2008年01月29日

カクレクマノミ飼育まで〜その1

長年の憧れていた夢?(ちょっとおおげさ)が叶いました!!
念願の海水魚デビューにむけて今日やっと道具や砂などを揃え環境作りスタートです

皆に難しいと言われなかなか旦那にOKが出なかった海水水槽

あの白いイソギンチャクにカクレクマノミ(ニモっていえば
わかりやすいでしょ)がふわふわしているのが名古屋生活時代
からの憧れでした



続きを読む
posted by かーりー at 20:17| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 海水魚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鳥好きの脳内メーカー

なにげなくあちこちネットサーフィン中に、、、

新たな脳内メーカーを発見!!

それはタイトルどおり鳥好きの脳内メーカー






結果はこちら

kikkoroの解析結果 - 鳥好きの脳内メーカー

確かにコキッコロがいるからレアな鳥がみたいとかより
公園に一緒に行ってそのときに見れる鳥っていうのがモットー
なのでまーお遊びにしては面白い結果でした
posted by かーりー at 10:30| 埼玉 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

新しい仲間レッドビーシュリンプ

080117_130608.jpg080120_181725_ed.jpg080123_114839.jpg
夏に我が家にきたレッドビーシュリンプが暑さにまけて最終的に四匹になってからはや三ヶ月
(我が家はグレードなどには一切きにせず飼育してます。気にしだしたらこんな小さいえびに散財するからねー生き物としてかわいいでしょ)
最近水槽の環境も安定しただろうしちょっと水草ばかりで寂しいなーということで赤い絨毯を目指して少し追加投入してもらうことができました(@゜▽゜@)ノ
一枚目の写真は初めからいたシュリンプ
かなり大きくなりました

二枚目は日曜日に買ってきたちびちゃん達
草の上に小さい白いのがみえるかな?

三枚目
二枚目に較べたら大分赤みが出てきました
こうやってお局と新参者ではかなりサイズがちがうなー
今度はみんな大きく育ってくれるといいなー

一度もまだ卵もったことないんです
ヒーターを入れてないので春が楽しみです

ちなみに来月あたりには海水魚デビュー予定です
posted by かーりー at 12:02| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | シュリンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

石神井公園のスクラップ

DVC00002.jpg
週末野鳥散策に行ってきたときの写真をスクラップしてみました

この日は9時から公園内を散策
まだ池の表明が凍っていてかなり寒かったけど息子は楽しそうに鳩をおっかけたり餌をあげたりしてました
ちなみに私は鳩は苦手(≧×≦;)
posted by かーりー at 09:15| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | スクラップブッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

野鳥散策@石神井公園

土曜日日曜日両日野鳥散策に行ってきました

平日はずーっと篭城していてさすがにストレスが
maxにたまっていた私とコキッコロだったので
寒さにも負けずに2時間3時間がんばって歩きました

冬鳥の青い鳥、、、ルリビタキと猛禽類を見ることを
目標にお出かけしてきました

さてその結果は、、、、



続きを読む
posted by かーりー at 10:07| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真散策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

梅を発見!!

今日は一週間ぶりにお散歩にちょっと遠くの公園までいってみると、、、
しっかり寒くても春は確実にやってきていることを確認しました

梅を発見!!
もうはるですねー

みなさんも春を見つけたら是非教えてくださいね
コピー 〜 IMG_7271.JPG

コピー 〜 IMG_7273.JPG
posted by かーりー at 06:52| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 写真散策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

ブルーオーシャンザリガニ

080117_085234.jpg
半年くらい前にブルーオーシャンザリガニってうっていたチザリを買ってきました

オーシャンブルー??どんなんかなー
フロリダかなーって期待しながら待ちました

そして成体になって答えがでました

なんてことなくただの青ザリでした
基本的に青いのはすきなので不満はもちろんありませんよo(^-^)o
posted by かーりー at 12:22| 埼玉 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | ザリガニ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

種蒔き

080115_112141.jpg
三月頃にやる作業なんですが秋からずっと在庫していた箱根ばらの種
まちきれずに植えちゃいました
早くから蒔いても乾燥に注意すればいいみたいなのでトライしてみました
まだ種は残っているから春になって今回のがダメならまた挑戦しようと思ってます
posted by かーりー at 11:35| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ROSE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

