2008年05月30日

今日の散歩道

080530_102845.jpg080530_103710.jpg080530_103919.jpg
近くの銀行までのみちのりに今年初の紫陽花を見つけました

三枚目はカルミア

息子が熱を出してしまって憂鬱なときにお花で気分がちょっといやされました〓
携帯なので白トビしちゃってますが初紫陽花を一緒にどーぞ〓〓
posted by かーりー at 11:03| 埼玉 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

バラ園に行ってきました

天気予報はあまりよくなかった週末でしたが
おきたらそれなりにはれていたので去年とおなじ
バラ園に行ってきました

コピー 〜 IMG_1371.JPG


空がどんよりだったのでちょっと残念でしたが
バラを鑑賞できたのでとってもよかったです続きを読む
posted by かーりー at 13:50| 埼玉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ 観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

製本入門

080525_212341.jpg

六月から趣味悠々でやさしい製本入門がはじまります

スクラップのミニブックや旅行のしおりやパンフレットのまとめができそうなのて゛毎週月曜日はこれからしばらく製本ネタになりそうです

興味のあるかたは毎週月曜日夜10時〜、再放送が同じ月曜日昼12時30からでーす
posted by かーりー at 21:38| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

東武博物館

コピー 〜 IMG_1196.JPG


昨日初めて機関車をみました!!





コキッコロがとっても電車が大好きなのでいってみると、、、、

大興奮!!



続きを読む
posted by かーりー at 10:21| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | kokikkoro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

ホビーショー最終日

昨日の話の続きですが、、、

閉店してから無理に最後の予約の空きがあった
プリマのミニブックのレッスン
(プリマは会社の名前ね ハム屋さんではなくて
スクラップブッキングの材料屋さんです)
ここのレッスンはなんとこのメーカーのデザインチームの
directorが来日してのレッスンなので本場のお話もきけそうww

こんなわけがあり翌日の朝一ではうまってしまうのは
わかっていたので夜に無理やり予約させていただきました
(いつも無理ばかり言ってもいやな顔をしないラブメモのスタッフの
皆様本当に感謝しております)


続きを読む
posted by かーりー at 19:33| 埼玉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | スクラップブッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

ホビーショー1日目

初日は参加できず2日目にお友達とビックサイトでやっている
ホビーショーにいってきました
興味のある方は文字の所をクリックしてね

連休明けの9日の話です

予約制で色々講習はあったのですがなにせ
子供がいるのでどうなるかわからないので当日OKの
ミニレッスンに参加してきました

っていっても結構探すとあるんですよねー

この日だけで合計3つのレッスンを受けてきました

ちなみに若君は旦那と旦那の実家でお留守番ww


続きを読む
posted by かーりー at 19:06| 埼玉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | スクラップブッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

子供と一緒にクラッシックを

IMG_0801.JPG

連休後半にお友達に誘われて子供が一緒に聞けるクラッシク
コンサートにいってきました

子連れOKのためもちろん全部のコンサート時間は40分

司会の方が色々とわかりやすくそれぞれの曲の説明を
面白おかしく話してくれるんですw

これならクラッシク初心者の私や旦那でも安心w

さほちゃんの演奏会でコキッコロもこういうのが好きなのが
わかっているので安心してつれていけましたw
一枚だけとらせていただいちゃいました
ごめんなさいたらーっ(汗)

IMG_0793.JPG


IMG_0795.JPG

このイベントがある1週間は町ぐるみであちこちと
無料演奏会とかチケットの半券をもっていれば無料で
聞けるコンサートや子供と一緒にリトミックやら、、、、
あげればきりがないくらいw
一日いても遊びきれませんイベント

しかし今年はこの後予定がぎっしりだったので
後ろ髪をひかれながらかえってきました
続きを読む
posted by かーりー at 15:08| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ 観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

真っ黒と全滅

080515_101709.jpg
黒真珠といわれるだけあってこの花にとって1番素敵な時……
しかし香りがないのが欠点
と………エビ水槽の報告(/_;)
多分水草が増えすぎて環境が急激に変化したのか突然全滅してしまいました(*_*)
やはり水槽四本稼動は旦那には無理みたいですねー
しばらくニモとザリガニさんたちで頑張りたいです
なにせこれからこせるかわからない猛暑!夏がやってくるからねークーラーを旦那は欲しいみたいだけど……


今日は久しぶりに晴れたのでベランダのお掃除やら銀行まわりなどにいってきまーす〓
posted by かーりー at 10:59| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

