2007年12月31日

のこり2時間

今年も残り2時間となりました
仲良くしていただいたみなさま
お世話になりました
良いおとしをお迎えくださーい
posted by かーりー at 22:05| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

ちょー早初詣?

071229_161950.jpg071229_162542.jpg
今日はお友達の安産祈願にいってきました

雑誌にのったという神社なのに前にきたときはなーんにもそんな様子がなかったけど今日は写真のように奉られていました

そして境内はすっかり初詣の準備万端でなんだかすっかり初詣した気分になってしまいました

ちゃんと小さい命が元気になりますよーにってしてきましたよー
posted by かーりー at 16:46| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょー早初詣?

071229_161950.jpg071229_162542.jpg
今日はお友達の安産祈願にいってきました

雑誌にのったという神社なのに前にきたときはなーんにもそんな様子がなかったけど今日は写真のように奉られていました

そして境内はすっかり初詣の準備万端でなんだかすっかり初詣した気分になってしまいました

ちゃんと小さい命が元気になりますよーにってしてきましたよー
posted by かーりー at 16:46| 埼玉 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

デビル現る!

欲しいものたくさんあってどうしよう、、、、


最近スクラップブッキングのサークルにいれていただいて再燃
本格的にはじめてみました

はじめはとってPCの中に眠っている写真を整理するのに
ちょっと変わっていていいかな^^って程度にできれば
いいなーっていっていたのがいまじゃーどっぷりはまって
しまいました

以前一度大量購入したときの記事や作品が出てる
以前のブログです
http://pub.ne.jp/satsuki/?cat_id=30375

これは前回のクロパでカレンダーを作ってみました
クリップボードにカレンダーをはってお気に入りの写真で
デコレーションしておしまい!
(みんなで集まってスクラップやることを
クロップパーティーっていいます。略してクロパ)

071226_231534.jpg
続きを読む
posted by かーりー at 16:26| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スクラップブッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

チーズポテト

071227_091821.jpg
あゆーはちゃんのネタのお菓子から私も一品ご紹介!
今1番のお気に入りのお菓子

チーズのかたまりがところどころにあってこの甘さとしょっぱさがなんともいい感じなんだー

コンビニならセブン●レブン(フルネームで書いておかないと名古屋駅前にいくひとが一人いるので( ̄▽ ̄〃))にあるみたいよ
posted by かーりー at 09:23| 埼玉 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

フィリピン料理

071226_201807.jpg
今日はフィリピンのお友達に教えてもらったヤキソバを作ってみました

日本でいうならそばめしかなー

調味料があちらのものなので頂きにいったら……
ちょうどご飯の時間で
「スープあるからもっていきなー」
と言われてお言葉通り頂きました

おかげで今日の晩御飯はフィリピンレストランに行ったみたいな気分でちょっと嬉しかったです

ちなみにお味は醤油に塩胡椒です
ニンニク玉葱がはいっているのも違うかな?
でも日本の醤油より薄口でちょっとこくがある感じかなー
ソースよりさっぱりしてる感じでした

今度フィリピンショップに行く時一緒に連れていって貰う約束をしたので私もその調味料を買ってこようとおもいまーす
posted by かーりー at 21:10| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

見納めのバラ 黒真珠

今年最後の黒ばらの蕾がついたのですが寒くてなかなかひらかないので花瓶に挿してみました
新苗で買ってきたので春は花を咲かせないほうがいいとのお店の人からのアドバイスで秋のシーズンを楽しみに待っていたので他のお花より格段に嬉しいんです(>▽<*)
なぜか……それは大苗(二年苗)新苗(春なえとあって大苗は接ぎ木した新苗を専門家が秋まで育てたものなんです
なので安定した環境で育てられた大苗のほうがガーデニング初心者の私にはよかったんですが黒真珠は新苗でしかなくてうまくいくか不安を抱えながら買ったんです

また来春元気に咲いてくれるかなー
来春までまってる紫の薔薇(この香もすごーくいいんですよ)もあるのでとーっても春が楽しみです


先日のから体調不良だった息子も昨日からやっと元気になりました
まる一週間高熱が続きましたが無事やんちゃな姿にもどって一安心です
みなさんご心配おかけしました
ありがとうございます
これでクリスマスものんびりできます
風邪がかなり流行っています
みなさんもくれぐれもお気をつけてお過ごしください

