2008年03月31日

家族ランチ

080323_131602.jpg080323_133730.jpg080323_133033.jpg
最近なかなかパソコンをひらけずお返事遅くてごめんなさい
すーっと携帯利用です


先週末久しぶりに父と洋風懐石を食べにいってきました

写真一枚目
前菜……どれもおいしいけど左のソフトサラミがおいしかったー
サラミって固い駄菓子みたいなものしか食べたことのない私にはかなり衝撃的でしたー

写真二枚目

旦那はフライセットをオーダー手作りのクリームコロッケ、メンチにビフカツ
クリームコロッケは玉葱が焦げる寸前まで炒めてあるのでとーってもあまーくて香ばしいの!こんなコロッケ初めて食べました

ビフカツはもちろんレアででてきます!

揚げ物めろめろな若君は大人一人前をぺろり(;゜д゜)
おかずのなくなった旦那様は単品で追加注文

私も味ききさせてもらったけどとってもおいしい

子供の舌は正直だわー


三枚目
ステーキランチ
かなりお腹減っていたらちょっと物足りない量ですが柔らかいお肉で若君も普段はお肉食べないのにこの日は参加

どのメニューもおいしかったー
子連れでも入れたのがまた嬉しかったo(^-^)o
なにせこの界隈は喫茶店でも子連れお断りが多いのですごくまわりがきになるけどここはそんな雰囲気もなくよかったよー

場所は自由が丘の魚菜の近くなのでご近所さんは是非いってみてー
posted by かーりー at 08:35| 埼玉 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

万華鏡写真

080322_120340.jpg080322_120702.jpg080322_120400.jpg
今日はポカポカいいお天気なのでお墓参りにいきがてら写真散策をしてきました

桜がちらほら咲き始めてきましたねー

枝垂れ桜でちょっと遊んでみました

一枚目は元の写真
二枚目携帯の万華鏡モードで撮影してみました

ソメイヨシノの蕾もはちきれんばかりに膨らみ来週には咲きそうでした(^O^)


ただいま帰省中につきデジカメ写真は来週アップしまーす!
posted by かーりー at 15:07| 埼玉 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

ついてなーい

昨夜息子と一緒におちてしまい今日の準備をしようと写真プリントをしたくてカメラのをパソコンにつないだら………!!!
いきなりウイルス発見報告(ToT)
せっかく早起きしても時間が足りない(;Д;)間に合わなーい!!
雨はすごいしついてないなー
今日は国際展示場でカメラ関連のイベントがあるので帰省途中によってみる予定だったんです。そこでスクラップブッキング体験があるので参加するのと、双眼鏡やカメラのレンズなんかもみてきたいです

あとお花の接写レッスンも時間があれば受けたいなー
あとはなにがやってるかわからないから現地でいいイベントがあったら参加してきたいです
posted by かーりー at 09:59| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

反省

080316_163705.jpg080316_170010.jpg
今日はなんとなく疲れたので外遊びはやめてお昼寝をしようとごろごろしてるうちにうとうと……………

枕元でピーポーっていいながら遊んでいた息子が静かになってふと回りをみるといない!!

リビングにいってまさか私のスクラップの道具をいたずらしてるのでは!!
ハサミで先日自分の髪の毛を一瞬目を話したすきに!!

ザク!!

最近日に日に知恵がついてきてフデバコもあけられるようになり油断もすきもありません

てなわけで跳び起きてリビングにいくと…………!いない!
さて慌てて振り返っていたら玄関で開きっぱなしのベビーカーにかかとを潰しながらも自分で靴を履きまっていたんです

たまたまですがしかも左右間違えないで……

雨の日はそんな行動とらないのに……あんな子供でもお天気がいいのがわかるんですねー
お天気がいいのに外遊びをサボろうとしてはいけないなーと反省しました
posted by かーりー at 17:01| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

挿し木の根

080312_115752.jpg
去年暮れに剪定した枝を水栽培みたいにして挿し木をしてました

駄目なものもありましたが見事根っこが順次出てきましたー!o(^-^o)(o^-^)o

新しい生命ってなんでもとっても嬉しいです(-^▽^-)
posted by かーりー at 12:02| 埼玉 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

ガンに襲われた若君

080308_144033.jpg
若君がガンに襲われました!!

御本人様かなり驚き(☆o☆)なくことも忘れただ顔がヒキツリ固まってました(笑)


今日は松伏の公園に遊びに行ってきました

そこでの事件でした

池の脇で餌を揚げているおじさんの回りに息子より首を伸ばすと高かった雁に興味津々のコキッコロ

だんだん近くにいくと……ガンも池のさくからでてきていて至近距離に

するとガンは息子にぬーって初めは顔を延ばして近寄ったかと思った瞬間!!

……………………


お腹のあたりをつんつん突いたんです

そして息子は一瞬何が起きたかわからずア然としてました


それからは冒頭に書いたようでした

しばらくは、
「ねーねー」
ってよばれて振り返ると手で突かれた真似をするんです

それ以来息子につんつんどこされたの?

って聞くと手でお腹を自分で突いてます


明日も同じこときいてみよー
posted by かーりー at 21:47| 埼玉 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
検索ボックス
 
×

