に入りでした
主だった展示としては、、

進化する宇宙 ・宇宙のしくみ
地球の生いたち
自然のしくみ ・
生命のしくみ
人間と環境 ・宇宙からみた地球環境
続きを読む
posted by かーりー at 17:03| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ 観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

また、、、

先日名古屋から帰ってきてやっと日常生活に戻ったかと思うと、、、
10日も違わず25歳という若さでいとこが今度は亡くなりました

いくらこういうことは続くとはいえ10日しか日にちが違わない
なんて、、、かなりショックです

心不全、、、これって医者が解剖してたいていわからないときや
自殺の人の体裁を保つのによく使われますよね、、、

まさにいとこもこれでした

でもいとこの場合本当に原因不明だったそうで
なおさらなっとくがいかないです

やっと有名大学を卒業して(とっても頭がよかったの
高校の時なんてテスト前にろくに勉強しなくても
クラストップ もちろん高校も特待生で学費免除)
就職したばかりでこれから人生を楽しむって言うときに、、、

子供の頃はとっても私になついてましたが年頃になると
恥ずかしいのかあまり接点がありませんでした
なのでまだ息子の顔を見ないうちに他界してしまったのです


いとこの場合、お誕生日の日に火葬場に連れて行かれ
焼かれてしまいました

霊感のつよい親戚によるとこの人の運命で誰かのばちが
あったったとかではないそうです

と暗い話ばかりでごめんなさい
続きを読む
posted by かーりー at 13:47| 埼玉 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ショック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
検索ボックス
 
×