続きを読む
posted by かーりー at 09:17| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ROSE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

その後

耳を触りながら一晩中ないていたので半日かけて市立病院の耳鼻科にいって特にしてもらったのはみみあかのお手入れ
(耳鼻咽喉科は木曜日がどこもお休みなので大きな病気にいきました)

耳垢をふやかすクスリをいれて待つこと15分

すーごい大きな垢がとれてびっくり

熱があってぐずるなか耳掃除に鼻水すってあとは風邪薬もらっておしまい

ちなみに傷も耳にあったみたいなのでそのオクスリも頂きました
それにしても耳垢とるのにあんな小さい耳の穴をピンセットで暴れている子供からとるんだからすごいなーって先生を尊敬しちゃいました
posted by かーりー at 19:42| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

ドキドキなゆめ

息子の看病の傍ら携帯からのアップです
昨夜もしょっちゅう若君のぐずる声におこされてそのたびに夢が途中で続きが気になりながら目覚める私

何度もこれを繰り返して一つの夢を見続けました
私は一晩中夢の続きを見るなんてことないんですけどね(笑)


さて夢の内容は……年に何度も出て来る初恋の人

再開してすぐにお互い恋におちるんだー(笑)
しかしあっちはバツイチで結婚とかはするきはないよーって言われてしまいホッとするのよ
私も子供いるからたまにデートできればいいんだーっていっていたり( ̄▽ ̄〃)
なんだかしょっちゅう同じ人が夢に出て来ると正夢になるんじゃないかって不安です
私不倫願望なんてないのになぜかこんな夢をたまにみるのーヽ( ◎Д◎)ノ

なんともとりとめのもない日記なのでスルーしちゃってね
posted by かーりー at 09:51| 埼玉 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

発熱

また新たな風邪をもらったのか先週末は私が一日高熱で苦しみ今週末はコキッコロが……
私もついでに鼻水が止まらないから見てもらったらどさくさにまぎれて微熱があり家中風邪菌に汚染されてまーす

そこで悩むのが解熱剤の使用
一度つかったら……薬が効きめが切れたらリバウンドで余計熱が上がり苦しそうな若君
それ以来どうも使うのにちゅうちょしてしまいます
でもぐったり苦しい姿を見てるのってつらいですよねー
鼻水ずるずるマクラモトでうるさいし
毎夜使うか悩みながら今日も寝不足でふらふらでーす
早く治らないとクリスマスになっちゃうよー
posted by かーりー at 08:35| 埼玉 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

クリスマスツリー

071213_210854.jpg071214_125535.jpg071214_125635.jpg
やっと出来ました我が家のクリスマス飾り
ちかちか光ってメロディーがなる置物もあるけどみーんな若君のおもちゃ
朝起きると光りもの、なりもののスイッチを片っ端から入れます(笑)
寝る時はその置物のどれかを選び枕元まで持って行き寝るまで眺めてる
毎日飽きずにこれを繰り返してますが……クリスマスまでに飽きてくれないとかたずけたら激怒しそうで怖いなー
posted by かーりー at 13:03| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | kokikkoro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

銀座のイルミネーション

先日の銀座のつづきですが、、、
ってもう10日もたってしまいましたがせっかくなので写真UP
させてくださいw

銀座のクリスマスツリーといえば、、、
私の中ではミキ●トのツリーということで
夕暮れまでぶらぶらして写真をとってみました

IMG_6824.JPG

ツリーの下にはこのようなオブジェが並んでます

IMG_6835.JPG


IMG_6834.JPG

とにかくすごい人でなかなか写真がとるチャンスが
なくて普通の写真になってしまいましたがちょっと
クリスマス気分を味わってもらえたらと思ってアップしまいた

posted by かーりー at 11:35| 埼玉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ 観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

●ュースキン

071213_085622.jpg
親戚のおじさんが●ュースキンにはまっているみたいで化粧品やサプリメントのカタログとおもしろい実験道具を持って遊びにやってきた

実験道具は栄養状態をレーザーでスキャンして計測するっていうものでコキッコロの体が心配だっていうのがそもそものきっかけ
なぜかといえば赤ちゃんはお母さんの毒素までも引き受けて出て来るらしい