薔薇のお手入れ

080114_152633.jpg080114_153214.jpg
写真の向かって左から
ツルバラのブルームーン
アンブリッジローズ
黒真珠

それぞれ冬の強い剪定をしました

薔薇を育て初めてまだ一年経ってないのでなにもかも初めての事ばかり

今日は今まで1番緊張した強剪定
夏の時期の剪定よりかなりバッサリ枝を切り落とす作業なんです

こんなに切っていいのかとっても心配なのとなんだかかわいそうな気分で複雑でした作業完了

次にツルバラは誘引といって枝を絡ませらる作業

七月に我が家にきてからこの日のためになるべくまっすぐに枝を育てるように気をつけてきました
この種類はベランダの栽培は大きくなりすぎるから大変だと薔薇のお店で聞いて心配してますが咲いてくれると信じて春を待ち侘びてます

せっかくの枝をカットしてしまったので時期ではありませんが一か八か挿し木してみました
沢山あるけどどのくらい残るかなー
posted by かーりー at 16:17| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ROSE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

生後3ヶ月〜スクラップ

080113_171203.jpg
カレンダーに続きスクラップネタです


コキッコロが生まれてから一歳までは成長が目覚ましいと聞いてスクラップを毎月イチページづつ作ることを決めてはや一年ちょっと………
しばらくブランクがあったからまだ生後3ヶ月目のあたりでうろうろしてますが一枚完成!

昨日初めて体験レッスンを受けてきたんです((((*^o^*)
とあるデパートの催事イベントなのでかなりお得なコースみたいです


やっぱし先生に習うのは違いますねー色々隠れた裏技を沢山も講習とは関係ないこでしたが沢山教えてもらえてとってもよかったです
やっぱりネットで受講できるレッスン受けたいナーなんて思っちゃいますね

半年で45000円(;゜д゜)
バイトしなきゃそんな事言い出す事すらできません
なので体験レッスン荒らしとネット情報でがんばりまーす
posted by かーりー at 17:27| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | スクラップブッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

初バトン

お花バトンを発見しました!
せっかくなのでちょっとやってみました
興味のある方はご覧ください

続きを読む
posted by かーりー at 11:48| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

富士での一日 その2 コキッコロ日記

お正月にじーたんとたくさん遊んできました

IMG_7145.JPG

近所の公園ではじめて木登り?してみたり、、、

こどもの国にいってはじめてのことばかりでした

行きがけにとった一枚

2007-06-20 067.jpg続きを読む
posted by かーりー at 11:31| 埼玉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | kokikkoro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

富士での一日 前編

やっと今日から日常(ぐーたら)生活に戻りましたので早速
冬休みのデキゴトを赤裸々につづって??いきたいと思います!

この冬休みのまず第一のイベントは、、、、
今年も祖父母(コキッコロのひーじーちゃんね)の
家に日帰りで行くことになりました

去年は到着20分前に車に飽きておお泣きしたコキッコロ

さて今年はどうなることやら、、、

気になる方は続きをよんでね続きを読む
posted by かーりー at 14:22| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ 観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

手づくりカレンダー

071226_231534.jpg
今年はカレンダーをスクラップのデコレーションの要領で作ることにしました

まだ一月しか出来てませーん!

お友達はみんなカレンダーを差し替えなくてもいいように背景の部分を作ってそこに既製品のカレンダーを貼りあわせるように作ったのですが私は飽きっぽいので一ヶ月一枚づつ作ることにしました

イマイチいってる意味がわからないですよねー
写真を見てください
右下にカレンダーがあるでしょう?みえる?
ここに皆は一年間のカレンダーを貼ってるんです

私は全部毎月作るってかんじです
色々な材料を使ってみる練習もかねて頑張ってみます
posted by かーりー at 13:07| 埼玉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | スクラップブッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

KY

080102_083410.jpg
あけましておめでとうございます
みなさんどんなお正月でしたか?
私は大晦日から転々と放浪の旅してまーす!
両家の実家を転々としながら私の祖母の家に行ったりしていて気付けばもう四日!
まだまだ行きたい所や会いたい人がいるから来週の三連休までこっちでのんびりしちゃおーかなー
posted by かーりー at 09:49| 埼玉 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
検索ボックス
 
×

