2008年02月28日

海水魚

080224_212159.jpg080225_172831.jpg080226_192141.jpg
やっと海水も出来上がり念願のカクレクマノミが仲間入り

いよいよ本格的に海水魚飼育が始まりました

写真一枚目 カクレクマノミ

写真二枚目 ハタタテハゼ
写真三枚目 ホワイトソックス

です

はじめにハタタテハゼを入れて一週間

その後カクレクマノミ(以下長いのでニモ)をいれたら…………

ハタタテハゼ約してハタさんは恥ずかしいのか隠れてしまい姿はたまにしか見れない自体発生!
ホワイトソックスもなぜか岩の裏庭で遊んでいてメインフィールドにこない

まるでニモ水槽みたい

別にニモが攻撃してるわけではないのですが……

ハゼさんはニモにちょっかい出されるのが嫌なのか?ってくらい露骨に嫌がりますヘ(´Д`)ヘ

もう少し生態を増やすしかないかなー
posted by かーりー at 17:30| 埼玉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

許せない一言

旦那のとある一言がかなりムカついた!!今までの私の努力を否定されたみたいだし旦那がまいた種をつみとってあげていたのに

何度もごめんといわれてるけどどうしても許せない

どうしたら許すことが出来るか一晩中考えたけどわからない

そんないらいらしたなかでさほちゃんが夢にでてきてなんだかわからないけど二人で大笑いしていてその寝言の笑い声でめがさめた

カメラもって旅行にいってる夢なんだよねー

でも現実に旦那をみたらかなーりうざい

ひとりになれるものならなりたいなー

たわいもない愚痴なのでみなさんスルーで結構です
ここまでお付き合いしていただきありがとうございました
posted by かーりー at 12:42| 埼玉 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

ぶらり館山の旅〜館山城公園

ついた初日も曇りながらもたまには晴れ間がでるので
梅の写真でも、、、、とおもい館山城の梅林に行ってきました



続きを読む
posted by かーりー at 11:07| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ 観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

ライダーデビュー

200802091555000.jpg
携帯写真のサイズが大きいのか……縦に写真が変えられませんでした
首を横にして写真ご覧ください

お友達のバイクに座らせてあげたらご機嫌でした
将来お父さんと二人ツーリングなんかにいったりするのかなー
タンデム(二人乗り)デビューはいくつかなー

旅行も今日が最終日
あっという間の三日間でしたがいろんな事件がありました
今日は私が別荘の掃除をしていると旦那がゴミを捨てに行ってる間に門をあけっぱなしでいったら息子がその隙を狙って脱走!!
お家の裏は海なので溺れてるんじゃないかと思ったら冷や汗がでてきて町内旦那と二人で駆けずり回り探して途中声が聞こえてきたりするけど姿が見えず見つかるまで生きた心地がしませんでした

でもまた桜の季節に旅行行けたらいいなー
posted by かーりー at 18:53| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

ぐるり千葉の旅〜館山城

080209_133000.jpg080209_141117.jpg080209_100133.jpg
今日は寝坊しちゃって出発予定時刻の6時半を30分遅れながらも千葉の館山へと出発しました

久しぶりのロングドライブ
寝不足でちょっと運転やばかったけど無事館山城に到着

孔雀園や梅林があっておもっていたより楽しめました
桜が咲いた頃きたらお城バックに桜がとれてよかったなー

日帰りでもいいから来月また来れたらいいなー

これからステイ先のお掃除とごはんの準備です
posted by かーりー at 15:01| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4時間

080208_131102.jpg
今日は4時間お散歩してきました
春日部の公園から三駅分くらいかなー
鳥のお話しで意気投合してお友達ができました
ちょっと年上なんですがそんな感覚ちっともなくて、あちこち鳥見スポットを案内していただいちゃいました(^O^)
タゲリ初見でかなり興奮!!
昨日のカメラやさんといい毎日いい人と連日であっていると明日からの館山旅行もいいことあるかなーって期待してしまいます〓

天気もなんとかなるといいなー

明日は5時起きなのにもう2時半だー!

ではおやすみなさい
posted by かーりー at 02:34| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

早めのバレンタイン?

080202_083326.jpg
やっと念願のモンシュシュのロールケーキを食べることができました!
残念ながらちょっと前に堂島ロールは無くなってしまったのですがなんとバレンタインまでの限定のチョコレート味がありましたv(o^▽^o)v

限定とかって言葉に弱いから即決o(^-^o)(o^-^)o

もちろんおあじもいいですよー
生地もとーってもしっとりしていて甘すぎない甘さ

早めのバレンタインで旦那様にプレゼント
って私もいただきましたけど(^O^)

次は定番もたべたいけどシンデレラロールもいいなー
posted by かーりー at 18:19| 埼玉 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

珊瑚〜グリーンボタン 

1/29に海水水槽を立ち上げてはや5日がたちました

水を作ってから約1週間で次のステップにいきます
続きを読む
posted by かーりー at 16:52| 埼玉 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 海水魚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

二月のカレンダーと生後4ヶ月

お正月に遊びに行った御殿場のこどもの国の雪広場でとった写真を2Lにひきのばしてみました
初引き延ばし写真使いました
このくらいの大きさってなかなかいいかも

ちょっとお気に入り黒ハート

080203_103636.jpg


続きを読む
posted by かーりー at 10:50| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | スクラップブッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
検索ボックス
 
×