結果は確かにあまりよくなかったのです(ToT)
それは赤ちゃんみんなそうみたいだからあまりきにしませんが…

ほかにも●ュースキンと他の製品の比較実験を見せてもらいました
新聞紙にハンドクリームを塗って破る音でそのクリームの浸透度を確認したり林檎に乳液をぬって肌に酸化させる作用があるかないか……洗顔フォームのペーハーCheckなどなど

林檎って酸化すると茶色になるから解りやすいの
肌が林檎だとすると私が使っているクリームもやっぱりうっすら茶色になりましたが●ュースキンのは林檎は変色しなかったんです(;゜д゜)


なかでも1番よかったのは全身に使える美顔器( ̄▽ ̄〃)
シワが目立たなくなるのが母のふかーいシワで実験してわかりました
つけるクリームを変えると毛穴の汚れやセルライトまで処理してくれるの♪
しかもちょー安いからいいのよねー
普通エステで何十万も払うのを一万円くらいで買えるんだってー
ちょっと揺れるわー
カメラのレンズの為に貯金しなきゃいけないんだけどさー

カタログ見ていて驚いたのが●子が濃くなるサプリメント(;゜д゜)
これって体に負担がかかる不妊治療している人にはいいかなーただサプリメント飲むだけでベビーちゃん出来るんだもん、薬の副作用もないわけだしーよければもっと取り上げられてもいいきがするけどどうなんだろ?
まーほかにも色々なサプリメントがあるの
ダイエット系や美容系に不眠症にいいとかさー
私も体が弱いから基本構造で丈夫になるようになれたらいいなー

今日から10日間ここの商品の(基礎化粧品やヘアケアセット、ハンドクリーム、歯磨き粉などが沢山入ったました)お試しパックを買ってもらったので早速使ってみたいと思います

ちょうど洗顔石鹸に化粧水がなくなりかけていたので助かりましたo(^-^)o

早速ハンドクリームはかなりよかったよー

弟もアトピーのけがありカサカサ肌で偶然に大分前にここの石鹸やシャンプーを使っていてとてもいいのは聞いていたけどまさかおじいさんまでが……いや驚きです
まったく違うルートで身内が二人もいや確か父も使っていたって弟が言っていたので三人もいるなんてねーすごいわー

いい証拠なんだよねー
posted by かーりー at 08:56| 埼玉 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

一歳半健診

昨日は一歳半健診を受けにに行って来ました

いやーまたまた凹むことばかり

泣きっ面に蜂とはまさにこのこと(ノд<。)゜。

あまりにいいことがないのでちょっと細木●子さんの
無料占いで今月の運勢
をみてみましたよ

ちなみに私は金星人(+)です

そんなに悪い時期ではないみたいなので安心しました
結構あたるんですよねー
性格判断なんかもでてますので興味のあるかたはどうぞw





続きを読む
posted by かーりー at 10:12| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | kokikkoro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

人生色々

071203_123925.jpg071201_143246.jpg071201_125726.jpg
今日はかなり冷えましたねー寒くても今日は母がきていたので寝てる息子を見ていてもらって写真とりに近くに30分でたらてがかじかんでしまいました
そんなに寒くないかなーって油断しました

皆さんはお元気ですかー?

このところ忙しいといいわけをしましたが実はそればかりではないんです(時間は自分でつくらないといけませんね)

文章がまとまらなくて駄目なんです

無気力状態ってかんじ?
もうどうにでもなれーみたいな………

以前えにょさんもおっしゃっていましたがまさに!です
なにしても集中することができなくてー写真は相変わらず撮っているのですが整理が出来ない日々でした

溜まりましたねー

一昨日銀座、昨日は野鳥の森先週は公園巡り…………などなど200枚近い写真をごみ箱いきなどと仕分けしてー編集して………やっと今日出来ました\(~o~)/

明日書くのが楽しみ………だけど!?あっ!大変
明日はコキッコロの一歳半健診に行かなきゃいけない!おかげ様で昨日で一歳七ヶ月に突入しました♪
まだ問診表とかの準備できてないしー
もー明日でいいかなー(ё_ё)

以上携帯からでしたー
携帯もったまま落ちてました*〜(Θ_Θ)


写真一枚目:ゆりかもめ
写真二枚目:ダンヒル前

写真三枚目:銀座でランチしたお店(アワビの釜飯をいただきました)

いずれも携帯写真です

昨日も遅かったのでさすがに眠いみたいです

おやすみなさい
posted by かーりー at 02:30| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
検索ボックス
 
×