フードショー

080509_144904.jpg080509_145023.jpg
先日から書き尽くしてきたホビーショーですが同時にフードショーも開催してたんです

そこで頂いたランチをアップしてみました

これは漁師弁当っていってたかなー
鮭にいくらに蟹のほぐしたみがあり、ホタテと蟹の爪の天ぷらと海鮮づくし
ご飯もぎっちりでした
もった瞬間ずっしきましたよ!なかなか最近そんなお弁当にはであったことないですよねー

ほかにもイカメシやら海鮮お弁当にはじまり無料の試食やクッキング教室なども同時開催してましたー

ちなみに米粉で作ったナンの試食してアンケートに答えたら米粉まで頂いてきましたー
このコーナーではお米や米粉にまつわるレシピもあり楽しかったです(^O^)
近いうちになにか作ってみたいとおもいまーす
posted by かーりー at 22:17| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

ためになったホビーショー

080509_232310.jpg080510_205630.jpg080510_205535.jpg
昨日のホビーショーでの続き

モノクロ写真をつかってる色付けをお勉強してきました
昨日はクローズアップしていなかったテクニック編

女の子のお洋服のお花や背景をスタンプパッドのInkからスポンジなどを使用してぼかしながら色を付けるんです

昨夜ちびが寝てから改めてゆっくりみると結構こういうのが好きだわーって感じ〓
今度はうちの薔薇の写真を使って復習してみたいです( ^ー゜)

来週はずっとお天気が悪いみたいなのでのんびり昨日今日お勉強したことを復習ながら両日に講師の先生たちと撮った写真をクロップしたいとおもいます

じゃー今日は何をお勉強したのかっておもいますよねー

アクリル絵の具やトランスパレンシーを使ったクリアーブックです
写真2、3枚目です

一度アクリル絵の具のレッスンを受けてみたかったのでとっても楽しかったです
posted by かーりー at 11:55| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

薔薇のシチヘンゲ

080506_091001.jpg080506_091001_ed.jpg080506_091001_ed.jpg
我が家の大事な大事な薔薇
日当たりが悪いのでなかなか成長しないのですが………

世間に遅ればせながら第一花が見れました

黒真珠っていいます

セピアやモノクロにしても迫力ありませんか?
posted by かーりー at 11:25| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ROSE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

二歳になりました

息子が無事になにごともなき二歳になりました

振り返るとあっという間だったなー

じし゛や親戚のうちで連日パーティーでした

お料理なんかはまた後日〜(^O^)

親戚のうちでは全て手づくりなパーティーでした

連休で太りそうです(笑)
posted by かーりー at 06:14| 埼玉 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

紅茶クロパ

080501_102045.jpg
昨日は横須賀の紅茶クロパに初参加してきました(^O^)
ちょっとわからなくてぐるぐるしてしまい早めに駅に着いたのに………遅刻〓

そして会場の扉をあけると…………!!!!

おどろきました!


目の前のシーンに息を飲みました!!

会社の役員会議ができるくらい広い会場名一杯にデスクがならんでいてあふれんばかりの人がクロップしているんです(;゜д゜)


もちろん熱気むんむん〓


仲間うち以外のクロパとなのつくものは人生二度目(講習は別として)しかない若輩者な私σ(・_・)


一度目のクロパは少人数でしかもフリーだったのでみんなとの作品を見せたりして時間が過ぎてしまいのんびりした雰囲気だったのでミニブックのテーマはありましたがそのんびりしたかんじかなーと勝手に想像してました


途中までは息子がねていたからラッキーとおもいきや起きたら最後

ぐずりまくりなんにもできずに(・ω・`*)終了時刻


もうひとつ驚いたのは………

パンチやスタンプが沢山おいてあってお借りできるんです〓〓〓

これは始めたばかりの人でも材料がないからできないって制限がなく思うものがつくれますよねー

すごく素敵な配慮で何だかとっても嬉しくなりました
遠路遥々いってよかったなーって思いました

お友達もできたしまた次回も行きたいなー


今日の写真:ペリー
いかにも横須賀ですよねー
商工会議所にこういうのがあるなんて(゜_゜
posted by かーりー at 10:45| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | スクラップブッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トールペイントに挑戦

080429_133417.jpg080429_223921_ed.jpg
火曜日にトールペイント体験をしてきました

まずは白木をやすってベースの色をつけます

下絵を写して……

いざ絵に色を塗り始めます

が……が思うように使えずはみ出しまくり(ToT)

結局ほとんど描いてもらいました(笑)

しかし表札の名前だけはちゃんと書いてきましたよー
今回はばらの描く練習と今回使うアルファベットは練習して帰ってきました
posted by かーりー at 02:17| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
検索ボックス
 
×

